三国恋戦記〜翼徳・かくし〜

翼徳とかくしキャラの感想とか。
終わってからの感想残し。


翼徳
みんなからの評判がすこぶる悪かったキャラ。
た、たしかに・・・。短いかなー。
でも最後の最後まで花ちゃんの幸せを思って頑張っていた姿は健気で可愛かった。
あとEDで見た回想だけど、自分が苦しくて悲しくても相手の幸せを思ったら我慢できる。
そんな苦しみをきちんと受け止めようとしてる姿が良かった。
う・うう・・・いい子だー翼徳ーってなったよ。
泣きながら好きだって伝えるシーンも可愛かったし!!
玄徳ルートの花ちゃんの号泣もそうだけど、本気だからこそなんだろうなーと伝わってきて
良いですね。あそこまで泣かれると潔い(笑)
あと翼徳ルートだと雲長がすこぶる素敵なので困る。
雲長さんったら、ずるい。あと久々に玄徳軍に入ると芙蓉姫にも癒されます。
芙蓉姫、可愛いなぁ。玄徳軍いいなー。家族だなー。
孔明の頭なでなでは、わざとだよね?違うのかな(笑)


かくしキャラ
私は余裕のある人属性で、それに腹黒がプラスされたもう最高!って人なんですね。
だから主人公に冷たいキャラってあんまり好きじゃないんですよ。
優しくされたい!ってより、女の子には優しくしといた方が何かと便利だよね~って感じがいいのだ。
だから早安は最初からずーーーっとブスーーーってしてるし、心惹かれなかったんだけど。
もう1コあったよ、属性が。ギャップ!!ギャップもいいよねーー。
道に迷った花ちゃんを食堂につれていってくれる時の早安の笑顔!!あれはずるい!!!
思わず目が点になってしまった。だって笑ったら可愛いんだもん(笑)
花ちゃんと同じようにドキドキ。
お話は展開がちょっと強引だったし、エンディングも、えぇ??って感じだったので
そこまで感情移入できなかったんだけど、花ちゃんも早安も幸せそうだったのでまぁいいかなー。
ただ早安は望んでないのだろうけど、仲謀と力を合わせてーっていうのも見てみたかった。
早安が正装して仲謀と並んでいる姿はめちゃくちゃ格好いいと思うんだ!
あと個人的に伯符が気になる。伯符が生きてたら、めっちゃ素敵だったんだろうなーとか。



という訳でハッピーエンドは全員分見ました。
今のところ、バットは孟徳を全部と玄徳の気になったものを1つ。です。
玄徳のは過去に行った時に、赤ちゃんを守る!みたいなんを選ぶと過去に残って
そのまま玄徳さんと子供を育てーっていうエンド。
これはこれで色々とおいしそうなんだけどバッド扱いなのですね。
孟徳側のハーレムエンド?!は色々と言われるらしいんだけど、
私は別にーバッドだしー花ちゃんは幸せそうだしー
別にそこまで気にならなかったかなー。
というか三国のバッドでかなりあっさりしてますよね。文章も短いし、ばんって終わるから。
私が一番辛いバッドは好きな相手が死んじゃうバッドだから、これ位大丈夫です。
ただ死亡フラグ立ちまくりの人がいっぱいいるので他の人だとあったりするのかな〜。
あ、あと2周目もしないとね。とりあえず玄徳さまのはいっときました。
あと仲謀のあんぱんまんのくだりは何度見ても可愛くてしょーがない。
早安ルートに行こうと思ってたのに気づいた仲謀ルートだったので2周した(笑)