ネオロマンスフェスタ12 昼

7月23日 昼
土曜日の昼夜に参加してきました。
DVD出るらしいし、ネオフェスのレポって難しいよね〜。
すっごいあやふやなのでこんな感じで。
愛のある呼び捨てもあるけど許してね!


OP曲 Question エルンスト
いきなりの森川さんの登場に普通にびびった(笑)
ちょーー素敵でしたQ!!


OPみんなの挨拶
挨拶の後にサイドに移動しないといけないんだけど、
成田さんが昼も夜もはけないから、森川さんが誘導してた(笑)


今回の立花さんのお衣装は・・色々なところで見れますね。
でもやっぱりお歌の時の黒のスーツ姿がめっさ格好よかったです!


横一列に並んで、イトケンさんが仕切ってた。
キャスト→ネオロマンスフェスタ12
みんなで→スタート!!


順番がすでにあやふやです・・・。


アンジェドラマ
(モンスター役ににたけぽん)
成田さんがいきなり「森の惑星」を「森の妖精」と間違える(笑)
ちょ!
森川さんが心配そうに成田さんがを見ていた(笑)
アンジェに詳しくないので中の人で書くけど。
成田さんを誘ったのは、女王が連れていけって言ったらからっていう
台詞を杉田が言うんだけど、杉田演じる昼の女王は野太い声で怖かった(笑)
夜は可愛い声を頑張って作っていらっしゃいましたけどね!



コルダドラマ 前半
(生徒役にあべあつと杉田さん)
お話は演奏会のために足りない演奏者を探すよう言われたメンバーが
生徒役の2人を誘うんだけど、色々な理由で断られて・・・というもの。
昼は、志水くんの何に対しても無関心なとこがダメと言われて・・・。
とりあえず生徒役のお2人の声が超高かった(笑)
というか完全にギャルでした。
キャラはそれで大丈夫?って言われていた(笑)
そういえば衛藤の入りでトラブル発生してましたね(笑)
台本がバサーン落ちる音がしていた。
焦ってる日野さんが可愛かったv


ライブコーナーだったかな?
あべあつ
いとけんさん
たけぽん
↑の3人が歌ったはず・・・多分・・・。
チナミ、超可愛かった!!


バラエティコーナー
司会はイトケンさんと久遠さん。
久遠さんがアロハシャツだったのに合わせてイトケンさんもアロハ。
石川さんからハワイ土産で貰ったものらしいです。


2チームに分かれて勝負。
成田チーム
成田さん・あべあつ・じゅんじゅん・だいさく・立花さん
杉田リーム
杉田・もりもり・たけぽん・日野さん・石川さん


3分間で相手チームに話をふって、NGワードを言わせて得点を競うゲーム。
NGワードは2つはもう決まってて、残り1つをみんなで決める。(客席の拍手で)
考えてる間、敵のチームは後ろのベンチに座って
大音量でかかってる音頭を聞かないとダメ(笑)


まず最初に成田チームがNGワードを考える。
テーマは確か夏の思い出。
決まってたNGは「ラジオ体操」に「めちゃめちゃ」
私はあべあつが書いた「ゆかた」ってのに拍手しました。
結果は、だいさくが書いた「ない」ってのに決定。
なんて新しい!!


こっから3分間、NGワードを引き出そうと会話したんだけど、
みんな怖がってあんまり喋らず(笑)
石川さんだけ「ない」って言った瞬間に、かなりじゅんじゅんが突っ込んだから
気付いたっぽかった。
日野さんが夏の思い出をカタコトで喋ってたのが可愛かった(笑)
結果→「ない」を4回言ったので成田チーム4ポイント


そして次は杉田チームがNGワードを考えることに。
立花さんとじゅんじゅんが並んで座って一緒に音頭を踊ってて可愛かったv
テーマは夏の食べ物だったかな。
NGワードが「流しそうめん」と・・忘れちゃった・・。
私はもりもりの「成田さん」に拍手したんだけど、
日野さんの「僕はねぇ(成田さん限定)」に決定(笑)
杉田くんは普通に「熱い」って書いてた気がする。
3分間のトークが始まった瞬間に、杉田チーム全員で成田さんへ質問の総攻撃!
他のメンバーが俺らもいるよ!アピールするも誰も振らない・・・。
そうしてると成田さん以外のメンバーが杉田チーム側へやってきて(笑)
みんなからの質問に全部答えていく成田さんが面白かった!
結果→「僕はねぇ」を3回言ったので杉田チーム3ポイント


結果、成田チームの勝利でございました。
ミニ扇風機にミストがついてるの貰っておりました。


遙かドラマ
風車についてしまった付喪神(じゅんじゅん)を
浄化するお話でした。
初回だったし、そんなに遊びの部分は無かったかな。
桜智の行動がおかしくて可愛かったけど(笑)
(桜智しか道を知らないのに木に隠れて神子を見てたり(笑))
最後に独り淋しい思いをしていた風車を神子が持って帰るって言うんだけど、
小松が龍馬あたりが喜んで遊ぶんじゃない?って言って、
うわーっぽい!って思いました(笑)龍馬かわいいよね。
そして普通に私が遙か5のキャラを受け入れてたことに気付く!


サマーデートのコーナー(みたいなん)
たけぽん 成田さん あべあつ(だったかと)


ライブコーナー
石川さん日野さん立花さん
立花さんが眼鏡に黒の細身のスーツで登場した時に
あまりの格好良さにキャーーってなりました(笑)


遙か祭発表
久遠さん+遙かメンバー
たけぽんのお花のお話。
小野坂さんにネオロマといえば花だ!って言われて花をつけていったのに
花をつけてる人がいなかったので、そのことを小野坂さんに言って、
フェスタはもう花いいですよね?って言ったら、フェスタこそ花だろ!って
また怒られたので今日も花をつけてきました!って話でした(笑)
でも今回はお花をつけてる人がいないーって言ってた。
エンディングで森川さんもつけてましたね!って謝っていたけど(笑)
お花はこの後も話題になったりして、貸し借りしててみんな楽しそうでした!
仲良し青二チームとかアクセルワンとか!


コルダドラマ後半
(冒頭に画面+声だけで少しまえぬの出演あり)
志水くんは色々なことを実は知ってるから無関心じゃないよ!って話でした。
女の子へのプレゼントを買おうとしていたところを見られてた衛藤が
いきなりそれを言われて焦る姿が可愛かった(笑)
結果、メンバーも確保できて終わり。
最後に事前に抽選した台詞を言ってくれるところがありました。


エンディング
それぞれキャラで一言ずつあり。
昼か夜か忘れたけど、立花さんが噛んでしまったけど
上手に「ごめんね」って言った後に言いなおされててさすがやな!でした。


アンコール
曲が流れたので思わずみんな立ち上がったら、
キャストからの挨拶が入るのでフライングだったらしく
キャストのみんなに笑われてちょっと恥ずかしかった(笑)
わ、わかってたんだからねっ!


Promised Rainbow
杉田がまたあのへんてこなダンスしてた。
ネオロマだとその動き変だから気になっちゃうよ!
同じアンジェチームなので、杉田さんともりもりが
向かい合って同じ踊りしてたのは可愛かったけどね!
立花さんはほとんど振り付けしてなかったー。
森川さんは完璧でした(笑)
一緒に踊るのが楽しいのだ!

とりあえずお昼終わり。