岸尾だいすけ 「BIRTHDAY」記念イベント

アニメイト日本橋店のサイン会に参加してきました。
いつもの通り日本橋店の3階を封鎖してのイベント。
でも今回はいつものサイン会とは違うよ!
なんと岸尾さんがみんなが買ったCDジャケットに(持って行かないとダメだった)
その場でサインと名前を書いてくれるというものだったのです!!!
サイン会といえば事前にサインの入ったものに名前を入れるだけが多いんだけどね。
という訳でかなりお話できたのでした。


司会の方からの注意事項の後に、岸尾さんが元気に登場。
机の上にサインを書く為のペンが何本かあったので、
何色がいいかな〜というお話から、
「みんな黒くて太いのがいいんでしょ?」
「最初は(インクが)出ないんだよね〜あー出た出た、いっぱい出た(笑)」
としもネタ全開だった・・・よ。
ほんま朝から元気やな!
金色をコルダ色的に言ってたのは可愛かったけども。


流れとしては、岸尾さんの前に行ってCDジャケットを手渡しし
岸尾さんがそれに日付・サインを書いた後に、岸尾さん自らお名前の確認
自分の名前を伝えた後に、岸尾さんが名前を書いてくれて、
その後に「さん?ちゃん?」って確認があり、
○○ちゃんへって書き添えてもらい、ジャケットを受け取って終わりでした。
あ、プレゼントも直接渡せました!
プレゼントの中身のお話もその場でしたりして、楽しそうでしたよ。


ではでは私のターン!
の前に。
まだ私の番じゃないのに岸尾さんに突っ込まれるというハプニングが(笑)
ありました。
ちょ、岸尾さん!!!!
完全に気を抜いてる所にすぱーん来たからびびったよー。
上手に返せなくて悔しかったー。
でもちょっと面白かったです☆


という訳で(本当に)私のターン。
(岸尾さんにジャケットをお渡しした後に)
岸尾さんはお忘れだと思うんですけどー
えー忘れてないよー(←と言いつつサインを書き書き)
フリーになって1回目のイベントの時に
はいはい、あのアツイ日のことね!!(←と言いつつ日付を書き書き)
顔憶えてるからずっと応援して!っておっしゃってたので来ました(笑)
ありがとう〜(笑)
(目があったので聞かれる前に名前答えたよ!)
りなちゃんで!
はい。
(と言いつつ完全に名前が「いなちゃん」に(笑))
あの、りなちゃんです。りな!
え?
(ジャケットの名前のところを指さしてトントンしつつ)りなちゃんです!!
(見かねた後ろに立ってたスタッフさんまでもが(笑)りなちゃんです!りな!)
「い」じゃなくてりな!!
あ、ああ、りなちゃんね!りなちゃん!り・・・な・・・
(↑と言いつつ「い」を無理くり「り」に(笑))
えー・・・・
大丈夫、大丈夫。これで「り」になった(笑)りなちゃん!!
はい(笑)ありがとうございました(笑)


とこんな感じでした。
ってこうして書くと意味のない会話しかしてないーーー!!
でも、ま、岸尾さんには名前を呼んでもらいたかった!ので。
それは何度も確認のために呼んでもらえたので良しとしましょう(笑)
岸尾さんは始終楽しそうにみんなからの言葉に突っ込みを入れてました。
それを聞かせてもらいながら私も楽しい気持ちになったり。
いや〜わきあいあいのイベントはいいよね〜。
という訳でおわり。