KAmiYU in Wonderland 2 夜

夜公演です。
セットリストは同じだったので、トーク部分を残そうと思います。
コーナーの部分はほんとだいたいで・・・。


■MC(というかトークコーナー)
会いたかったぜーは夜はみゆくんが言ってましたv


みゆくんの夏のお話↓
USJ行きました!
土曜日に前のりしてUSJに行っていたそうです。
入り口をふら〜と入ったので、しおり(笑)を取るのを忘れてしまったみゆくん。
(しおりって!パンフレットでしょ!ってひろしに突っ込まれてた)
何も考えずに3Dシアターへ行ってしまい。。。
そしたら、なみーの声が!(笑)
ターミネーターですね!)
「おかしくなっちゃって(笑)」な、みゆくん。
知り合いの声が聞こえてくるのって不思議な感じなのかな〜。
このままだと浪川さんの声だけ聞いて帰ることになってしまうので、
そうだ!スパイダーマンに行こう!
(↑面白いってのを憶えていたそう。あ、USJは2回目って言ってましたね)
ここで2人でスパイダーマンの真似をされてました(笑)
ピッツアを食べた後に、スパイダーマンへ。
1時間並んで次だーと思っていたら、なんとゲリラ豪雨で乗り物がストップに!!
凄い雨で屋内に出ないよう全部ストップになっていたようですね。
そんな中トイレが外にしかないと聞いた瞬間に行きたくなってしまった、みゆくん(笑)
長距離バスに乗った瞬間とかね〜ってひろしが言っていた。
我慢するも結局無理で、びしょびしょになりながらトイレへ。
でも無事にスパイダーマンには乗れたようです〜。
楽しめたようで何より!!


大阪は土曜日だったけど、東京では金曜日にゲリラ豪雨があったそうで
(声優さんがみんなツイッターやブログで書かれてましたねー)
ひろしはトワノクオンの最終章のアフレコで、やるぞーー!と思ってたいたのに
駅に着いたら土砂降り。
びちょびちょにぬれて、なんなら下着までしぼれるくらいぬれて、
みんな生渇きの匂いの中の収録になってしまったそう(笑)
(いくら格好いいセリフを言っても)なんなら下、はだしだったからね〜。と神谷さん。
でもほんとーに凄い作品だったので、是非観て下さいねーと
お話されてました。
私もすっごい楽しみだぜ!


そんな雨男、改め、雨ヤローのみゆくんの話。
USJで大雨にあって大変だったという話を、
大阪に着いた神谷さんが聞いた時は大阪は晴れ!
神谷さんが大阪に来たと同時に晴れに!
晴れヤローって言われてた(笑)
しかしみゆくんが一緒にご飯を食べるために神谷さんの所にやってきた途端、
雨が(笑)
雨ヤローは凄いですね!


夏が大好き神谷さんはいろんな所へ行ったのですが、
こないだ行ったのは1人でカラオケ。
台本チェックの為だったのだけど、
時間があったのでみゆくんのFaithを歌ってみたそうで。
ほんと難しいね!ダンスしながら歌うなんて凄い!って
みゆくんのこと大絶賛してました☆


○PVのメイキングを見ながらお話
監督さんがゆる〜い感じの方なのか、リラックスして撮影できたと。
みゆくんも神谷さんもそれぞれカメラを持ってるんだけど、
それを監督がチェックして褒められると嬉しくて調子乗っていっぱい撮ったって
言ってましたね。特にみゆくんが。
みゆくんは、神谷さんのウクレレおじさんを気に入ってるらしく
神谷さんも2回してどっちか使ってくれないかな〜て思ってたら
2回とも使われててびっくりしたって言ってました。
神谷さんがみゆくんで好きなのはイルカに乗ってるところらしい(笑)


みゆくんが2人で撮るのが初めてで楽しかったから、
きらみゆファミリーで何かできたら!って言い出して、
なぜか「制服で!」
しかもみゆくんは先生役らしいです(笑)
神谷さんが一番若いのに!って突っ込んでた。
じゃ、岩田さんはどうするの?ってなって、みゆくんが用務員さんって言ってて
酷い(笑)でした。


○今回は名前での相性結果の後→以心伝心コーナー


机とボードが登場!
早速何かを描きだす神谷さん。
かわいい猫ちゃんの絵でした。
相変わらず猫ちゃんの絵、上手ですね!!
それを見てみゆ画伯も描きだしたんだけど、ちょ!!(笑)という猫さん?!に。
(左右の耳の大きさも違うし、体部分が小さくて怖かった(笑))
きらみゆの公式キャラクターにしよう!つって神谷さんにやめろ!言われてました。


1問目 大阪といえば?

食べ物とか場所とか、色々ありますよね〜と。
ひろしが(まだ)食べてない!って言って、
みゆくんが、あ、さっきのがネタフリになりましたね〜って言い出して。。
???て思っていたら、


結果 みゆ→USJ ひろし→たこ焼き


ちょーーーー!!ってお互いがなってた(笑)
ひろしはかなりびっくりしていた!
ひろしが食いもんっつったろう!って言ってたけど、
みゆくんの中では「USJでピザを食べたって言ったじゃないですかー!」
ってことで、食べ物→ピザ→USJ!となったそうです(笑)
多分ね〜ひろしがUSJに行ってないって言ったのも関係してると思うんです。
USJ行ってないから、USJのピザも食べてないしなっ☆
みゆくんの中では、さっきのUSJの話の一番大事な部分はピザを食べた!
というところだったそうです(笑)
今後の以心伝心を心配するひろし!


2問目 きらみゆファミリーでパンを買いに行かせるなら?


きらみゆは縦社会らしいです。
だからひろしも自由くんに頼まれたら行かないといけない!と言い出し
みゆくんは何も言ってないのに
「メロンパンっすか!クリームパンっすか!分かりました! 
 俺の金で!!俺の金でね!俺の金で!」と俺の金をを連呼してました(笑)


結果 みゆ→なみー ひろし→なみー(上にロックスター下に風を感じる男)


やっぱりね!
お昼公演でロックスターをロックマンって言っちゃったことを思い出して笑ってました。
そしてかっきーあたりも「あ、俺もお願いします〜あ、お金ないわー」
ってなみーに頼みそうじゃね?って言われてました。確かに(笑)
ここでなみーはとてもいい人!!って話と、でもバカ!底抜けのバカ!
でもいい人!って話をしてました(笑)
あとUSJとたこ焼きという酷い以心伝心の2人の答えを合わせるって
やっぱりなみーは凄いね!って話なってました。


3問目 最初に頼む寿司のネタはなに?


すかさずボードに何か描きだすみゆくん。
神谷さんが、みゆくんとちゃんと喋った日の思い出を語りだすも、
絵を描くのに必死で空返事なみゆくん。
聞いてる?!って神谷さんがなってた。
お願い!おいちゃんの話を聞いてあげて!!(笑)


みゆくんとお寿司を食べに行った話ってどっかで聞いた気がするんだけど・・・。
隣のスタジオで収録してて、終わって合流できそうなら来て〜て言ってたら
23時過ぎてたのに築地のお寿司屋まで来てくれて、その時ちゃんと喋った、と。
その時に神谷さんはいいヤツだな〜って思ったってお話でした。
そのエピで神谷さんが若い子達の帰りのアシのために車を取りに行ってあげたのが
すっごい優しいな〜って思いました。そして意外にアクティブな!
その時のことを思い出して書きました!とひろし。


結果 ひろし→マグロの赤身


神谷さんから答えたんだけど、その時にみゆくんが「あー・・」って言ったので
またやっちゃった?って思ってたら、


結果 みゆ→マグロの絵+マグロの赤身


で無事にビンゴ!になってました。
みゆくんもお寿司ですぐにこのことを思い出したそう。
ま、みゆ画伯は相変わらず画伯でしたけどね!
描いてるうちにわかんなくなっちゃったらしいんですけど、
マグロってこんなんでした?って神谷さんに聞いて、
魚はだいたいそんな形って神谷さんが適当に(笑)答えてました。
それで絵が描ける人がうらやましい!って話になって、お手紙でも貰うそうで
なんでそんなうまいの?!ってみゆくんが客席に聞いてました。
少し絵を習ったことがあるそうですね〜。
神谷さんもほんとうらやましい、
英語が喋れる人、歌が上手な人、絵が描ける人って
て言ってて、多いな!って思って聞いてました(笑)


画伯はPVで神谷さんの似顔絵を描いていたらしく、
それについて「目と鼻と口の数があってたから大丈夫」って
神谷さんに言われてました。似顔絵なのに(笑)


そしてマグロといえばマグロ兄弟ですよ!ってなって。
神谷さんが誕生日にみゆくんから大きなマグロのぬいぐるみを
プレゼントされた話。
あいぽんのライブに一緒に行くことになって新宿だっけ?待ち合わせして
神谷さんがPSPしながら待ってたら、みゆくんがでっかい袋持って現れて、
あげます!と。神谷さんもすかさず、え、いらないよ・・?
みゆくんと一緒にみゆくんのマネージャーさんもいたらしく、
なんで止めなかったの?!ってなって、ジャンクションはどいつもばかか!
言うてました(笑)
しかもライブ終わりで帰る時に袋の持つところがちぎれて、
抱えて帰らなくちゃダメになったらしい。た、たいへんだー。


それでみゆくんがライブやる時に何かコメント下さいって言われて、
「コメントー?!マグロ買ってこい、マグロ!!」ってスタッフさんにお願いして(笑)
マグロを買いに行ってもらったのにみゆくんが買ったのがなくて
展示用のでかい5万くらいするマグロしかなかったので、
中マグロ2個にコメントを書いてみゆくんに贈ったそうです。
みゆくんもそれを邪魔って言ってて(笑)硬いから枕にもできないつって、
2人で枕にした場合っていうことで首をがくんってして喋ってました(笑)
ひろしもかたくて抱き枕にもならなくて邪魔!って言ってたけどね!


4問目 好きなグラビアポーズ


テンションの上がるひろし。みゆくんも見ます!と。


結果 ひろし→両手をあげて上で絡めて、体をS字ラインに
   みゆ→背中!が重要らしく、背中を正面に少し振り向く感じ
   (2人とも自分でしてくれました)


ひろしはS字ラインがとっても重要らしいです。
あとグラビアにアーティスティックな写真はいらない!
なぜなら、使えないから(笑)つって裏神谷を出してました。
最初はポロっと出たのに面白くなったのか、何度かネタにしてましたね。
そういう写真の用途が分からないそうですよ〜(笑)
みゆくんは背中!が好きだそうです。
ひろしがやってみるも、そうじゃない!なみゆくん(笑)
説明をきいて、最後にもう一度ひろしがポーズしてあげてました
勿論、親指は甘えるように唇な!



5問目 格好いい趣味といえば?
神谷さんの趣味は?
「猫とゲーム!」って即答してました。
そんな中、以心伝心ゲームなのに
「なんこ書いていい?」と言い出すみゆくん(笑)
ほんと自由すぎですからね!!
神谷さんもびっくりして「1個にして、1個!」と言うも
聞く耳を持たないみゆくん(笑)
「(1個にしてと)2回言ったよね?!」と神谷さんが言うも
「この問題だけ3個にして!」ってみゆくんに押し切られてました(笑)
ちょ!ほんと面白いな〜。
これに関しては、特例!らしいです。
みゆくんが書いてるあいだ暇だった神谷さんが、
声優さんで趣味を持ってる人が多い〜海外旅行とか、と言った瞬間に
海外旅行と書き出すみゆくん(笑)
「4つに、なったね・・・」byひろし
今回は特例で4個ですよー!!


結果 ひろし→スキューバーダイビング
   

シュノーケリングはしたことがあるけど、波に酔ったりするし、
ダイビングなら下の方だから関係ないんじゃー
って言ってたけど、ダイビングでも酔うよね?!
ってかスポットに行くまでにも酔うし。
何気に海の下の方でも海は揺れてるしね〜。
海が好きだからっておっしゃってました。


結果 みゆ→川下り・ダイビング・スカイダイビン(グを忘れる(笑))
      そして最後に海外旅行


神谷さんに聞いてくださいと頼んだ後に
「川下り?」と言うみゆくん。
これが格好いいらしい(笑)
「言い方だろ?!なんで疑問系なんだよ!」って神谷さんに突っ込まれてた(笑)
みゆくんが遊園地で逆バンジーしたことがあるらしくその話を。
楽しかったけど、声が大きくて目だってしまったそう。
あとみゆくんが年末年始に北欧に行った話。
めっちゃ寒くて、吐く息が凍るんです!と。
世界で一番北にあるマクドナルドに行ったことがあるそうです!



6問目 音楽に合わせて動く
最後のポーズだけ一緒(笑)


最後に固い握手してとキラとミューンに言われて
こぶしとこぶしをぶつけてて、痛そうだった(笑)
きちんと握手して終わり。



○リバース劇場
テーマ1 サッカー


まずキーパーにみゆくん(グローブもあり)
地面がべちゃべちゃで誰もキーパーをしたくない試合の時に
じゃんけんに負けてキーパーをしたことがあるらしいです。
これも雨ヤローのせいでは?(笑)
ひろしはゴールをきめた後のカズダンスに夢中!
ずっと股間を触ってた(笑)楽しそうにな!!
でもひろしのカズダンスは最高にお上手でした☆


キーパー交代してひろし。
なぜか自ら2回ゴールを阻止しようと左右に飛ぶことを提案(笑)
ジャンプの逆再生大変なのに!
1回普通に演じてジャンプした時にひろしが「あっ」って言ったんだけど、
みゆくんがその声にすっごく反応していた。
その声だけ残したかったみたい(笑)
みゆくんも何気にマニアックだな!
ちなみにみゆくんのカズダンスはちょっとびみょーでした。
神谷さんのが上手だったぜ!


テーマ2 テニス
新品のラケットが2本用意されていて、
オレンジと青だったんだけど、青がいいという神谷さんを受けて
青を取るみゆくん(笑)
なんかいじめっこみたいなってたの。
(違うコーナーで頑張ってーて客席に言われて「うるさい!」言ってた(笑)
 神谷さんも「うるさいって(笑)」てめっちゃ笑っていた。みゆくん可愛かったのだ)
客席がえーーってなったから、すかさず「ほんとはオレンジ欲しかったー」って
きりかえしてあげる神谷さんが相変わらず素敵でしたv
ラケット持ちつつ、グリップにあるビニールはがさないと小野坂さんに怒られる
という話をする神谷さん。
傘のとかね。はがしたのを計算して作られてるんだから!ってことらしい。
みゆくんが、じゃ、携帯の保護シールも?って聞いたら
神谷さんがそれをはがそうとして怒られたって言ってました(笑)


2人ともテニスはやったことあるそうで、ラケットを綺麗に振ってましたね〜。
で、テニスの逆再生なんだけど、これがもーすっごい難しくて!
まずサーブをどうしていいかわかんないし、レシーブの動きもどうなるの?って。
そういえばステージ向かって最初は立ち居地右で
神谷さんがサーブ担当の人だったんだけど
すぐに逆のがいいよねって移動してた。
(サーブする時に顔が客席に見えるようにね)


それで神谷さんがサーブの練習してた時におもいっきり頭の後ろにラケットをぶつけて
かなりの音がしたのでめっちゃ心配になりました。
あれはかなり痛そうだった・・・。すぐに大丈夫だよって練習に戻っていってたけど。


そんな訳でかなりハードルの高いテニスリバースとなったのでした。
これ、DVDに収録されないかな〜。めっちゃ面白かったの!!
とりあえずですね、ボールが消える、という現象が(笑)
動きが拙いから、ボールを打ったら声に出そうね!って言ってたんだけど、
相手がボールを打ったと宣言しても、全然すぐに反応できないの(笑)
100メートルは離れてテニスしてるよね!みたいなってた。
2回目とか、今打った、打った、この辺りにあるはず!とか言って、
相手のことを常に気遣ったゲーム運びになってて(笑)
これテニスの試合じゃないじゃん!みたいになってました。
アフレコする時も「あれ。球が消えた!消えた!!」とかあててて(笑)
みゆくんなんて2回目、これ台本いらない!つってその場で全部考えて
アフレコしてくれておりました。
いやーいっぱい笑った!


■MC(とか)
色々、スタッフさんとの闘いがあったけど
(踊れるようになるたびにスタッフさんがダンスを増やしていってたっぽい)
こうしてみんなの前に立つと、その時の大変だったことがなくなって
幸せな気持ちだけになる〜みたいなことを言ってた神谷さん。
ああ、ほんとに努力の方だな〜と。
きらみゆ関係の活動に関しては本当に思いますね。
素敵だ!!
あとアンコールで神谷さのフルアルバムの発表!がありました。
もう録音していってるそうです。


あ、そうだ。アンコールだっけ?
ひろしのテンションがめっちゃ高くて、みゆくんが絡み辛そうにしてた(笑)
あまりにみゆくんが流すので、神谷さんが本編であんなに拾ってやったのに!
って突っ込んでて、みゆくんもさすがにそれには同意してました(笑)

そしてそして。最後に投げちゅーをいっぱいしてくれたひろしでした。
(おわり)
お付き合いくださり、ありがとうございました♡