キャラホビ 2010

キャラホビに行ってきた。今日はなぜか全身筋肉痛です。
なんでだ。歩くたびに痛い・・・。


1日目
10時半頃に会場に着いて、まずはラジオ大阪ブースへ。
イグニのお渡しとみつぼしを引き換えて、メインステージへ。
おとめ妖怪に参加予定だったので、待機列からイグニステージ*1を観る。
なみーがなんか黒い(笑)
鈴が髪短くてすっきりしてた〜。
ここでキラフェスの発表がありました。
VTRでひろしも登場。が、がんばって・・・。
カッキーからの映像も流れたんだけど、カッキーかわいかった!


○「おとめ妖怪 ざくろ」御披露目の宴
出演:中原さん櫻井さん日野さん梶くん
出てくる前に友達と今日は櫻井さんのファッションはどんな感じかな?とワクワク。
結果はドット!ドットハーフーパンツですよ(笑)
(こちらは梶くんのブログで確認できちゃうよ!)
梶くんは相変わらずかわいらしい格好してましたわ。
友達が原作を読んでいたので、色々と説明してくれたんだけど、
普通にアニメが面白そうです。日野さんの役がめっちゃ格好良さそうv
他のキャストさんからの映像が流れたのですが、まさかのむちゃぶりあり。
「にゃん」をつけて喋ってください的な(笑)
その映像が終わった瞬間に
文章の間に「にゃん」をはさんで喋りだす櫻井さん。
相変わらず頭の回転がはやいですね。
梶くんが「ずるい!」って言ってた。
すぐに日野さんも梶くんも「どうしにゃらいいんですかねー」
とマネしだす。
それで終われるかと思ったんだけど、司会の方が仕切りなおしたので、
みんなで何かしないとダメになって、なぜかみんなで
「いっせーのでー、にゃん!」つってやらされてました(笑)
この後だっけか、2チームにわかれてのクイズ大会。
日野梶チームはボケてはずしてたけど、
中原櫻井チームはボケずにはずして恥ずかしいー言うてました。
あとEDが3種類あって、それぞれデュエットします!と発表になったんだけど
(それぞれ男女で相方がいて、一緒に戦うアニメらしいです)
櫻井さんだけ「語り」でした(笑)
ま、まーね〜。
最初に発表された櫻井さんが語りだったので、司会の方が日野さんにも
「語りですか?」と聞いたので、日野さんがびっくりして
「歌いましたよ!」って言っていた。
そこは触れてはいけない(笑)
EDがキャラソンなのは好きなので嬉しいかな〜。
アニメもEDも楽しみだー。
(でも実は実はこの時に違うブースにじゅんじゅんが出てたとか!
 告知も無しだったので、人もあんまりいなかったんだって〜
 偶然見れたお友達が超うらやましい!!!)


○イグニお渡し
友達のミッションがあったので、それのお手伝い。
だから友達が気になって、岩田さんとは「きらきら」しか会話してない(笑)
「きらきら」って4回くらい言っちゃった。
でも岩田さんも「きらきらするね!」って言ってくれたのでいいんだ!
鈴村さんとは「豊中市」の話をしました。
なにはともあれ、友達のミッションが大成功したので大満足です。
あんなにテンションの高い鈴村さんはなかなか見れない。
もう一人の友達とも言ってたんだけど、友達が幸せだと私達も幸せ!
チーム戦、万歳です(笑)


○TVアニメ『薄桜鬼』ステージイベント
出演:桑島さん三木さん森久保さん鳥海さん津田さん
ステージ横から観覧。土曜日はそんなに人が多くなかったんだよね〜。
津田さんのあまりの格好良さに普通にみんなでびびる(笑)
なに、あれ!格好良過ぎ!!!
そんで声が風間さまだし、すげー。
出演者の方がみんな薄桜鬼が好き!って伝わってくるステージでしたわ。
2期のアフレコが実は全部終わっているらしくて(1期続きで収録したみたい)
最近そういうの多いけど、びっくりした(絵は、さすがにないよね??)
あと2期のOPも一緒に見たんだけど、格好良かったです〜。
しかし三木さんのテンション、高かったわ〜。
これ終わりでうろうろしてたら、別のブースで緑川さんを発見。
初めて緑川さんを見たお友達が喜んでいらした。
またかなりお痩せになっていて、裾短めのパンツをはいてて、
めっちゃかわいらしかったです。
声優界でもハーフパンツブームですかね。
あ、世の中でも流行っているのか。


○祝アニメ化!「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」
出演:森川さん緑川さん清水さん杉田さん高橋さん
ステージ横から観覧。
杉田くんの前髪がパッツンになってたー夏休みの小学生みたいー。
でも友人たちは、あのパッツンがかわいいーって騒いでいた。
森川さんはキャラに合わせて、ポイント(ベルトとか)に赤を持ってきていた。
緑川さんはまさかの全身衣装変えにびっくりです。靴も違った。凄い。
こちらでもかわらしい格好をされていました。
でもまだアフレコにも参加できてないようで、淋しいって言っていた(笑)
アフレコでは、森川さんはやっぱりド真ん中のマイクを使っているそう。
ちなみに隣りは杉田くん。
主役だしね〜みんな何も言わずに空けておいたみたい。
アフレコ時、杉田くんはみんなの先生みたいになっているらしく、
何かあれば杉田に聞けば分かる!って状態らしいby森川さん
でも杉田くん的には間違えられないから、ドキドキしてるって言っていた。
相変わらず杉田くんが色々ボケてたけど、私には分からず。
男の子がいっぱい笑ってたな〜。
監督さんもいらっしゃってて、実はEDにいないキャラがいると言われ
緑川さんが最後の挨拶で「EDにいないっぽいんですけどぉー」て言ってて
めっちゃ可愛かったです(笑)
森川さんは相変わらずキョロキョロされてた。
何か楽しいものはないかな〜って感じで、いつ見てもかわいい。
いつでも会話に入れるようにしてるだけなんだと思うけど。


2日目
○WEBラジオ「ソレスタルステーション00R
出演:自由くん+マイスター
急遽、友達の友達が来れなくなったらしくステージに誘って頂きましたv
日曜日は本当に人が多かったので、座って見れてラッキーでしたわ。
そういえば観覧席に座ってる時に横の方を見たら、じゅんじゅんが歩いてました。
「じゅんじゅん!!!!」ってなった。めっちゃ可愛かった〜。
興味津々って感じでステージ側を見ながらスタッフさんと歩いてました。
ステージは、公開録音ということでラジオで聞けるかと思います。
相変わらずの自由くんいじりでしたよ〜☆
何かの流れでひろしが自由くんにロケットパンチしたんだけど、
ジャンプしながらパンチしてるひろしが可愛かった♡
これはラジオでは見れないと思うので書いておく(笑)
みんな仲良しだし、まったりした空気でした。夜もあるしな!


○「咎狗の血」キックオフステージ
出演:鳥海さん一条さんじゅんじゅん
こちらもお友達が誘ってくれた!
もうじゅんじゅんがかわいくてどうしようかと思いました。
相変わらず機転がきく子だったな〜。
一条さんの声が良すぎて、喋りだした途端会場中が動揺していた(笑)
中の人は面白いおいちゃんなのに、ずるい。
鳥海さんはゆったり。主役のことを「巻き込まれ型です」って言ってた。
そ、そっかー!その言葉、超便利ですね!
っていうか、もう、このステージ、杉田くんのVTRが全部持っていった。
まさか、まさかの最後に爆弾投下(笑)
そらじゅんじゅんも感想聞かれて「ノーコメント」って言いますわな!
友達と私は大爆笑しましたが、あれは爆笑してはいけなかったはず(笑)
しかし杉田くんは杉田くんですね。めっちゃ面白かったです。
まぁ、あれですね。ちょっと説明すると、
PCゲームしてないと分からない事言っておりました☆
VTRに緑川さんも登場したのですが、咎狗の血を甘噛みしちゃって
「ちょっと噛んじゃった」って言ってるお姿が間違いなく乙女で
かわいすぎました。私達は乙女度、完全に完敗だ!
そんでここでEDの発表があったんだけど、毎回EDが違うんですって!!
何話あるかわかんないけど、それってめっちゃ大変じゃないですか?!
一条さんが、毎回映像も変えるって言ってたことを教えてくれたんだけど、
本当にー???
それでそのEDを歌うアーティストの発表もあったんだけど、
なんとそこにオルドの名前がありました!!!
見つけた瞬間に友達とテンションアップ(笑)
作品が昔の作品だから、声優さんも今見るとすっごい豪華で。
じゅんじゅんがもうああいうかわいらしい役をしなくなってるので
そう言った意味でも楽しみだ〜。収録現場も楽しそう。



○サイン本手渡し会(高河ゆんさん平尾リョウさん)
もう、お2人とも、ちょーちょー癒しの方でしたわー。
私の少し前の方から握手もしてもらってたので、私もお願いしちゃった。
ゆんさんには、小さい頃から大好きだった主人公がいたので
その話をしました(初恋でした。こんな人が理想だったな〜)
そうしたら「え〜〜〜」って言ってびっくりされて
握手終わってたにも関わらず、もっかい手を握ってくださって
「ありがとう〜」って!!
もう、いえいえーーこちらこそーーーーですよ!
ああ、ほんと、癒された!


こちらに私の名前をその場で入れてもらいまいた♡
なんか昔から本を読んでた先生なので、不思議な感じでしたわ。


○D/G/S 公開録音in キャラホビ2010
遠目に見てました。えらい騒ぎでした。
(ビニールの)マグロ、釣ってた・・ね。
DVD発売・・されたら・・・私・・買うの・・かなぁー・・。
遠い目・・・となってました。ふふふ。以上!!!


○井口くんお渡し(「ウラカレ」告知イベント)
いやもう今年の目標は井口くんを見る!だったので、叶いましたわ。
だって友達が見ないと分からない!って言うんだもの。
はい、わかりました(笑)
もうどんだけ乙女なんだ〜と。
めっちゃ緊張してて、だ、大丈夫?!ってこっちがよしよしと頭を撫でて
あげたくなりました。なんか私達がいじめてるような感じなんだもん(笑)
でも喋ったら、当たり前なんだけど井口くんの声なんだよね〜。
一生懸命、司会者さんの質問に答えてる姿は小動物のようでした。
そしてお渡しのスタートですよ!となった時に、
ポケットからタオルハンカチ出して手をごしごしする姿を見て、
また乙女だー(笑)と。
あんなに可愛かったら何も言えないかも?!なんて始まる前に
思っていた私も、いざ始まってみたらみんなと楽しそうにお話してて、
しかも握手付きだったので、それならばと名前を呼んでもらうことに!
とりあえず名前を呼んでもらって、みんな耳元で囁いてもらってたので
もう一度、耳元で名前呼んでもらえますか?ってお願いしたら、
その瞬間に空気がかわって、私の耳元で、普段の乙女井口くんじゃなくて
低くてクールで、某キャラの声に近い声で囁いてくれちゃって!!!
その瞬間、うわわわーーっですよ!
今までずっとカワイイね〜って、
どこか親戚のおばちゃん気分で接してられたのに、
声の威力、というか魔力って凄いなーって。
めっちゃドキドキしたもんね。
名前だけじゃなくて、
今日はどうもありがとうございますってつけて下さって
ほんとできる子でしたよ〜(笑)
あと終わってから、
りなちゃんセクハラし過ぎ!って友達に言われたんだけど。
私、スキンシッパーなんですよね・・・。
大人になったので、だいぶ自重してるけど(笑)
気を抜くとベタベタしちゃうんだよね〜。。
だから井口くんの手を褒めた時に、手の話になって、井口くんが
「こことこことー」とか言いながら手を触りつつ説明してくれたので
私も一緒になって井口くんの手を触って聞いておりました(笑)
ご、ごめんなさいぃー。でもやらしい気持ちはなかった!素です。
あと最後に大阪に来てね!ってことを伝えたら、
井口くんが泣きそうな顔で「はぁい、がぁんばぁりますぅー」
って言ったので、思わず、ね(笑)
断じて井口くんを持って帰ろうとした訳じゃないのですよ〜。
いや、しかし、ほんといい声でしたわ〜。
キャラ効果もあると思うんですけどね。
そんな訳でめっちゃテンション高いままに、みつぼしに。。。

耳が井口になっている。かわいいサイン。


○みつぼしお渡し
時間がギリで終わりかけていたので、パニックになりつつ走っていきました。
どうやら時間帯で首にストラップをかけてくれる人が
変わっていたみたいで。
私が行った時には並びが、てらしー・森久保さん・梶くんでした。
最後の梶くんが首にかけてくれる係り。
しかしあまりにスタッフさんの誘導が厳しくてさー。
なんか押され過ぎて、頭パーンってなっちゃって。
てらしーには井口くんから引き続き名前を呼んでもらったんだけど、
やっぱり声優さんに呼んで!ってお願いすると、スイッチが変わるのねー。
「りな」って言った瞬間だけ、かなりの男前声になっていた。
その後に「これで良かった?」って聞かれたんだけど、
この声は男前声じゃなかった(笑)素のてらしーの声でした。面白いな〜。
そんな訳でてらしーで時間を使って、森久保さんにも
ずっと言いたいことがあったんだけど、なんか時間もないし、
押されてるし、短い間には言えないからって、迷ってしまって
無言で見詰め合ってしまった・・・。「あ、あ、・・あ、」みたいな。
そうしたら森久保さんから「ありがとうね〜」って言ってくれたので、
私も「ありがとうございます」って言って終わりました。
くー私としたことがー悔しいー。
そして梶くんです。
首にかけてくれるアイテムを持って待ってる梶くんを見た瞬間に
なんかおかしくなってきて(笑)
かけやすいように頭を少し下げた時に、大爆笑してしまった!
だって、だって、何してんの?(笑)
私、一体何してるのーーー?ってあれはなるよね!
友達もみんな爆笑してたもん。
そんな訳で梶くんにかけてもらったんだけど、タイミングが合わなかったのか、
紐の部分がめっちゃ唇にあたって、グロスつけてたから、ぐちゃってなって
「にゃぁっ!グロスが、グロスがーついたぁーー」って言ってしまった。
そうしたら梶くんが「ごめんねーごめんねー」ってめっちゃ謝っていた(笑)
はい。その姿が可愛かったです!ドSです!!
(最近よくお友達から言われるードSって)
そんな感じでみつぼしのお渡しはすっごいスピードで終わっていきました。
もうちょっと、もうちょっとだけ、スタッフさんが押すのやめてくれたらなー。
一言も話ししてたないのに、体触れるって、どんなJの握手会?ですかね。
一言、一言、喋る間くらいはさ、押さなくても良くない?
なんか久々に心が折れたわー。
でも、まぁ、首かけ会っていう試みは面白かったですね。
さて、これにてキャラホビ感想は終了します〜。
(終わり)

*1:「おしゃべりイグニッション出張版」スペシャルステージ 出演:岩田さん鈴村さん浪川さん自由くん