ガンダム00 Supporter's Gathering 2010

8月29日
17時の公演だけ見てきました。
だらだら感想を。


始まる前はどうなることかと思ったけど(力技イベントっぽかったので(笑))
始まってみたら出演者のみんなが楽しそうだったので、
もうなんでもOK!!ってなりました。
あと、さすがガンダム!!金持ってるよね〜。
レーザーがあんだけ飛んでるのってJコンでも見たことないわー。
(まぁ、Jは別のところでお金使ってるんですけどね)
GN粒子がーーー浴びなーーーいうて友達と一緒に浴びてました(笑)
ステージの真ん中に花道があって、キャストのみんなはまず客席から歩いてきて
花道に上ってそのままステージ正面へって登場だったんだけども。
ひろしだけ名前呼ばれた後になかなか出てこなかったんですね。
したらステージに上がった瞬間に横に立ってたゆーきゅんが
ひろしに「どうしたの?」って話かけてた(笑)
ひろしの顔色が全然かわってなかったから、スタッフさん側のミスなのかな〜。
その後に三木さんにも聞かれてたけどね(笑)
ステージ上でも仲良しです☆
キャストそろってのトークコーナーでは、
Supporter's meetingでの事や、事前に募集した質問に答えたりしたんだけど。
ゆーきゃんが思い出した!と。自由くんのエピソードを話してくれました。
そのエピソードとは、仙台に行く日に自由くんから突然電話かかってきて、
東京駅に何時に来れます?って言われたって事(笑)
自由くんは急遽仕事が早く終わったから仙台に早く行こうと思ったらしいんだけど、
ゆーきゃん的には前日に言ってよ〜って感じだったらしい。
それで急いで駅に行ったら(自由くんは)まだ来てなかったしーって。
「自由くんてそういうとこあるよねー」ってひろしがかぶせてきてた(仲良し)
でも、ま、2人で仲良く牛タンを食べたらしいですよ☆
あと広島チーム*1は時間がいっぱいあったから、色々食べたと。
そうそう。Supporter's meetingにマイスターよりも自由くんが行っているという流れで
「暇だったんでしょうね〜」と自分で言う自由くん!
すかさずゆーきゃんが「自分で言っちゃダメ」って言ってたけど、
他の人が言ってもダメじゃね?(笑)
同日日開催の時に電話で中継して面白かったね〜って話をしてたけど、
ほんとあれは全然上手に行かなくて(タイミングっていうか声も上手に拾えないし・・)
違った意味で面白かったのを思い出してしまった。
会話がずれずれで全くかみ合わなかったんだよね。
でもなんか嬉しくなっちゃってテンション高くなるみんな、って感じで(笑)
う〜ん。映画公開前だし、そんなに濃い話は無かったかな〜。
間に少し映画の映像が流れたんだけど、すっごい映像が綺麗で感動した!
あ、そっか、そのスクリーンが出てくる時に自由くんとゆーきゃんで繋いだんだけど
グラハムの声で煽ってくれたのには感動しました!
『少年少女』だぜ!!
でもこのスクリーンに今回一番お金かかってる発言しちゃうのが、ゆーきゃんだよねぇ。
そうそう。ブシドーの話題が出た時に、みんな笑うんもん、
的なこと言ってたのも可愛らしかったです(笑)
キャラホビの映像でも、グラハムが出てきた瞬間に笑いが起こってたもんねぇ。
それを見てマイスターも反応してたし!
愛されキャラだよなぁ。
今回初めてゆーきゃんを見たお友達が骨抜きなってたしね☆
神谷さんは相変わらずぴょんぴょんしてて、可愛かったですよ〜。
最後のお手フリの時とか。花道近くの席だったんだけど、
超笑顔で手を振りながら走ってきて、小首かしげてニコっとかした時は
さすがにお友達も「きゃぁわいいーー」ってなってたもの(笑)
なにあのかわいい生き物!!!
そうそう。衣装にちゃんと紫を入れてきてたし(パンツ)最後に用意されたTシャツが
紫だったから、その時にはボトムをきちんと変えてたしね。
相変わらず全体のバランスが良いですね。神谷さん♡
そして最後にみんなでいつものフリをすることになったんだけど
なんでしたっけ?って言うゆーきゃんがゆーきゃん(笑)
何度も同じことしてきてるのにね〜
あんな風に言ったら勘違いする子もいそうなのに。
(そういえばキャラホビでも練習しません!って自由くんが言ったので、
前の席に座ってたお友達の友達が焦ってました(笑)練習はしたげて!
ガンダムだからって知らない人もいるからね!!!)
しかし、私も、何気に、00と、長い付き合いなってきてるわーと。
何度、おおおーーー!!って言いながら手を振り上げたことか(笑)
もうこれで最後なんでしょうか?
そう思うと淋しいですね。
とりあえず公開日に映画、観に行けますように!!
そしてカウントダウンで手に入れた前売りは、ほんとに使えるんでしょうか?(笑)
あの豪華な前売りを切り取る勇気なんて、ない。。。

*1:自由くんとよっちん