MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2011〜STANDING!〜

大阪
せっかくなので少し感想を!
メモなしだいたいで。


ガガ様(笑)
(↑始まるまで流れてた!)
ダンサーさんが旗持って登場!
予想外!!
白の燕尾服衣装で登場のマモたーん!!
なんて素敵な予想外!!
(ライブハウスだしもっとバンドメェーン!みたいな感じでくるかと思ってた!)
ホンモノ銀河☆美少年!!ですね!!
マモって背が高いから、Jってより某ねずみーランドな感じが(笑)
手にはステッキで一緒にダンス!
かーわーいいいーーーーー!!
STAND UP SOUL
いきなり盛り上がったーーー。
いきなりのテンションマックス!
私は2階から全体を見てたんだけど、みんな楽しそうだった!!
白昼夢〜Discovery
マモたんがギターを持ってた!
格好いいい!!
ヒカリ、ヒカル
いや、これ、凄いよ!レーザーがめっちゃ綺麗だった!!
2階席からだとほんと幻想的で。
これは絶対に2階から見た方が綺麗だと思うー。
1階の空間にレーザーの波が!
あと今更だけどマモの歌が上手だから。
ほんと綺麗な時間でした。
Break a Road
J☆S
いきなりお決まりっぽい雰囲気になってドギマギしたけど
なんとかついていけました(笑)
マモもなんだけど、ほんとお客さんたちがみんなめっちゃ楽しそうで
ほんとねー楽しかったです!!
DISCOTIQUE09
ダンスする姿も格好いいぜ!
MOONLIGHT
MC←このタイミングだったか曖昧
メンバー1人1人と少しずつお話。
なんてことない内容なんだけど、仲良しなんだなーってのが
伝わってきて微笑ましい気持ちになりました☆
これの前にメンバー紹介風の一発芸みたいなコーナーがあったんだけど、
それもみんな楽しそうにがんばってて、いいなーって思いました。
マモが嬉しそうに失敗したんでしょ?!とか言っててさ〜。
(マモはその時間、衣装チェンジしてました↑)
あと客席のテンションが高くていきなりマックスでいっちゃって
いつもよりへばっているよね〜てバラされてた(笑)
nocturne
きもちつないで。
ほんとさーマモって歌が上手だよね!
ここでコントだっけ?
ほんとーにいきなり始まったのでかなりビビった!
マモのライブ初めての人ー?
はーい!(私含む)
マモのライブはコントがあるからねー!
とご本人から説明がありました(笑)
マモの衣装はサラリーマン風。
足、ながっ!!
何やら急いでいるサラリーマンマモ。
なぜならナナメかけ鞄の中から出てきた
うたプリリピートをプレイしなければならないからっ!!
ここでちょっとだけ振りつきで歌ってくれたー
DOKI×2で壊れそう1000%LOVE
Check it out!!
KURA×2しちゃうくらい1000%LOVE
↑この3つ
ラクラ〜が超かわいかったー。
アニメ見て気付いたけど、クラクラってちゃんとトキヤ様のところですね!
いやもうほんとすっごい可愛かった!
ホンモノやな!
あのレベルを他の声優さんに期待しちゃダメなんだろうけどさー
ほんとーにアイドルでした☆
格好はサラリーマン風だったけどな!(笑)
あ、ちょっとだけゲームの説明文も読んでたんだけど、
追加エピソードありってところで、
そういえばアフレコしたな!って言ってた(笑)
(あとここでテニプリの歌もちょっと歌ってくれたみたい)
そんなサラリーマンマモですが、急いでいるのに
帰り道にダンサーさん演じる不良さんたちがたまっていてー・・・
そこをスンッて言いながらバレないように通りぬけようとするんだけど、
マモが面白がって何度もしてて、それに客席からの掛け声がつきだして
みんなでーーー「すんっ!」て言いながらマモが動いたら
それにダンサーさんたちが笑っちゃって、それをまたマモが嬉しそうに見てて(笑)
あーもーほんとーに仲良しさんなんだなーって思いました!
結局、不良さんに絡まれてボコられるんだけど、
なんとそこへヒーローが助けに来てくれるのでしたー。
そのヒーローとは、ウルトラマンゼロ!!
ってかマモたんが変身した設定だったのかな?
(着替え途中をチラっと見せてくれたから(笑))
無事に不良さんたちをやっつてくれたウルトラマンゼロと一緒に
Kiss×Kiss!!
ウルトラマンゼロが客席に投げチューしてた(笑)
この振りもかわいいですね〜。
マモもいっぱい投げチューしてて。
何度かウルトラマンゼロと向かい合ってお互い投げチューしあってて
微笑ましかったです(笑)
仲良しだな!!
オルフェ
雰囲気がガラってかわって。
ちゃんとジャケット衣装?風?だったのかな?で歌ってくれました☆
やっぱり歓声が凄かったなー
めっちゃ格好よかった!!
BODY ROCK
Steal!!
いや〜マモってほんと踊れるのねー
stealの方では途中、ダンサーさん達がマモの両手両足をガって掴んで
動けなくして、マモがめっちゃびっくりしてました(笑)
今日はラストだからもうなんでもあり!って事を事前に話してたらしいのですが、
マモもこれにはびっくりしたみたい。
WONDER LOVE
最後の曲です!って流れの前に少しお話してくれて、
ウルトラマンゼロのこととか。
あと震災のことについても(ここじゃなくてMCで)話してくれて
マモってほんと真摯な人だなーって思いました。
みんなうるってしてた。。。
しかし最後の曲です!って言ってから、めっちゃ長かったな!(笑)
みんなで掛け声とかダンスの練習して!
アンコール
マモ!マモ!なんですね!
蒼ノ翼
Not Alone
みんなで一緒に踊りましょ!ってのでここでもダンス講座が少し
必死に覚えて頑張ったよー
楽しかった!!
Wアンコール
Xmas to you
呼んでくれるかな〜って思ってv
なマモが可愛いわ!!(笑)
一生懸命練習してくれたみたいで、
心温まる演奏でございました。
ハーモニカって書いたけど、ブルースハーブになるのかな?
緊張する〜って言ってたけど、お上手でした☆


駆け足で感想を書いたけど、
いや、もう、マモって、ほんとーに、人を楽しませるのが
大好きな人なんだねー。
マモのファンの人は幸せだな〜て思った。
ブレがないっていうか。
ファンが求めてることと、マモが魅せてくれるものが
近いんじゃないかな〜と。
あと人が大好きなんだねぇ〜。
共演者の人とか、スタッフの人とか、バンドの人とか、ダンサーさん達に
好かれるのがなんとなく分かりました。
ほんと楽しかった!一体感が気持ち良かったぜ!