ネオロマンスフェスタ12 夜

7月23日 夜
雰囲気で!


OP曲 日野さんでした!
元気な曲で可愛かった〜。


遙かドラマ
流れは昼と同じなのだけど、
今回は灯篭についた付喪神が杉田くん・・・。
もう杉田!!って感じで面白すぎた(笑)
遙かメンバーも「すぎ、怨霊め!」とか言い出して
杉田祭り。
神子が封印した後にその(独りで淋しかった)灯篭を持って帰るんだけど、
杉田が語尾に「・・かわいい・・」「○○・・・かわいい・・」ってつけるから(笑)
なんか違う話になっちゃってるよ!でした。
別のコーナーで杉田が遙か5の神子は可愛い〜言っちゃってました(笑)
ただのキモオタだったらしいよ!


コルダドラマ(前半)
こちらも基本のストーリーは同じ。
ただ生徒役の断る理由が土浦が音楽科に対して構えてるから?
みたいな理由でした。
ちなみに生徒役が森川さんとたけぽんのコンビで(笑)
もうこれがまためっちゃ面白かったー!!
森川さんが「○○っすよー」って言ったらたけぽんが「○○っすよねー」
とか言って2人で会話を繰り広げてて可愛かった(笑)


ライブ 全部まとめて!
チナミ
昼でも思ったけど、間に台詞入れてくるのとか可愛いわー。
盛り上がる曲で楽しかった!


桜智
こちらも生で聴けて良かったです!
でもこのお歌、難しそうだな・・と思った。


志水
まさかじゅんじゅんが歌うと思ってなかったので、びっくり!
お歌が上手になっていたような気がします!!


アリオス
さすが。お上手でした!


柚木
だいさくさんはほんと器用な方ですよね〜。声いいし〜。
最後に投げチューして、きゅんってしちゃいました(笑)私でもな!


金やん
間奏でめっちゃ腰振ってた(笑)
お歌がお上手で聴き惚れるって感じでしたねー。


バラエティコーナー
まさかの杉田司会(笑)
出てきてすぐに
久遠さんのアロハに花の首飾りについて
ウルトラクイズのボケを言う。
多分、若い子にはささらない・・・。
いや〜このコーナーね、
久遠さんも言ってたけど、
すぎたともかずあわーど!!でございましたよ。


日曜日は変更されていたようですが、
土曜日は事前にキャストが考えた「バカンス後のプロポーズの言葉」を
誰が考えたか分からないように、杉田が全員分発表し、
その時の客席の歓声デジベルで順位をつける、というものでした。
全員分、杉田が読むって何事?!
つまり、
10回も杉田のプロポーズが聞けちゃうよ!って訳で
他のキャストが全員ほっとかれてた(笑)
杉田がボケて、自分でつっこんで、プロポーズ言って、の繰り返し・・・。


あ、そうだ。
最初に実験で杉田が考えたプロポーズを言ったのですが、
まさかの
「一億年と二千年前から 愛してる」
ちょ、これ、どっかで聞いたことありますよ!(笑)
発表した瞬間に森川さんが立ち上がってた(笑)
そして大丈夫?って聞いてた。
杉田曰く、アンジェと同じところが作ってるアニメだから
大丈夫かな〜って。
でも一応、編集点は作ってました。
うーん。まんま過ぎるもんなーどうなるかな〜カットかもね☆


そんな訳でふしぎーな時間でしたわー。
ちなみに森川さんに話をふった時は森川さんが杉田に髪切った?ってふり返して
杉田の前髪がめっちゃ短いのが画面にアップになりました(笑)
うん、やっぱり杉田を上手に扱える人がセットじゃないとダメなんだって
改めて思いました。
いや、面白かったんだけどね!いっぱい笑ったし。
でももうちょっと他のキャストさんが喋る時間が欲しかったかな〜。
そんな中、順位が発表されたわけですが。


3位がイトケンさんで2位が日野さんで1位が立花さんでした。


1位も2位も1回落とすっていうか、相手を不安にさせる言葉を入れた後に
ドキっとする言葉を入れてきてて、それが国取りっぽかったので、
日野さんと立花さんかなーって思ってて。
1位のは杉田も、すっごい自信がないと言えない台詞って言ってたけど、
断られる気ゼロだぜ、こいつ!みたいな台詞だったので(笑)
私も絶対に立花さんだと思ってました!
2位の日野さんはじゅんじゅんも森川さんも意外だったみたいで、
じゅんじゅんは長い付き合いだけど意外な一面を知ったって言ってた(笑)
立花さんの時はじゅんじゅんも日野さんも2人揃って、そうだと思ったーーって言ってて
仲良しコンビさんvって思いました。揃ってて超可愛かった!
あとなんか所々で日野さんと石川さんが楽しそうに喋ってて癒されました(笑)
日野さんは常に上目遣いなるしな!


3位から1位の人には本人からも言ってもらいました。
立花さんが、これでもかーーって位ええ声で(笑)ためて言ってた(笑)
ほんと凄いぜ、立花さん!


ちなみに「君が欲しい!!」って言葉な!
商品は物販でも売ってた髪飾りで、EDでつけて出てきてました。
普通に似合ってた!
森川さんは立花さんに普通にバカンスはどこにいったの?て聞いてて
可愛かった(笑)
あと森川さんのは会場中が微妙な反応した、金魚のポイを指輪にみたてての
プロポーズ。だめ〜?って言っててこちらも可愛かった。
どこでか忘れたけど、眼鏡外してもっかい言ってくれました♡


アンジェドラマ
鳥役 石川さん
石川さんの美声が鳴り響きました(笑)


サマーデート(みたいな甘い台詞のコーナー)
エルンスト・フランシス・小松
小松は階段に座って、おでこで熱はかって、
疲れてるなら僕の膝枕でお休み〜って感じでした。
膝枕してあげるってなんかいいなって思った(笑)


遙か祭発表
久遠さん+遙かメンバー
遙か祭頑張りますーって挨拶をしていたかと。
あとたけぽんの花飾りへのハードルがどんどん上がっていってた(笑)



コルダドラマ(後半)
(昼と同じでまえぬコーナーあり)
苦手な相手にも笑って話せるようにならないとダメだーっていうことで
土浦を特訓することに。
柚木が月森の真似をするんだけど(だいさくが谷山さんの真似)
これがもうほんとーに似ててめっちゃ面白かった(笑)
そして金やんにも月森の真似をやらせようとするんだけど、
石川さんがめっちゃ下手で(笑)それはそれで面白かった!
結局、土浦がめっちゃ頑張って特訓して生徒役の2人を仲間にできたのでした・・
ってお話でした。


エンディング・アンコール
日野さんがプロポーズで3位がイトケンさんで2位が自分だったから
コルダで制覇したかった的なフリがあり、(でも立花さんに阻まれた!)
したらだいさくが「最下位だけどーーー」
じゅんじゅんが「下から2番目だけどーー」
って2人で肩組んで落ち込んでて可愛かった(笑)
あとだいさくが最後の挨拶で、100%から順番に言っていって、
最後が1000%楽しんでくれたとー
って言ったのでなんだかニヤニヤしちゃったのは私だけじゃないはずだーー!!
あとたけぽんが挨拶で森川さんが素敵なコンビだっけ?ユニット?ができて
嬉しかった!って言ってて可愛かった(コルダの生徒役)


Promised Rainbow
日野さんと立花さんが肩組んでセンターで歌ってたのが超可愛かった!!
やっぱり仲良しっていいよねー。
あと多分、じゅんじゅんと森川さんがハイタッチしてた。こちらも仲良しv
石川さんと日野さんが遊びでええ声で歌ったりしてて、こちらも仲良しいいー。
コルダチームが仲良しなのが見てて微笑ましかったです。
ほんまにコルダオンリーに行きたい!!
という訳で夜公演かけあしでした。