三国恋戦記〜雲長・子龍・文若〜

玄徳→孟徳ときて、りなちゃんはおいしいとこ取り過ぎだよ!と言われたので(笑)
次は雲長→子龍→文若→仲謀→ノーマル→公瑾→孔明ときました。
あとは翼徳とかくしキャラなんだけど、やるか迷うな〜。
ここまできたら全員行くかなー。
とりあえず孟徳だけEDを全部やりました☆
以下、今回はもう本当に感想です。


雲長
まさかのまさかの!というか一人位はいるかな〜と思ってたら雲長でしたわ。
俺も同じ世界から来たんだよね!キャラ!!(そして帰れなくなっちゃんただよね!キャラ!)
うーん、でも、最初の選択でネタバレっていうか前振りっていうか、そういうの追加されてて、
わーそうなんだーって分かっちゃったのはちょっと残念かなー。
あきらかに櫻井さんの声なんだもん(笑)
しかし雲長は本人ルート以外のルートで優しさを感じるキャラですね。
最初から色々と(無愛想だけど)彼なりに気を遣ってくれたりさ。
ほとんどのルートで大事な本を取り返しくれるしさー。
でもだからこそ他の人のルートでは雲長は延々ループから抜け出せてないよ!!
大丈夫なの?!って心配になっちゃうよね。(みんなそうに違いない)
そんな彼ですが、雲長ルートだとかなりうざいキャラなっちゃってますよね(笑)
どんだけ俺はもういいよ・・・発言するんすかー!ってなったわ。
まぁまぁ、一番最後の現代エンドの姿で超消しですがね(笑)
もう、超格好いいじゃーん!!!!!花ちゃんともお似合いだし☆
やっぱり同じ世界組は強いなーと思ったキャラでございました。
あとそんな何人もこの世界に来てんかいっ!と思ったのは、私だけじゃないに違いない。


子龍
乙女ゲーというかあらゆるアイテムを詰め込まれた強力キャラでしたね。
うっかり水浴び見られちゃったり(笑)
敵チームから奪い返してくれたり。守ってくれたり。
お姫さま扱いされたり、かるーく嫉妬されたり。
もう可愛いんだからっ!!!
そしてそして師匠にネチネチ嫌がらせを受けるの最高なんですけど(笑)
思い立ってからの思い切りっていうのは、若さなのかな〜見てて気持ち良かったわー。
エンディングへの入り方も凄かったし。
ほんと三国〜はさー若い子ほどしっかりしてるよね。
花ちゃんとの初々しいカップルも可愛かったです。
子龍くんにずっと守ってもらうといいと思います!!


文若
ここへきて、過去ルートが若干うざくなってくる私(笑)
最初、あんなに感動したのにな!(だって流れはほとんど一緒なんだもの・・)
文若さんはですねー
最後に命令口調なのが良かった!!
どの人のルートでも花ちゃんが元いた場所に戻るか、ここに残るかっていうのが
問題になるんだけど、文若はあっさり花ちゃんに残れって命令調だったよね?
言う時は言うんだー格好いい!!って思った。
あとノーマルルートでの文若さんも素敵だったな(見逃してくれるあたり)
あとね。花ちゃんが文若さんとくっついた場合、孟徳に知られちゃってるから
どうするんだろう(笑)とか思ってしまいました。花嫁さん、見られちゃってるよ!!
気をつけて!!文若さん!!!


という訳で怒涛ですが。サブ位置にいる方の感想でした。
一応、仲謀からは分けてみる。