Lucian Bee’s-ROMANXIA WORLD TOUR 2010 in YOKOHAMA-

入場の時に貰ったパンフとゲットできたペンラ☆

5月2日 昼・夜
横浜BLITZ



DVDになるらしいです。ので簡単に感想を(書けたためしがないけど・・・)
やっぱ書けなかったぜ!
ダラダラ書いてます。また追記するかも・・・。


■注意事項など(M・Q・N・Dの4人)
昼と夜で流れは同じだけど、単語をちょっと変えたりして遊んでました。
■OP
幕の後ろにロマンシア6人のシルエットが!!!
■「仮面の下のバラッド」
■挨拶
夜の部でたっつんが突然アルファベットで自己紹介してみんなを慌てさせてた(笑)
(「VでAでNでヴァン!みたいなん)
それを受けてのマモが「レでミでレミィ!!」
さすがですね!!!!
■ミニドラマ(昼・夜流れは同じ)
ロマンシアの6人のワールドツアーのファイナルが横浜で開催されることに。
そこにHBVIのライ(菅沼)とウー(波多野)がロマンシアに全身すけすけ衣装*1を着せようと企むも
MPVのN(ひろし)とD(ちーちゃん)とM(庄司さん)とQ(小松さん)が潜入し阻止するという話。
途中待っているファンに愛の告白をーという流れで一人ずつ真ん中に立ってピンスポ浴びながらセリフ。
昼のヴァン終わりで、周りにいるキャストが気を遣い座りだす(笑)
神谷さんは台本をずーーっと見てた。
でも仲の良いキャストさんだとニヤニヤしたり(笑)
勿論、マモの時に一番ニヤニヤ☆
定位置に帰ってきてからも、ちょっかいかけたり(ほんと仲良しなんだね〜)
(そういやーてらしーのキャラ設定にひろしがめっちゃびっくりしてた!)
ロマンシアの告白が終わった後に、あんなのでキャーキャー言って!
俺のがうまい!!でもやらん!の流れで
NとDからの告白あり。Nは、ロマンシアに嫉妬してた〜みたいな告白。
(Dは最初からノリノリで告白したい〜って感じでした)
とりあえずひろしは、発音がすこぶるいい告白なのでそこがいつも気になる。
そんなキッチリハッキリパッキリ発音で告白されてもーってなりません?(笑)
あ、みんなリップ音つき。上手だなーっていつも感心してしまう。
(わちゃの指使ってのリップ音を初めて見たんですけど、あれ凄いな(笑))
ひろしは戻ってきてすぐに、あのポーズ。なんて書いたらいいんだ、祈るポーズっていうの?
あれ、いつもの!サッカー選手がゴールした後にするポーズ!
そんでマモちゃんに褒めてもらってた☆
ちなみにここまでは台本にあったみたいだけど、ライが台本にないからしないよーって言ってしまった為、
突如としてライとウーも告白することに(マジ転パリだったので、ほんとに台本になかったよう)
久ちゃんは、なんなくクリアーしてたけど、ウーのわちゃは大変そうでしたね。
なんでそんなキャラ設定にしちゃったの??(by多分ひろし)が的確な言葉で、
声がブレまくってた(笑)
わちゃにしては高い声にしてるので、大変みたい。
しかも夜の部では、わちゃ泣いちゃったしね・・・・。
いきなりのことでキャストもどうして泣いた??ってなってたんだけど、あらパニックなるよなーと。
よく頑張りましたわー。大きな目で涙流してる姿も可愛かったv(私のS心が(笑))
「計算!計算!」とかひろしに言われてたけどな!
(仲が良い子が多かったのか、普段よりも毒舌ツッコミなひろしでした〜素敵v)
夜の部ではMとQにも言わせようとしてたけど、ひろしが「後輩いじめないで!!」ってフォローしてた。
時間的に余裕があればして欲しかったけど、昼の部でもカツカツだったしね〜。
昼のフリートークも短すぎてぶーぶー言われてたし、賢明な判断だったかと。
神谷さんのそういうとこ、ほんと大好きv
■ソロライブ
●ヴァン(たっつん)「無敵のBIG BANG!!!!!!!」
めっちゃテンション高いんですけど(笑)
凄かった。凄かったです。夜ではサングラス投げてた☆
ジェシー(てらしー)「ガチンコfreedom」
次はコンタクトで頑張って!!
眼鏡つけたまま頭振って、眼鏡吹っ飛びそうなってた(笑)
途中から眼鏡押さえて、頭振ってましたねー。
ほらその印象がめっちゃ残っちゃったじゃないの!!
でも歌声も低音で頑張っておりました☆
●カトル(梶くん)「蜃気楼・イン・ザ・ダーク」
夜の部で何か吸い込んじゃったみたいで、高音部分が出ず。
会場で一緒に歌いました。
梶くん、大丈夫かなーって思ったけど、他キャストさんにも裏でフォローしてもらってたみたいで
この後も全然大丈夫でした。強くなったなー(何様だけど(笑))
そんで私やっぱり梶くんの歌声好きだわーと再確認。
●ルーク(TAKERU)「アイノタメニタタカオー!-love future- 」
慣れてるというか、振りが可愛くてみんなで一緒にやって楽しかった。
夜の部で眼鏡投げたんだけど、ステージサイドに飛んでいって、みんな目が点に(笑)
ちゃんと拾いに行ってくれて、2回目で投げるの成功。
かわいかった〜。
●アンジェラ(日野さん)「ブッチギリFreeway 」
まさかのまさかのオレンジアフロ(笑)
そういう頑張りが素敵です(自前らしく、ネットで買ったらしいです)
●レミィ(マモ)「薔薇色real face 」
踊る踊る踊る。クルクル回ってましたー。
この歌、すっごい難しそうだったんだけど、音外さずに頑張っておられた。
すげー!と思いまし。
■フリートーク(ガチャガチャでお題)
昼は神谷さんとちーちゃん引いて、夜の部は久ちゃんとわちゃとたっつんがひいてました。
これが、ちょっと微妙でねー・・・。
昼はめーーーっちゃ短くてびっくりした。
1つめが、誰を改造したい?って難しいお題で、盛り上がることなく終了。
2つめが、料理する?みたいなんだったんだけど、誰も手を上げず・・・・。
梶くん得意だったよね?みたいに振られて、少しいじられてました。
マモにも振られたんだけど、「ミートパイ!」って突然答えて
ひろしが「それ響きだけで選んだんでしょー(笑)」とか言って笑ってた。
でも最後にはお互いを褒めあう00コンビ。そして梶くんがそこに突っ込む。
これ結構やってたなー。楽屋でもずっとしてたんだろうね〜。
ただがちゃがちゃの機械を回すことにテンション高くなってたひろしは可愛かった〜。
夜の部が昼の部と同じお題で改造するなら?が出てまたまたびっくり!
キャストもうーん・・・となってところで日野さんが、
もし他のキャラを演じるなら誰やりたい?って方向展開してくれたので
みんなでそれぞれ他のキャラを演じてみることに。
まずは言いだしっぺの日野さんがウーをしたいと、わちゃに教えてもらって「ウーだよ!!」
ちょ(笑)似てるけどさー。
ひろしはカルトがいいって(あんま喋んないで楽だから)、
四字熟語喋っておいけばいいんでしょ!つって
「焼肉・・定食・・」つってました(笑)わかってたけどね!!
ひろしの前の収録が梶くんで、なんかめっちゃ楽そうなキャラしてるなーって思ったことがあったと
言っておりました。
あとはてらしーが凄く上手だったんだけど、何のキャラしたか忘れた。
たっつんのレミィ様も上手だったな〜。
あとジェシーをする梶くんへのてらしーからのお勧め単語が、ファック!だったので、
DVDに収録されるかは謎(笑)みんなファック!って言いすぎだからねー。
あと日野さんがかぶってたアフロが誰が似合うか?って話になって(なんでだったかは忘れた)
神谷さんじゃない?とかなって(これは声援が大きかったからかなー)
スタッフさんがわざわざ持ってきてくれて、ひろしが一応かぶってみてた。
でも、あれって、顔が濃くないと似合わないと思うの(笑)
いつものポーズとってたよ!(おしゃでおなじみの)
この後はわちゃにかぶせたり、たっつんにかぶせたりして、
2人とも顔が整ってるので普通に似合ってたな〜。
たっつんはアフロ姿でいっぱいカメラさんにポーズとってました。
そんでたっつんがひいたのは、リーダーを選ぶなら?みたいなんで、そらたっつんだろーってなったら、
マモが、そうだよね!昔やってたもんね!今日もここ来るまで2〜3人やってきたんでしょ?とか言って
それに「それ言っちゃ駄目なのに・・・」みたいにひろしが絶妙なフォローして(笑)
ちょっと、神谷さん!!!みたいにたっつんがなってました。
そして最後にお互いを褒めあう00コンビ☆
ってかマモが自由だったわーすっごい自由だった。自由すぎてちょっと怖かった(笑)
楽屋でみんなうるさいーって話をしてて、しれーっとした顔をマモがしてたら
「あなたでしょ!!」ってひろしにも突っ込まれてたし。
マモがずーーーっと楽屋でうるさかったらしいです。
■FDの宣伝(M・Q)
■みんなからの挨拶
ゲームの宣伝の後なので、FDの話とFDのOP曲を収録した時の話。
神谷さんはちーちゃんとセットだったので、ちーちゃんにおんぶに抱っこ(笑)
ちーちゃんが綺麗な発音で途切れることなく華麗にゲームの宣伝してました。
会場からすげーーーの歓声があった(笑)
あ、夜の部で、ひろしが宣伝する時にちーちゃんがずっとひつこく相槌打ってて、
「ちょっと、相槌多いから!」
「はい!はい!わかりました」
「それでねーこのゲームなんですけどー」
「うん、うん、うん、」
「あ、ちょっと、まだ多いんで・・・」
「減らしたんだけどなー」
「あの、それで、この、ゲームなんですけどー」
「・・・・・・・」
「って全然なしかよ!」
みたいな(セリフは全部曖昧)コントしてました(笑)
仲良しさんv
ひろしこういうの大好きだから、嬉しそうだったわー。
あとちーちゃんはしきりに、僕たちも歌いたいです!!ってアピールしてたけど、
1回もひろしは同意してなかった(笑)頑なにな!!
HBVIの方は久ちゃんが最後の最後で自分達のチーム名を間違えて
えぇぇぇーー言われてた(笑)
久ちゃん!!!!
あとわちゃが僕たちも歌いたいですーその時は杉田さんをセンターでvとか言い出して、
そんなん言っちゃって大丈夫なのーってみんなに突っ込まれてた。
その返しが「だって(杉田さんのキャラ)格好いんだもんっ・・」って乙女ですか?(笑)
挨拶終わりで、わちゃと久ちゃんは2人で抱き合ってましたね〜。
ここの2人はキャストみんなに突っ込まれる位置だったので大変そうでしたわ。
そんで宣伝の後に一言ずつの挨拶があったんだけど、ひろしはまた宣伝上手になってましたね。
夜の部ではほんとにこのメンバーでのイベントが楽しかったのか、
あんまり営業っぽくないこと言ってたけど(笑)
本当にねーこのイベ中、めっちゃひろし笑ってた!
お腹抱えながら笑ったり、大爆笑してた。
あの人、気を遣ってマイクを外して笑ってるんだけど、声が通るからめっちゃ響くんだよねー。
ちょ、ひろし!!!って心配になる位、笑っておりましたわ。
まぁ、そんな姿を見れてこっちも幸せなんですけど(笑)
そんで夜の部はかなり押してたらしくて、挨拶に出ますーって時に終了時間でびっくりしてーって
誰が言ったんだっけ?
挨拶で誰かが言って、したらひろしが自分の腕時計を見てたので、
客席から時間何時ー?みたいな声が上がって、そうしたら腕時計を客席に見せてくれました。
それが見えたんだけど、9時半だったかと。(9時終了予定)
あと友達がペットボトル落としたんだけど、ひろしが反応しててうらやましかった(笑)
多分あれはねー大事なものだったら大変だと思って、気にしてくれたんだと思うよ!
■「Meteoric shower」
■アンコール「仮面の下のバラッド」
とりあえずロマンシアの6人が超超楽しそうだった!!
肩組んだりー笑いあったりー。
最後の挨拶がまさかの6人で手を繋いで一列になって
たっつんの「しー」の後に生声で「ありがとございましたー」!
なんかわかんないけど、やっぱりJを思い出す(笑)
手を繋ぐときに、ロマンシアのメンバーが、そうだよねって顔になってたのが
見てて微笑ましかったー。
日野さんもしきりに今回は参加できて嬉しいーって言ってたしね。
そう。たっつんが、終わるのイヤだーって言いながら挨拶してて、
今日普通にスタッフさんに「ロマンシアの皆さんお願いしますー」って言われて、
みんなが「はーい」って普通に言いながら入っていったのが面白かったって言ってたね(笑)
ライブハウスで歌うのって気持ちいいんだろうなー
仲良しみんなのイベントも楽しいんだろうなー。
こっちも楽しかったしねー。
個人的には昼も夜も近くで見ることができたし、ひろしは夜なんて立ち位置ドンぴしゃだったし、
マモちゃんには優しくしてもらえたし、幸せなイベントでした。
押されちゃってぐちゃーってなってた前列の子達に気づいて心配してくれたのって
絶対にマモだと思う!!
全体を見てるっいうか、全員で盛り上がろうよ!っていう目で見てる人って素敵だなーと
改めて思いました。
皆様、お疲れ様でした!


そうそう。たっつんが歌いながら自ら腹チラしてくれたんだけど、
ペンラ投げた時に偶然腹チラした梶くんの方がドキドキした(笑)
DVDにうつってろーうつってろー!
隣の友達と「ちょ、見た!!!」ってなったもんね。
色白いしさーやっぱさー偶然とかーチラっと見れる方がそそられるよね。
うんうん(笑)
最後がこんなんでごめんなさい。

*1:昼ではたっつんが「あらし」って言ってたけど、夜では某アイドルになっていた(笑)