秋ですね。

カウントダウン・・さすがに(声優さんで)今年は無いよね。ね??
8さんのツアーが発表されましたね〜。
父上が広島にいるので広島行きたいな〜て思ったんだけど。
広島、広島?ってあの会場で当たるの??
人気がもう私では読めない・・・。


昨日に引き続き筋肉痛です。
両足が筋肉痛なのはなんとなく分かるんだけど、
お腹まで筋肉痛です。これ普通に笑いすぎだよね。
どんだけ笑ったんだ、私!どんだけ楽しんだんだ、私!!
お友達とくだらない話をいっぱいして、楽しかったんだな〜と。
夏終わりを和んでいる今日この頃です。
そんな私の最近ドジ話を。


1新幹線のチケット忘れました!
彼が新幹線のチケットを1万円で売ってあげましょう!と言ってきたので
行きは新幹線カードを使わなかったら、普通にチケット忘れました。
ああぁああぁ・・・。
でもね!大丈夫だよ!JRって意外に優しいんだよ!!
焦りながら窓口に行ったら、再発行の印のついたチケットを発券してくれて
とりあえずは2枚分支払うことになるんだけど、その再発行のチケットと
忘れてしまったチケットを持ってきたら、手数料取られるけどちゃんと返金
してくれるんだってー。
ちなみに座席は同じ席を取れなかったんだけど、車掌さんにお話したら
その席使って頂いて大丈夫ですよ〜って言ってくれて、友達と一緒に
座ることができたのでしたv
ただ券は必ず返してもらわないとダメなので注意!
機械には通せないので(跳ね返ってくる)、吸い込まれることはないけど。
窓口で出る時に駅員さんに伝えないとダメなのです。


2首にひっかけたアイマスクを真剣に探す!
松竹終わりで合流の友達がホテルにやってきた時、
扉を開けることはできたのですが、完全に寝ぼけていて
ベットに戻った後、あれ?アイマスクがないよ!と気づいて
そこから必死に自分の首にあるアイマスクを探すことに・・・・。
ふとんをめくったり、ベットの下をのぞいたり。
どんだけダメダメやねん。。。
首にあるって気づいた時、ほんまにびっくりしました。
これ、めがねめがねめがねやん!しかも素でやってるし(笑)
疲れてたら、ダメなんですね。人って・・・。


3お土産が・・・・・。
彼にはお土産を買わねば・・と思っていたのですが、あまりに疲れていて
もういいかな・・と心が折れかけていた時。
友達が「ここの杏仁豆腐がおいしいよ!」と教えてくれたので、
杏仁豆腐をお土産にすることに(笑)
新幹線で忘れそうになりながらも、ちゃんと持って帰り。
彼に「そうや!お土産あんねん!杏仁豆腐やねんけど」と言いながら
持って行こうと思ったら、思いっきりひっくり返して落としてしまいました(笑)
うん。あれ。ひっくり返しちゃダメな感じの杏仁豆腐だったのね。
蓋もゆるいし、柔らかいし、ビニールに入ってたからまだいいけど
一瞬にしてビニールが真っ白になったもんね。
飛び散ったよね、確実に、ね。
あわわわわ・・・。
だから、疲れてたら、ダメなんですよ!人間て!!


というようなことがあったのでした。
ほんまに、2010年、夏。お疲れ旅行に行きたいです。