三国恋戦記〜仲謀・ノーマル・公瑾・孔明〜

仲謀→ノーマル→公瑾→孔明の感想。
そういえば愛しの孟徳さまがマダオと言われてるいるとか。
うっ、否定できない(笑)


仲謀
来ましたよー!!私の周りで騒がれていたキャラ。仲謀さんね!!
一人称が俺様キャラ☆
案の定、私の第一印象はあまりよくなかったのですが(俺様、苦手)
ルートに入って気づくと仲謀、男前だな〜と自然と思っているという(笑)
仲謀、恐ろしい子!!(ただ、あのペンダントはないよ、仲謀!)
いや〜普通にスチルが格好いいんだよね〜あれずるいわー。
(胸のふわふわがずっと気になるけどな!)
そんで仲謀が若いってこともあるのかもだけど、花ちゃんとのやり取りが面白いんだよね〜。
仲謀組は周りにいるキャラもいっぱいで楽しくてわいわいしてるのでいいですよねー。
あん○んマンのくだりなんて、めっちゃ笑ったわー花ちゃん、かわいい!!
そんで(花ちゃんも言ってたけど)仲謀って俺様なんだけど、
ちゃんと自分の間違いを認められるんですよね。
そのことを仲謀自身が当たり前な事だって思ってるのが凄いなーと。
頭で考えて理解してるんじゃないんだよね。計算じゃない。
自分のこともわかってるし、夢もあってさ、ほんともうめちゃくちゃ格好いい男だよね!!!
そら玄徳と孟徳はダメ大人だって言われるわなー(笑)
でも恋愛(花)に関してだと、可愛いくなるんだよねぇー。
いきなりの告白に、好きか嫌いかどっちだ!!ってつめよって、
嫌いじゃないと答える花ちゃんに、じゃぁ好きだな!!と言い切る仲謀が可愛すぎた!!
そして大事な話があると花ちゃんに言われて、一人で勘違いする仲謀がこらまた可愛すぎた!!
木の上に乗って迎えに来てくれたのにも超感動したし!!
(ただ婚儀の時に玄徳と(代わりに出た)花ちゃんの姿に心ときめいてしまったけど、ごめんよ(笑))
そしてそして最後の最後に船で迎えにきてくれて!!!
もう仲謀、超男前!!!なんなのーあいつー超可愛いんだけどーーー!!ってなりました。
でも、でも、仲謀に花ちゃんは渡したくない(笑)なんだ、この気持ちは!!
仲謀は花ちゃんに片思いしてる姿が一番可愛いからかな〜。
まぁまぁ、仲謀だったら花ちゃんを幸せにしてくれることでしょう。うんうん。
最初から最後まで仲謀の想いがまっすぐだったのでプレイしてて楽しかったです!


ノーマル
ほんとは翼徳と公瑾にいくべきなのでしょうが、孔明をしたくなってしまったので
孔明のために(孔明ルートはルート制限があるんで)ノーマルルートへ。
過去に行くのも一人だし、サクサク進んでいきましたね。
やっとこさここで亮くんが孔明だと判明!!(私、三国のこと何も知らないんで)
誰か一人でも攻略してると最後のエンドが分岐するみたいで、
私は一応、ここに残るルートと帰るルートと両方やってみました。
何度か思ったけど、現代に帰ったら記憶がぼやけるのがちょっと残念だなー・・・。
そんでハーレムエンドっぽい残るエンドだけど、これ、良かった!!
みんな頭にへんてこりんなの乗せてたけど、良かった!!!
いや〜久々に可愛い孟徳さん見れたしーv
でもこのエンドだと師匠がおいしいとこ最後に持っていきそうな気がするなぁ。
え、何、もう自分の国には帰れないの?
自分で決めちゃったの!・・・(師匠)がーん・・・・。
それならもう何も我慢しないよ!みたいな(笑)
でもいきなりガバーンじゃなくて、周りから固めていくんですよね、師匠ね!
玄徳と孟徳と仲謀が牽制しあってる間にかっさらっていきそうだよ、師匠だもの。


公瑾
お友達に公瑾も良かったよ!と言われたので、やってみました。
うん、良かった(笑)超良かったよーやって良かったよー。
もう公瑾ったらなんて可愛いの!!そしてなんて綺麗なの!!
最初のツンツンな感じも私にとってはかなり好印象。
花ちゃんのことをビシバシ突っ込むのとか、正直私も見てて気持ち良かったです。
ごめん。花ちゃん(笑)
そんなずっと死亡フラグ立ちまくりな公瑾さんですが、過去行ったあたりから、
じわじわと、何この可愛い人!!っておもいだしてですね。
そんであれですよ。過去から帰ってきての、あの、あのスチル!なんのあれ!!!
ちょ、なん、公瑾ーーーーー!!ってなったわ。
抱きしめるんだったら、抱きしめちゃえよ!!(画面の前で必死な私(笑))
あーーうーーいいよねー甘酸っぱいよねー。
(過去に帰ってきて嬉しかった花ちゃんに抱きつかれ、自分も抱きしめるか迷って抱きしめない)
そんであのシーンもね。玄徳様にヤキモチやくのとか超かわいいじゃん!!
(花ちゃんが玄徳を褒める度に不協和音が(笑))
あんな風に冷たくされても、花への気持ちがだだ漏れだったので、プレイしてても楽しかった!
そして最後の最後(笑)公瑾、ほんとどうした?!と。なったけど。
恋をすると人は変わるのですね。
乙女だわーって思ってたら、わんこって言われてるの?
わんこ公瑾(笑)
一番最初と最後で印象が変わった人だわー。こら人気あるわなーって思いました。
花ちゃんが、頑張って公瑾を幸せにしてあげてくださいな。


孔明
待ってたよー一番人気なんですよね?
過去に行った時に出会っていた男の子。亮くんですよ!!!
師匠はさーずるいよね。
距離をとるくせに、ここぞという時に助けてくれてさー。
そりゃ花ちゃんだって好きになるさ!!
師匠はさー絶対に花ちゃんの気持ちに気づいてたよね。
でもやっぱり花ちゃんは元いた世界に帰った方がいいって思ってて。
自分の気持ちには蓋をする。
君には関係ないって言われて花ちゃんは傷ついてたけど、
言った師匠の方が辛いだろうなーって思ってしまった。
あら、いつの間にか師匠へ感情移入してるよ、私(笑)
所々に入るエピソードがまたドキドキするんですよ!
これはほんとずるいなー。
膝枕のシーンとおでこチューはびっくりしたもんなぁ。
最後のデートの前に師匠が忘れ物したっていうんだけど、
もう絶対にあれ取りに行ってるのね、絶対にそうだよね。
分かったうえでデートさせるんですよ!!だからこそ切ないというか。
うわーゲームの作り方がうまいなぁ(笑)
しかしまさか師匠が花ちゃんを帰らせる為に本を開くとは思わなかったなぁ。
そりゃないっすわー師匠ー。
結局、花ちゃんは残りたいと思って師匠のところにとどまるんですけど。
あの光が消えた後のスチルがねーーー師匠ー・・・・・・・。
師匠、なんでそんな我慢するんですかーーーーー!
(勝手に決め付けて、勝手に本を開いたことは許してあげるよ・・・・)
花ちゃん。やっぱり師匠にも花ちゃんが必要ですよ。
絶対に帰さないって、花ちゃんに本音を言えて良かったねー師匠。
すぐに否定しちゃったけど(笑)
師匠が花ちゃんと幸せになれて本当に良かったです。
一番最後のエピは、あまり甘さはなかったものの
亮くんを彷彿とさせるというか。
かわってないんだなーて思って楽しくなりました☆
幸せに!師匠!!


さてせっかくここまで来たのでやっぱり全員をやりたいと思います。
翼徳に早安だーーー。そしてできれば2周目を自分のこの目で確認したい。
(2周目にちょっとした追加エピが入るのです。それがエンディングで見れるのだ)