王様ジャングル トーク&サイン会

第1回ゲスト
日野聡さん 立花慎之介さん



に行ってきました。
こちらではトーク部分を簡単に残したいと思います。
(11時半スタート13時終了でした)


中央にテーブルと2脚のイス。その上に王様が座ってて(笑)
ステージ向かって左が日野さんで右が立花さんでした。
王様とはこちらの人形。



(音に反応して動くみたい。一定時間動かないと止まっちゃうみたいで、
 よく手握って〜ってお願いして2人に手を握ってもらってたv)
こちらの方(略してポチ)が司会っぽい位置でございました。(影ナレ


ポチに呼ばれて2人が登場。
日野さんはシャツにベストにネクタイにデニム。
立花さんはTシャツに後ろのデザインが派手なベスト
(じゅんじゅんから貰ったものらしい)に
少し足首が見える丈のパンツに茶色の革靴に紫の
(ラメでデザインが入った)靴下でした。
キラってしてたから靴下が気になった(笑)


出てきてすぐに王様いじりのスタート(笑)
何度も名前を言わせるも2人は憶える気なし!
「もうそれやったらポチでええわ!」と王様。
この後にポチ(王様)が2人に名前を聞いたんだけど、
日野さんがポチの長い名前をマネして
「メガネ・R・ふらんそわーず3世」って答えて
(↑ちょ!!)
「なんて呼んだらええん?」という王様の質問に
「・・・3世!」と答える日野さん(笑)
立花さんがそれに某泥棒みたいだな〜てくいついてた。
そんな立花さんも名前を聞かれたのだけど、(3世をうけて)ふじこで!」と。
そこから「マウントフジ」になり、最終的には「マウントな!」となってました。
とここまでも結構長かったですね。


ここから一問一答。
王様にも無理やり答えさせる2人が鬼畜でした(笑)


ポンポン答え終わった後にトークがあったんだけど、
まとめて書いてしまいますー。


日野さん


名前
メガネ・R・ふらんそわーず3世
(↑ひっぱった!(笑)ので会場爆笑)


職業
王子
(↑まさかの!!)


王子ってどんな感じ?
次にえらくなる人
(↑ポチ王様の座を狙っているらしい(笑))


座右の銘は?
先手必勝!
(↑かなり即答でした)


憶えている一番古い記憶は?
お気に入りのハンカチを捨てられたこと
(↑ハンカチの裏の縁の縫われてる部分をはがすのが好きだったらしく
  全部はがす前に捨てられてショックだったと(笑)幼稚園の頃らしい)


学校で好きだった授業、嫌いな授業は?
歴史の時間にやった将棋
(↑これは好きな方。授業中に友達と遊んでたみたい。
 後から嫌いなのは数学って答えてました)


カラオケでの18番
米米CLUB
(↑懐かしいー言われて、33歳だもんね!
  ここでお誕生日おめでとうー!!ってみんなで)


最近嬉しかったことは
今日、みんなに会えたこと!
(↑キャーーー!)


最近失敗したことは?
ポチに会ったこと
(↑なんでぇ・・・ってポチのテンション下がってた。かわいい!)


昨日の夕飯は?
寿司
(↑立花さんと一緒に立ち寿司に行ったそうです)


イベントに向けてみんなに一言
楽しんでいってね。みたいなん


次は立花さん。


名前
立花慎之介
(↑そっちいった!)


職業
ドS!


ドSってどんな感じ?
こんな感じ!
(↑ポチの頭を手で握って押さえ込んでた(笑))


座右の銘は?
やればできる子、褒めて伸びる子
(↑あまり褒められない・・といったら、ポチに「ドSやからちゃう?」言われてた(笑)
  立花さんが猫さんの顎をなでるようにポチをよしよしあしてあげたら、
  ポチから「ええ子やなぁ」って褒めてもらえてました。)


憶えている一番古い記憶は?
マンモスを追いかけてた
(↑ポチと喋ってて思い出したけど、幼稚園の頃、カエルの王様って劇をして
 先生がすっごく怖かったのを思い出したそうです)


学校で好きだった授業、嫌いな授業は?
好き→美術とか創作系 嫌い→数学
(↑数学についてめっちゃ熱く語ってました。凄かったです(笑)
 公式を使わずに計算で解けるんだから公式なんて覚えなくていいじゃん!と
 先生と争ったらしい。最終的に公式を使って解きなさいって文章が
 テストについたらしいです。ってか、公式覚えた方が簡単じゃね?
 って私も友達も思ってしまいます。凡人ですいません(笑))


カラオケの18番
バンプ
(↑養成所の時に菅ぽんに「たちがテレビに出てるよ〜」って言われて見たら、
 あ、自分が出てる!と思ったくらいバンプのボーカルに似ていたそうです。
 それがきっかけで聴くようになったと。
 ポチが「顔が似てると骨格が似てるから声も似てるから
 歌いやすいんちゃう?」って言ったら
 それもあるかもーって言ってました。歌いやすいんだって。
 あと立花さんの作詞の原点はバンプらしい!)


最近嬉しかったことは
(勿論)今日みんなに会えたこと


最近失敗したことは?
(勿論)ポチに会ったこと


昨日の夕飯は?
日野さんとマネージャーで寿司
(↑夜に大阪に着いたらしく、粉もんじゃないよねーって話してたら
 マネージャーに「焼肉でいいよね?」的に言われたので(笑)
 それを断ってお寿司にしたらしいです。立ち寿司で検索したらすぐヒットする。
 東京で食べるよりおいしかったって言ってました。カキも大きかったし!
 あとうどんもお勧めだよーって客席から言われて、出汁について立花さんが語ってた。
 私もうどんは関西のがおいしいと思いますー)


イベントに向けてみんなに一言
最後に「好きだよ!」って言ってキャーーなってた。
(こういうの)言っとかないとって言う立花さんが好きです(笑)


大阪どう?みたいなざっくり質問。


前にロケで来た時(国取り・じゅんじゅんゲスト回)
町の人が普通に話しかけてくるのにびっくりした〜と。
それにじゅんじゅんが普通に返してて更にびっくりしたらしい(笑)
大阪のおばちゃんはあめちゃん持ってて、くれるよって話になって(ポチが言った)
そうなの?!ってすっごいびっくりしてた。
さすがに普通に歩いてたりしてたらくれないよー。
私、貰った事無いし(笑)
でもなんかその流れで進んでました。


大阪といえば、日野さんがやってみたいということがあると立ち上がり
手で銃を作って、「バーン!」と撃たれました(笑)
私も関西人なので、一応死んであげましたよ!!
その後に刀で斬られたり(笑)
すっごい喜んでたー。ほんとにやってくれるんだーって。
東京だと考えられないって言ってたけど、そうなの?
一応、やってくれるんじゃないの?
大阪の人はみんなするの?って流れで、じゃぁ、じゅんくんもやってくれるかな?ってなって
今晩やってみるって日野さんが言ってくれたんだけど、
ヘイ3でやってくれたみたいで写真が上がってましたね。
そこから王様の挨拶にしたらいいんじゃーとか。
次回のゲストが杉山さんと大宙だからやりなよーってなって、
杉山さんは・・・って2人揃ってなってたのが面白かった。
2人で杉山さんの反応を真似してたんだけど、
2人の出てきた台詞が一緒だったのが面白かった(笑)
真面目な先輩☆
日野さん演じる杉山さん想像図スタート
バーン!!
「日野くん、今の、なにかな?」
「あ、もしかして今死なないとダメだった?」
「「もう一度やってもらえるかなー」」
↑2人同時に言ってました(笑)
なんてかわいい杉山さん!!めっちゃ想像つく!!
大宙さんはやってくれそうってなってたと思う。
あと東京でのイベントでもやってーって言われて、
日野さんが滑って自分がケガするからヤダって言ってて。
これが広がっていったらいいのにーって。
立花さんがそれに選んだ言葉が「調教」で(笑)
ちょ、なんてドS!!って思ったんだけど、
それを訂正しようと突っ込みした日野さんが選んだのが「躾」(笑)
この国取りコンビめ!
ポチがフォローしておりました〜。


DABAの話。
DABAって何?って聞いたポチに。
「(説明して欲しかったら)お願いしてごらん?」とええ声で言うドS(笑)
「なぁにぃ、このしゅぅーちぷれい。。」ってポチが返したのに
めっちゃ立花さんが笑ってた!!
結局、ポチがちゃんとお願いしたのに、だが断る!でドSに断られておりました(笑)
でもこれがドSだからね!(ここまでが一連の流れだからって立花さんに言われてた)


そんなDABAですが、
黒執事の時に同い年が結構揃ってて、馬年ってあんまり前に出る人いないよね、
このままじゃダメだよねってことで、小野くん発案でスタートしたらしい。
あんまり前に出れないでって発言で、客席はええー・・って少しなったんだけど、
いやみんなほんとはそうなんだよ!今は仕事だから頑張ってる!的に言ってたけど、
空気を読む(小野くん)に反応してたんだと思う、みんな(笑)
DABAのDが反対向いてるのはその時にABBAが流行ってて、
それを見て立花さんが思いついたらしいです(笑)
一応、正体を隠して、普段できないようなことをしようってことだったみたい。
あだ名は7人集まって呑みながら決めて、じゅんじゅんが最初に決めたとか
そういう話してた。はちみちの由来だけいつも教えてくれないのできになります(笑)


カラオケ18番の時に
米米CLUB→人数多いよね→エグザエルみたいって流れがあったんだけど。
「DABAもエグザエルみたいに増えるん?」ってポチに言われて、
立花さんがスターメンさんも7人だから合わせて14人で何かできたらいいのに!
みたいに少し言ってました。でもスターメンもお忙しいからなぁ。。
何か対決できたら面白いけどね!
あ、所々でフェロメンの話題もありました。ご近所で何かしてるんでしょ?って。


ドロケイの話も少しあったのですが。
昔してた遊びをしようーってなって、マリンに持ちかけたら、
かなりオオゴトなイベントになったそうで。
読売ランド貸切に某逃げるバラエティのスタッフさんにカメラ14台に各自携帯に
警官役の人達もスーツアクターさんだったらしい。
しかも20代とか(笑)30代のおじさんがかなうはずないーって言ってました(笑)
これはかなり映像に期待できるかもー。


あとつなぎの色の話になって、
最初にじゅんじゅんがオレンジを選んで
すがぽんが俺担当って言いながらピンクを選んで
小野くんが白だっけ?選んで
近藤さんは最初から黒が良かったらしくて黒。
日野さんとマジーと立花さんはほんとなんでもよくて
日野さんが紺で、マジーが青で、立花さんはほんとに最後に残った
黄土色ってかベージュ?みたいな色になったそうです。
じゅんじゅんのオレンジが、まー目立つ目立つ!だったそう。
特典にそれぞれがデザインした名刺がつくんだけど、
期限がもうすぐなのに誰も送ってこねぇーって立花さんが言っていたので、
こういうのも全部、立花さんが仕切っているのでしょうね。好きそうだもの。


2人劇(声優さんだしね!)
じゃんけんで配役を決めたんだけど、かなりあいこが続いて、
「ラジオ3年もやってたら、こんなもんだよ」って立花さんが言ってて、
仲良しvって思いました。
あ、そういやーじゅんじゅんがいつも立花さんにじゃんけん勝てないって
言ってたのお渡しで言え良かった!!
立花さんに「だって潤くんいつも最初にグー出すんだもん」って言われたって、
裏僕イベントで言ってましたね。
今回、立花さんも3回連続でグー出してたけどな!


内容は。
生徒会長のことが好きな副会長(立花さん)と後輩(日野さん)が
お互いの告白台詞を披露し合うというものでした。
基本的に立花さんのキャラは上から目線だったんだけど、
1コ(立花さんも終わった後にそれを言っていたけど)
「うさぎは淋しいと死んじゃうんだって、だから俺の飼い主になってv」
というものがあって、ドMじゃん!!って(笑)
日野さんのキャラは「好きになってしまってすいません。。」みたいな感じでしたね。
あ、あと会長のどこが好きかーってので、足が好きvって日野さんのキャラが答えてて、
ビンゴでした(笑)(日野さんもよく足が好きって言ってるから)
途中の告白で立花さんが「マイプリンセス」ってつけたんだけど、
これはネオフェスの流れだよね?日野くんもめっちゃ笑ってたー。
オチは、良いセリフができて喜び抱き合ってる所を会長に見られて、
勘違いされた・・・というものでした。
ちゃんちゃん(笑)


この後にちょっとだけ挨拶があって30分休憩。
そしてサイン会でした。