KAmiYU in Wonderland 2

大阪。 
昼夜行ってきました。
何も知らないで行ったので、まさかトーク部分があんな長いとは!
びっくりしましたが、いっぱい笑ってめっちゃ楽しかったです。
では感想残し。
まずはお昼からです。
いつものように雰囲気でお読み頂けたらと思います。



↑ちゃんと文字が入っていて感動した〜。


■太陽のシンパシー
ステージには左右に階段が2本あって、2階部分にあたるステージもありました。
2人はそこから登場!
神谷さんもみゆくんも衣装らしい〜(神奈川と一緒だそう)
最初、神谷さんのカラフルベストがタオルかけてる人みたいに見えて
ええ?!って思ったのは秘密☆(笑)
2人ともめっちゃテンション高くて楽しそうだった〜。
客席のピンクのペンライトが凄く綺麗でした。


■(早速の)MC(というかトークコーナー)
「俺、格好いいこと言っていい?!」と言い出すひろし。
「大阪のみんなぁーーー!会いたかったぜーーー!!」
そして言った後にドヤ顔(笑)
コネクトのライブで岩田さんが言っていたセリフを
頂いたらしいです。
神奈川では未承諾だったけど、大阪の前に会ってきちんとOKをもらったそう。
神谷さんのテンションがすっごく高かったんだけど、やっぱりお客さんがいると
違うよね!と。
リハの時はマネージャーが座っててダメ出しされるだけだからと(笑)
おっしゃってました。


○夏ですね!
夏大好きアピールひろし
学生の頃は、黒髪みつあみメガネの文学少女を探して
本屋と図書館を自転車で巡っていたそう(笑)
そんな神谷さん、夏を満喫するため今年は色々な所に行ったそうで。
なんと神奈川のライブの次の日に、
ディズニーシーへ行きました!!!とご報告。
ま、1週間分の台本を持って台本チェックに行っただけですけどねー!
だったんですけどね。
乗り物には乗っていないらしい。。


そんな夏を感じたかったひろしですが、TDSがアホみたいに混んでいたらしく
凄く遠い駐車場に案内され、涼しいからと行ったレストラン(リトルマーメイドの)で
シュリンプとエビバーガー(エビばっかじゃん!)を食べていたのだけど、
食べ終わったら出ないといけない雰囲気で、結局レストランを転々としていたそうです。


なんで行ったの?的な問いにたいして
夏っぽい雰囲気を感じたかったから!と答えていたひろし。
お酒飲めないけど飲み会の雰囲気が好きみたいなー?とみゆくんに言われ
そういうの!って言ってました。
2人ともお酒を飲まないらしく、飲んでる人は忘れちゃうけど、
全部憶えてるからねっ!!って力強く言ってた。
半分はスタッフさんに言っているそうです(笑)


どの流れだったか、毎年夏になると夏文庫みたいなのが書店に並ぶよね〜と。
神谷さんも気になって買うけど、結局読まないらしい(笑)
去年か一昨年かだかに、人間失格のジャケットがショッキングピンクだったのに
びっくりして思わず買ってしまったそう。
ここでみゆくんが神谷さんのピンクの皮革ジャンの話をふって、
神谷さんがちょっとだけラッパのフリしてくれた(笑)なつかしい。


昼だったかな。みゆくんがナンジャタウンに行くのが好きでよく言ってた話を
されてました。
そっか。神谷さんが夏といえば池袋のサンシャインって言ってたからか。
ところでなんで?!(大阪在住の私にはわからない!)


ここでキラとミューンという猫さんっぽいキャラが画面に現れて
コーナー説明へ。
2人が声をあててくれたんだけど、神谷さんの声がねこかみさま声で!
超可愛かったです〜。


○写真撮影の時の写真を見ながらその時のことを〜みたいなん。
めっちゃ写真をとったというお2人。
客席に何枚撮ると思う?って聞いてた。
お客さんが50枚!って答えて、その答えに2人も笑ってましたね〜。
そんなわけない!
でもすぐさまプリクラを50枚撮ろうと思ったら大変だよ!ってフォローしてましたv
結局1000枚以上はとったって言ってましたね〜。
写真が何枚か画面に出てきたんだけど。
奇跡の1枚ですって言ってて。
神谷さんに見えないくらい格好いい写真です☆って神谷さんが言ってた。
もうそれは神谷さんではないんじゃ(笑)


○2人の相性星座バージョン〜もっと仲良く!なろう〜みたいなん。
2人の答えを合わせましょう。AとBの棒?みたいなんを持ってました。


1問目 着るならどっち?
Aアニマル柄のニット B紫のラメ入りニット


ちょっとびっくりしたんだけど、上げる前に結構喋ってました(笑)
普通ちょっと喋った後にすぐ結果を出して、それについてトークするんじゃ?!
と思ったんですけど。性格、出るなぁ。神谷さんの。


神谷さんは普通にアニマル柄を着るし〜と。
あとみゆくんに紫は(神谷さんの)パーソナルカラーですよね〜って言われてた。
ティエティエ!
神谷さんもそうしようかと思ったけど、もういいかって思ったらしい(笑)
ちょ!でも紫とかピンクとか好きな色ですって言っておりましたね。


神谷さんは紫のラメニットを実際に見たことがあるらしく、
それはカーディガンだったんだけど、いつも行くお店にあって、
店員さんに勧められたから着たけど、うーん・・って感じだったらしい。
売れないでしょ?って聞いたら店員さんも頷いたらしくて、
なんで俺に勧めたー?!って神谷さんも突っ込んでました(笑)
結局、何年もセールに出てくるそうです(笑)


これは何の時に着てることにするか?って話になって、
アフレコ時にしよう!となり、
そうしたらみゆくんが、G00のアフレコって言い出して(だって2人一緒の・・と)
G00だと凄い格好の人が多いからな〜という話になって。
マモちゃんならパン一でも大丈夫らしい(笑)
三木さんが毛皮のコートを着てたことがあったそうで、
その時に携帯にガンダムのストラップとかつけてたんだけど、
毛がそのストラップに絡まって、毛ガンダムになってた(笑)とうまくお話してた。
そのコートをみゆくんが着たら、なんか違うものになったらしいけど(笑)


結果→2人ともA


2問目 食べに行きたいお店はどっち?
A雰囲気は最高だけど味はまずい店 B雰囲気は悪いけど味はおいしい店


例えばホテルの最上階とかで景色がよくて、料理が出てきて食べたら・・・
えーーーーっていうのでしょ?!っていう顔芸をみゆくんが何度かしてた(笑)


結果→みゆくんがA で 神谷さんがB


神谷さんはみゆくんと行くなら(という設定が追加されてました)
雰囲気悪くてもさっと食べて出たらいいから〜って言ってた。
みゆくんはネタ的に。
みゆくんは以前、櫻井さんと行った中華料理店が
すっごくまずくて、途中から面白くなってきた!ことがあったから。


神谷さんは決める前に何度か言ってはいけないGの話を持ち出してましたねー。
(このGはがんだもーのGじゃないよ!(笑))
そこからGの話へ。
みゆくんが前に焼肉を食べに行った時に壁にGがいて
お店の人に言ったら、あ、よくいるんですよ〜的に流され
後ろにいた酔っ払いのおじさんに俺が食べてやる!と絡まれ(笑)
結局足元にきたので踏んだ!という話をしてました。。。
ノォオオオ!!
その後も少しGの話をしてたんだけど、もうやめよう!ということで
次の質問にいったのですが。。。


3問目 住みたいのはどっち?
A毎日ゴキブリがでる家 B毎晩おばけがでる家


完全なネタつぶしだーーー!って神谷さんがortってなってました(笑)


結果→みゆくんがA で 神谷さんがB


神谷さん曰く、自分しだい!
神谷さんの中で、おばけは女性で裸で触れる(設定)らしいですよ(笑)
そして、これだと都合のいい女だな!って笑っておったよ!


あとおばけは夜だけどGはいつあらわれるか分からないから
毎回驚かないとーって言われてた。


神谷さんが視覚的要素より想像力のが怖いって言ってて、
長い廊下が怖いって話をしてました。
みゆくんもカーテンの隙間とかが怖いって言い出して、
(想像して)怖くなったでしょー鳥肌たったでしょーってお客さんをいじめてました(笑)
小学生か!って神谷さんに突っ込まれてたけどな!


4問目 やってみたい髪型はどっち?
Aちょんまげ Bアフロ


結果→みゆくんB で 神谷さんがA


ちょんまげ始めたのって誰?
どうせ信長でしょ!と言い出す神谷さん(笑)
なんでもスタートは信長なのですよね〜ビーム出すのも!!
このネタ、神谷さん大好きだな〜。


神奈川公演でひろしがお相撲さんの格好をしたらしく
それをみゆくんが大絶賛してました(笑)
神谷さんは前にヅラでアフロをかぶったことがあるので(ルシアンですね!)
もうアフロはいいかな〜と。
あとアフロにする時間、美容院でじっとできないって言ってたかな。
美容院が苦手って話もしてましたね〜すっごく職業聞かれる演技してた(笑)
みゆくんは大丈夫って言って、メイクさんともすぐ仲良くなるもんね〜って
言われてましたわ。
そんなみゆくんはアフロを1回してみたくて選んだそうです。


ここでちょんまげ声優を目指したら〜てなって、
まげない!ってTシャツを着てちょんまげをしている
ゆーきゃんのキャラの話をしてました(笑)
大好きだなーこのキャラー。


ちょんまげ声優はライブでテンションが上がると
パサーってするらしいです(笑)
(落ち武者へ変身☆)
アフロはぴょーんって上にあがるらしいです(笑)
どんなユニット?!
ジャケット写真撮影のように、ポーズとってくれました☆
ABの棒で刀にしたりちょんまげにしたり。


あ、そうだ。実家にいるトイプーの話もしてた、神谷さん。
アフロもトイプーも洗うを小さくなるよね!って話。


○リバースシアター
ちょっとしたワンシーンを2人が逆から演じていき
その映像を逆再生してそれにアフレコするというコーナー


これは見ないと面白さが伝わらないかと!
でもめっちゃ面白かった!!!


毎回配役をじゃんけんで決めようとするんだけど、
みゆくんが「じゃんけんでーAがしたいです!」とか言って
自分がしたい役を取っていってました(笑)
神谷さんが「このAB型め!」って突っ込んでいた。自由だな!
結局、役を交換して2回演じるのでどっちが先かってだけなんですけどね。


テーマ1・バスケ
ドリブルしながら回転してディフェンスを抜けて3ポイントシュート
というシーンでした。
一度きちんと演じてみて、ぶっつけで逆から演じるんだけど、
2人とも頭の回転がはやくて凄かったー。
ズレてしまう所が勿論あるんだけど、基本的に何をしたいかは分かった!(笑)


テーマ2・柔道
襟をつかんでおおそとがりで1本!
ちゃんと上だけ柔道着っぽいのが用意されてました。
(バスケの時もユニフォームっぽいものがありました)
サイズが大きくて、神谷さんは白衣みたい(本人曰く)になって着られてたけど(笑)
神谷さんは空手をしたことがあるから帯を上手に結べて、みゆくんのが
べろーんってなってたから、自分のをまた解いて結び方を教えてあげてました。
でもみゆくんは面倒そうだった(笑)
仕方ないので神谷さんが後ろにまわって結んであげてました。


おおそとがりで倒れるところは、逆演技だと倒れた所から起き上がる!なので
技をかける人が技をかけられた人を引っ張り起こさないとダメなんだけど、
みゆくんが起こす側の時、神谷さんの首(の安全)は知らない!って言い出したので
神谷さんが、ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから知っといて・・って言ってた(笑)
ほんとみゆくんがイキイキしてるコーナーでしたね。
神谷さんも途中でこまねち入れたりして遊んでいたけど〜。
みゆくんがそれを突っ込んだら、余計なものなんてこのステージにはない!
って言い切ってらっしゃいました。


2人ともゼーゼー・・ってなってて、ここのコーナーで
体力をかなり消耗していたと思う(笑)
でもめっちゃ笑った!


■きらみゆファミリーからのメッセージ
なみーの噛み方が素晴らしかったです(笑)
かっきーがちょっとふっくらしてた?でも可愛かった!
(ここで衣装チェンジ)


■my Proud,my Play!


■MCっぽいお話があったはず
次に歌う曲はある方が手伝ってくれてます〜。
わかるかな〜というフリがあったはずだ!


■Go the Distance
Sting of Love
■Joe Joe Everyday
3曲続けてだったのですが、Sting of love で神谷さんが踊ってた!
全然知らなかったのでびっくりしました。
ほんと凄い!神谷さんて凄い。
私が素人目に見てもダンスがきっちり入ってて。
何度も何度も何度も練習したんだろうなーって思うと
ほんと凄いなぁって思いました。


■MCぽいのがあったはず
ここでさっきの手伝ってくれた人の発表。
クラップ音で浪川さんが参加してくれました!
ってわかるかーい(笑)
神奈川でこの話をするのを忘れていたらしくて、
なみーが先にイベントで言ったので、嘘つき扱いになるところでした(笑)と。
みゆくんがレコーディングしてる時にたまたま隣で浪川さんもしてて
ちょうど休憩中だったから、いきなりお願いしてしてもらったそう。
最初はクラップ音はSEの予定だったんだけど、スタッフさんも含め
みんなですることになったそうです〜。
ここでなみーの話だっけ?いっぱい出たんだよね〜。
私利私欲のない凄い人!でもバカみたいに紹介されてました(笑)


そしてダンスの話。
かみゆというユニットのカラーとして考えたのがダンスだったらしく、
神谷さん、頑張ったそうです。
いや、もう、ほんと、格好良かったです!その心意気が!!


■グラデイション
最後の曲でした。しっとりと。


■心の扉〜アンコール〜
ツアーTの文字の部分をキラキラにしてTシャツで登場。
汗をこのキラキラにしました!とうまく言うみゆくん。
すかさず神谷さんに使ってもいい?って聞いていた(笑)

一緒に振り付けをして楽しかったです。

最後に神谷さんが投げチュー!
夜の方が凄かったんだけどねv

とりあえずお昼公演終わりだぜ!