大みなと祭

5月8日(日)


なんか色々と凄いイベントでした。
こういう男性が多いイベントでの神谷さんの立ち居地ってのも
なかなか貴重だったし、いいもん観れたな、と思います。
なんていうか、ちょっと乱暴?な感じね(笑)
久々にお姿拝見したけど、相変わらずかわいらしい方だったー。
こにたんは、聞き役っていうか上手に司会の2人をフォローされてて、
さすがやな!と思いました。
どっかに写真上がるかな〜。
ひろしは半分柄の違うシャツに薄い色のデニム。
腕にいっぱいじゃらじゃれつけてた。
こにたんは、Tシャツにベストに黒っぽいデニムでした。
2人とも基本、すっきり。
では少し記憶を頼りに書いてみます。


まずですね。
司会の2人登場→みんな登場→さてスタートか!と思ったら→
今回欠席の鈴村さんからのビデオメッセージが突然流れる。
というものがありました。
鈴村さんのビデオメッセージが流れた瞬間に神谷さんだけ拍手してて、
そういうとこがすっごい神谷さんっぽいな〜と思いました。
そつがなくて素敵♡
鈴村さんはですね。今日はとっても行きたかったけど、仕事でいけない。
でもみんなが呼んでくれるならーさらい〜歌ってくれるならー後ろのドアから!
とかボケつつ、結構長く喋ってました。
やっと終わるか?と思ったら、画面に鈴村さんへの質問が出てきて(笑)
また喋りだしたので、キャストも「ええ?!」ってなってた。
しかも所々でカットされてて、鈴村さんめっちゃカットされてるな〜と思ってたら
こにたんが横にいた浅川さんに耳打ちして、浅川さんの横にいた神谷さんも加わって
3人でめっちゃカットされてる〜的に笑ってて、同じこと思ったんだなと(笑)
最後も盛り上がってる?的に振りつつ、画面から少しずつはけていきつつ、また戻ってきて
というのを2往復して、私もちょっと長いわ!と思ってしまいました(笑)
可愛かったけどな!
終わった後にキャストさんも長かったね〜てなってて、ちょっと空気が、ど、どうしよって
なりかけたんだけど、すかさずこにたんが「これでハードルが下がってよかった!」と
フォローされたので、場の空気があったかくなって、やっぱすげーな!と思ったのでした。
でもビデオメッセージですべらないようにするって難しいよね。


そんな訳でここからイベントのスタートです!となったんだけど、
いきなりのコーナーがあぶのーまる王を決めよう!みたいのコーナーでした。
事前に客席にアンケートを取って、その結果の少ない方を選んだ人があぶのーまる王だ!
みたいなん。
ま、しょーがないっちゃしょーがないんだけど。
当日イベント始まる前に提出しないとダメなアンケートって難しいよね。
そんなのしてた事も私は知らなかったし。
事前にネットとかで募集したらよかったのにな〜と思います。
1200人の会場だったのに集計結果は300人くらいだった・・・。


ちなみに質問内容は、
■戻るなら小学生or中学生?
ひろし→小学生 こにたん→中学生
こにたんの精神年齢は中学生でとまってるよね〜言われてた。
あと、こにたんはしもねた言ってた!(笑)
結果(多かった方書きます)→中学生だったかと。


■総理大臣orマフィアのボスどっちになりたい?
全員マフィアのボス
最近のテレビ見てると総理大臣になりたいと思わないよね〜とか言われてて。
でもここから総理大臣になる人が出てくるかもしれないじゃんってなったんだけど、
こんなとこ来てるやつが総理大臣になれる訳ない!ってひろしが言い切っていて、
気持ち良かったです(笑)男性向けイベントならではだな!
結果→マフィアのボス


■カエルいっぱいの池orなまこいっぱいのプール
空気を読んでみた草尾さん以外、全員なまこ。
結果→なまこ


■お仕置きされるなら百代の蹴りor由紀江の面?
ひろし→けり こにたん→面
みんなお仕置きされるなら、体に触れたい・・・的なことらしいです。
結果→蹴り


■うまれかわるなら麻呂or羽黒?
ひろし→羽黒だったよね?!
こにたん→だって小野くんの声になるんだよ!仕事増えるよ!なので麻呂(笑)
結果→麻呂 小野くんじゃなくてみんなはお金持ちだから!選んだよう。


結果はみんな1pとか2pで微妙な感じ・・・。
でも草尾さんだけ3pだったので王様に決定☆
スタッフさんが用意された豪華な王冠を一瞬されておりました。


次のコーナーはオリジナルドラマ。
忙しい神谷さんはなかなか一緒にドラマCDをとれていないらしいのですが(笑)
本人は必死に否定してたけどな!
みんなで一緒にできて嬉しいね〜鈴村さんいないけど!ってなってました。
内容は夢が3つかなうとしたらってので、所々にコネタはさみつつ。
途中、後藤さんが自分の所でトチってしまったのだけど、
その後に神谷さんとかこにたんとかみんなが
冷たい目で後藤さんを見ながらお水を飲みだして面白かった(笑)


次のコーナーはPVとメインキャラのキービジュアルっていうんだっけか、キャラ絵の公開。
リハでは見せてもえらなかったらしいので、キャストさんも初見。
いや〜PV流れてめっちゃびっくりしたわ!
キャストさんもみんな同じところでびっくりしてて面白かったけど(笑)
あれはいいのかな〜。PVだからいいのかな。
とりあえずびっくりしたぜ・・・。
終わった瞬間に自分のキャラがいなかった!と言うこにたんと草尾さん(笑)
主役である神谷さんが今後のアニメについてなんでも答えます!的に言ったので、
草尾さんが僕のキャラは出ますか?って聞いて、
神谷さんがそれは分からないです!って答えるコントみたいなんを何度かしてました(笑)
ちなみにキービジュアルにもこにたんも草尾さんもいなくてショック受けておりました。


次はアニメで実際に使うかも?!と会場全員でガヤに挑戦しました。
これはキャラで読んだ方がいいんだよね?と確認しつつ、
こにたんはキャラで説明してくれた!
「おーー!!」とか「えいえいおー!」とかそういうのん。
男の子の声が凄かった!


次のコーナーは
ライブ
抽選会
ライブ
でした。
抽選会は男性キャストさん3人で進行!
ボックスから座席番号の書かれた紙を引くんだけど、
では引きましょう!と3人同時にボックスへ手を入れようとして、
入らないから!ってのを、てんどんしてました(笑)かわいい。
突っ込みは神谷さんがしてたんだけど、てんどん終わりで、
だってして欲しそうだったもん!!的にこにたんに言われていた。
神谷さん、こういうの好きだもんね〜。
ちなみに立ち居地は、ひろし・草尾さん・こにたん、だったので。
ひろしとこにたんが向かい合う形だったのですよ〜。
3人が小さい丸い穴に自分の手を入れようと必死になってる姿が可愛かったです(笑)
あと紙を引く時にこにたんがカメラを使ってウィンクしたりして遊んでいらっしゃって、
さすがやな!でした。
勿論、私は抽選には選ばれなかったぜ☆


ライブコーナーは皆さん、格好良かった!!!


最後に全員登場でご挨拶。
神谷さんはきただにさんにかなりテンションが上がっていたようです。
歌ってる姿もそでから見てたそう。
挨拶の順番は最後は浅川さんかな?と思っていたのだけども、主役の神谷さんでした。
ドラマCDで大先輩と共演できたりして凄く嬉しい的な話から
アニメと、これからも応援して下さいねって感じのご挨拶でした。


思い出したことをつらつら書いてみました。
おわり!