遙かなる時空の中で4 #1

お友達に借りて始めました。
思ったことをせっかくなのでダラダラ書いてみる。
長いです。そしてプレイしてない人には分かり辛いかも。
あと今更かもですが、少しねたばれ。


やっぱりコーエーって凄いよね!!
絵も綺麗だし、出てくる出てくる人が魅力的です。
ちょっとしたアクセも(おしゃれーーって感じではないのだけれども)
凝っていて見てて面白いです。
えーっとまずは現代からスタート。
今回最初から側にいるのは風早(井上さん)と那岐(宮田さん)ですね。
ちょ、那岐のめんどくさいな〜って感じのキャラいいなー宮田さんの声だし最高ですね!!
ってか、井上さんのキャラがまた八の字眉キャラなんだけど!!!!
先生だしー眼鏡だしー相変わらず遙かだと井上さんのキャラに弱いわー。
と思ってたら、柊きたーーーーー!!ちょ、中の人は絶対あー様だと思ってたらここで三木さんかい!!
ちょ、三木さん、三木さん!相変わらず独特だけど、今回は甘いセリフをいっぱい言うキャラだから
印象が変わっていいですね!(どれも本気で言ってる感じがしないのがまたいい!)
この人も超気になる!!ってかずっと気になる人しか出てこないんですけど(笑)
さすがコーエー!!
といきなりのワープです!遙かプレイも初めてじゃないのでもう動じないぜ!ワープ!!
どうやら千尋(主人公)はお姫様のようですね〜ほーそうきたかー。
2つの国が戦争しててーそのうちの1つの国のお姫様ねー。
今回はなんとなく戦う理由がしっかりしてて、良いかも。
遙か3の時はたまたま源氏についたけど、平家でも良くね?寧ろ平家に行きたいです!!とか
思ってたので、いやYOUこの国のお姫様だから!!って言われた方がすっきりするよね。
そうこうしてるとアシュヴィン(あー様)きたーーーーー!!
敵国の皇子さま!!!ちょ、やっぱいい!!いいよーーーってやっぱり攻略に規制ありかー。
アシュヴィンを攻略するにはー1章で黒麒麟を倒しましょう☆ってめっちゃ強いわ!無理やわ!
まず1周目では勝てません!・・・そうですよねー諦めますわー。
とりあえずその前に気になってた柊にするか!と思うけど、勿論この方も規制がありました。
3人以上攻略してからじゃないと無理だからね☆ってそうですよね・・・・。
しゃーないわー那岐いこう!とりあえず幼馴染ポジいっとこ!!と思いつつお話を進めます。
と、途中で気づいたんだけど、このゲーム心の天秤?っていうものを動かさないと駄目なのね。
所謂、恋愛フラグを立てるぜ!ってことなんだけど、今回は恋愛フラグ立てないと
強くなれないんですよ!!!
ちょ、強くならないと黒麒麟倒せないじゃん!!!!!
こっからは色々な人の恋愛フラグを立てていきます。早く強くなれねばーっていうことで。
そうしたら肝心の那岐の心の天秤をスルーしてたんですけど、私(笑)
ちょ、他の人頑張りすぎた!!!!
なにやってんだい!
しょーがないので、今からでも大丈夫な人に変更。
遠夜(高橋さん)、YOUに決めたぜ!!
遠夜は最初主人公にしか声が聞こえなくて、主人公命!!って感じのキャラなんだけど
ルートに入ると、どうしてそうなのか、とか。だんだん人間になっていく過程とか知れます。
遠夜が今まで見えていてものが見えなくなる別れのシーンとか切なくて良かったんだけど、
ただ、相変わらず、恋愛要素少ないな!(笑)
まぁまぁ別にいいんですけどね。え、ちょ、え、これで終わり?みたいに思ったり。
と、とりあえず黒麒麟に行ってみるよ!!と戦いを挑むも
あっさり負ける・・・・。
やっぱ無理かー・・・ということで4章からやり直して(あ、4章から股がけできなるなるんですよ!)
布都彦(保志さん)、次はYOUに決めたぜ!!
なんていうか保志さんのやるキャラって、やっぱちょっとイラってする??
真面目っていうか、融通効かなくて、頑固っていうか。
お兄さんのこととかあって(ってかお兄さんが超素敵っぽいんですけど)
恋愛に対して前向きになれないのは分かるけどさー
葛藤してる部分が多すぎて、ちょっとなー・・と。
そこは最初から主人公のこと信じてついていこうよ!!って思ったり。
まぁ、可愛いんだけど(笑)
心を決めてくれてからは、ずっと側にいて守ってくれるんですけどね。
とりあえず2人終わったし、黒麒麟!!!アシュヴィンやってーこれで3人だしー
そんで柊いこーーーってウキウキで黒麒麟と対決するも
惨敗・・・・。
このあたりで真面目に考えないと黒麒麟に勝てないと気づく。
麒麟とは1章で戦うので、その時そばにいるのは最初から一緒にいる風早と那岐。
つまりこの2人を強くしないと黒麒麟には勝てない。
2周目で頑張って2人を強くしたつもりなのに、なかなかレベルアップしない。
これって2人の恋愛フラグ全部立てないと強くなれないんじゃね?!
しまったーーーーーーー!!
次は風早にするよ・・・・。
風早はEDが2個あるという特殊なキャラで、何やらED1はそらもーえぇぇーーみたいなEDらしい。
しかもED2を見るためには全員のEDをクリアーしないと駄目らしい。禁断のキャラ。
できるなら全員は・・・と思っているんだけど、ED1見たら絶対に
ED2を見たくなるに違いない・・・。
から後回しにしたかったんだけどねー。しょーがない、やるか!
ということで、次は風早、YOUだ!!!!
わかってた、わかってたんだけどさー。切ないわーーーーーーーーー!!
なんだろう。本気で切なかったです。
でも最後に風早が片膝ついて主人公に挨拶してた姿はもえた。いい!!
身分違いっていいよね!!
だが切ない。これはED2見ないとね・・・・。
と思いつつ、黒麒麟ですよ!!!(まだ諦めてなかったよ)
ってか黒麒麟つえーーーー。1回目負けたけど、惜しかったので続けてしたら
やっとこさ勝てました!!!
やったーーーーー勝てたよーーーーーーーーーー!!
でも勝てたのにアシュヴィンの反応うすーーーーーー(笑)
こんだけ頑張ったのに。
気に入ったぜ!とか言って連れ去ったりしないのねー。
残念。
なんかわかんないけど、普通にゲームは進んでいきます。
ちょ、アシュヴィンったら千尋のことほったらかし過ぎじゃね??
まぁ、要所要所に入るエピが甘いからいいんですけどね。笹百合とかね。
と思ってたら、やっとこさルートに入りましたよ!!
そうこうしてたら婚約しましたよ(笑)ちょ、ほんと、いきなりだなー。
戦いに勝つ為には結婚した方がいいんじゃね?ってことであっさり結婚。
千尋はさすがにそれでいいのか・・・って悩むのにアシュヴィンは全然、俺も自由にするし
お前も自由にしていいから!!戦いに勝つ為に忙しいから、じゃ、あとで!って感じです。
アシュヴィン、酷い!!!(やっぱり、あー様キャラだ!!!!)
結婚したのにほっとかれるし、なんていうのデリカシー無いもの言いが絶妙なの!!
イラってするし、傷つく言葉なんだけど、ある意味筋が通ってるからなんとも言えないっていうか。
さすがにある事で千尋もキレて(というか選択肢で変わってくるんだけど、泣いて落ち込むのもあり)
ちょ、アシュヴィン!!!ってなるイベがあったんだけど、どうするのかな?って思ってたら
アシュヴィンが扉越しに謝ったよ!!!
ひょえぇぇぇーーー。またいい声なんだ。あー様ったらずるいわー。
あっさりホロリですよ(私も千尋もな!!)
これで心が通じあった2人は最後の戦いを目指すのですがー・・・。
ということで今まで結構あっさりラスボスに勝てていたので、大丈夫かな〜って思っていたら
何気に激戦で、追い込まれる2人・・・。
って思ってたら、散歩に行こうってアシュヴィン(笑)
案の定、お前だけでも国に帰れ・・・と。
アシュヴィンーーーーーー!!!
この時の千尋もいいんだよねー(自分が選択肢選ぶんだけど(笑))
あなたの側にいるわ!っていうのを選んで、仲間と合流して、最後の戦いへ。
ってか風早、切ない・・・・。(どのルートでも風早は千尋のこを愛してるからね)
最後の最後にラスボスにアシュヴィンが、父親か千尋を選べって言われるんだけど、
それに対してキレる千尋も格好良かった(私が選んだ選択肢ですがね!)
今回の主人公の千尋も好きだなー(外見も可愛いしv)
と戦いに勝ってハッピーエンド!2人だけで結婚式をもう一度して終わり。
ちょっと甘かったかな〜。このルートが今までで一番もえました。
アシュヴィンの妃呼び、いいっすね(笑)
と次はやっとこさ柊だーーーという所。