MARINE SUPER WAVE LIVE

5月7日(土)
行って参りました。感想残し。


ライブハウスか・・・と体力的な部分で心配していたのですが、
中に入ってみたらかなり細かくブロック分けされていて、
比較的ゆったり観ることができました。
良かった!
ま、思いっきりジャンプしたりしたから、
案の定、次の日に筋肉痛になったけどな!


立花さんが歌をうたってる姿を観るのは初めてだったんだけど、
ノってくるとCDよりも上手で、やっぱこの人歌上手だなーて思いました。
すっごい嬉しそうな顔するし(笑)可愛かったよ〜。
日野さんはお昼の時は緊張してかたくて、
大丈夫?大丈夫ですか?ってなったけど(笑)
夜は緊張もとけたのか楽しそうに歌ってて、格好よかったです!
ハラチラ、ハラチラー!
新曲であるマリアも歌ってくれたんだけど、絶対にバラードだ!と思っていたのを裏切って
かなりのアップテンポでした。
この曲のPVでDABAがどんな風に出演するのか、すっごい謎〜。
持ち歌も上の含めて5曲だったし、時間がすっごく短く感じました。
いつかオンリーでライブして欲しいな〜。


あとちょっとツイッターに書いたけど、
夜の部の最後に森川さんがステージ飛び降りて、
前の人とタッチしていったので、私も手を出させてもらったら、
結構しっかりとタッチできました!
手ががっしりしてたーーーー!!
憧れの人なので超嬉しかったです!!
若王子先生!若王子先生!!!
行って良かった〜もうこのライブに思い残すことはないと思ったもん(笑)
しかし颯爽とあらわれて、颯爽とステージに戻って行かれる姿は男前でしたわ!
あと声量がマジパネェ!でした。なんであんな声が出せるのかな。
そして好きな人に「ジャンプ!」と言われるとどうしてあんなに
頑張れる力が出るんだろう?!(笑)
すっごい楽しかった!


そしてMOEですが。いきなりの出オチ(笑)でございました。
写真が色々なところに上がっているはず。
本人たちも言ってたけど、最後のグッズTシャツのがお金かかってる衣装になっていた(笑)
でも癒されたよ。2人の会話の9割が理解できなくて、何か言う度に、
周りの友達に解説してもらわないとダメだったけどな!
あとアニソンが私からしたらマニアックで知らない曲が多くてちょっと淋しかったです。
事前にCD発売してたら違ったんだと思うんだけどね。
ゆーはくだけです。テンション上がったのは(笑)
そういやーアンバランスなキスを〜のところで小指を唇にもっていって、
投げチューするみたいな動きをして歌っておりましたよ!
あと向かい合って手をガシって握り合ったり。
色々と狙ってた気がする(笑)
2人とも楽しくて楽しくしょーがないって感じで、
とっても可愛らしかったです。


そしてJUSTのさいがさんですが。
何度でも言おう、一番男前だったと!!!!(笑)
一緒にタオル回して、楽しかった!!


そういえば順番は、
JUST→ERO→MOE→ブラベル→みんなで挨拶・MSWの曲を一緒に!
でした。
最後の挨拶もDVDに入ると思うんだけど、MOEが楽屋で何度も練習してたって言われて、
でも練習してると日野さんが入ってきて〜って話題が少し上がっていた。
こういう仲良しネタ聞けて嬉しい!!
楽屋が1コだったらしいです。
あとスーパーマリンって立花さんが間違って言っちゃった時に
それに合わせてわちゃがマリオの真似をしてたのが可愛かったかな。
あ、そういやー森川さんの日野さんの「さとし」呼びももえ!です。
立花さんとも仲良くして頂きたい。


という訳でなんだかんだで最初から最後まで楽しめました!
友達と一緒だったってのも大きいのかも。
それぞれ自分の好きな人のアピールをしたりしてね。
そしてなんといってもファーストライブですからね。
参加できて良かったです。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!