王様ジャングル第6回

てらしーと市来さん。
いつものとおり、思いつくまま感想になります。
間違ってたらごめんなさい。


お2人の格好はお2人のブログに写真がアップされてます〜。
ポチ王様からのご挨拶があった後にてらしーと市来さんが登場。
出てきてすぐにポチをべたべた触る2人(笑)
てらしーは猫さん触るように喉元をこちょこちょーってしてた。
王様も最初はまんざらじゃなかったけど、最後は触りすぎや!言うてました。
という訳でこの2人は素直にポチ王様に従う感じでした!
(立花さんはドSやったけどな!(笑))


ポチ王様になんて呼んだらええん?と振られて、
市来さんが突然「テリー」を指定したので(ゲームキャラなんですね!)
それを受けての客席からの「ドリー」という声で、
てらしーはドリーに決定。
これは笑う犬のネタ?
そっちじゃない!って2人は言ってたけど(笑)
(どちらかというとアンディらしいです)
最初てらしーはゴミ野郎!でいいって言ってたけど、
王様が客席が怖い(笑)ということで結局ドリーで通すことになりました。


いつもの通り一問一答からのスタート。
(じゃんけんでてらしーが負けたのでてらしーからでした)


●てらしーのターン●


名前 
寺島 拓篤。(あわてて)ドリーです!


職業 オタク


オクタってどんな感じ?
家でひたすたら細かいことをしてる。
家に引きこもってアニメとか漫画を見たり絵を描いてるって説明。
王様が「今日出てきて大丈夫なん?」って言って、
てらしーがめっちゃ笑ってた(笑)
引きこもりすぎは苦手なので大丈夫だそうです。


座右の銘
飄々と。
市来さんに(もう)っぽいと言われて、今はふらふら!って返してました。
王様に「飄々としたらモテるん?」って聞かれて、モテないと思うと答えた事から
てらしーが別に女の子にモテたくないって言い出して、
王様に女の子好きじゃないの?って言われてた(笑)
好きだけどそんなモテてもしょうがない。
ちぎっては投げーちぎっては投げーする体力も精神力もないし、
うらまれたくない。
とてらしー様はお答えになられてました(笑)
いやいやおモテになる方はそういうフォローまでできるのですよ!


一番古い記憶
車の窓から落ちた
車の窓を開けたり閉めたりするのが好きでやってたら落ちた。
もちろん止まってる車(笑)止まってなかったらここにいないわ!
あの時頭を打ったから今の寺島拓篤がいるんだねーって流れから
ドラゴンボールの話になっていってました(笑)
ここはなんとか分かった!!
頭打ったから地球侵略しないですんだらしいですよ(笑)
良かったー言うてました☆


好きな教科 倫理
そんなに取ってる人もいなかったし、成績が良かった。
色々な人の考え方を知るのが楽しかったそうですよ!


嫌いな教科 数学
(声優さんの数学嫌い率、マジパネェ!)


カラオケの18番
勇者特急マイトガインの挿入歌
合体する時の挿入歌らしい。
スパロボの話を楽しそうにしてましたよ!


最近嬉しかったこと
大阪に来れたこと。 王様に会えたこと。
ポチ王様→「よし!」(笑)


最近失敗したこと。
サイン書いてて昨日寝てない。
おお〜と会場がなるも、
1週間前に渡されてたらしい(笑)
宿題とか前日するタイプって言ってた。
サインする写真に余白が多かったので(多分、名前入れるためじゃね?)
台詞を書いてみた。1枚だけに書いたら特別になっちゃうので
全部に何かコメントを書かないとダメになってしまったもよう・・。
だから余計に時間がかかっちゃったようですね。
ちなみにその為に名前入れるところが無くなったらしい(笑)
いや、でも、こういう真面目なところ、てらしーっぽいよね。


昨日何食べた?
串カツ
市来さんと一緒に食べたそうです。
二度付けできないかわりにキャベツでソースをすくう話をされていた。


今日のイベントに向けて
頑張るぞー!


●市来さんのターン●


名前 
ドリー


職業 
格闘ゲーマー


格闘ゲーマーってどんな感じ?
ゲーセンにいって、ひたすたら100円玉を入れるだけの簡単なお仕事。
とりあえず市来さんはプロゲーマーになりたいそうです(笑)
でもプロゲーマーの人にどうやったらなれるか聞いたら、
「世界に認められること!」って言われたらしい(笑)
その方は17歳の時に世界大会で優勝されたそうです。
声優とは兼業?って聞かれて
ゲーセンに通ってプロゲーマーになりたい声優(笑)
で落ち着いておりましたワン。


座右の銘
「やりこみは裏切らない!」
おおおーーーー!!
これは会場中で感嘆の声が!!
めっちゃ格好いいーーだがしかしゲームの話だよ?ってなってた(笑)


一番古い記憶
ドラゴンバスターを買った
ゲームネタがほとんどわからないポチ王様もこれは知っていたようで
ゲームの話に参加できてました。
ポチ王様36歳らしい(笑)
ここでかな?てらしーが一番最初に買ったのはソニックがしたくて
メガドライブだったって話とか、最初にやったゲーム機は何?ってのを
客席にアンケートしたりしました。
一番最初に触ったのがプレステって方がいて、ゲーム機のジェネレーションギャップだ!
って2人が驚いていた。


好きな教科 
(考えて考えて)給食
(後から)小学生の時にサッカーが好きだったから体育かなぁ。
オーバーヘッドの練習をした話。
(この辺りの年代の男の子は必ずするそうだよ!)
ここから少し前に2人でキャプツバのゲーム(ファミコンの)にはまってた時の話へ。
何度も負けて頑張って勝った試合の後に出てくるパスワードを写メろうーってなって
でも携帯の電池が切れてたので先に携帯を充電しようと思って、
てらしーがファミコンのコンセントを抜いちゃったらしい(笑)
ノォオオー!!



嫌いな教科 
全部嫌い!!(笑)


カラオケの18番 
嵐とか
auのCMを見ていい曲だな〜って思ったそう。
ここで嵐好きな方?っててらしーが客席に聞いて、
許して下さいって言ってた(笑)
あとてらしーがG.Addictのライブのために嵐とKAT−TUNのライブDVDを見たって話を
しだしたのでびっくり!何見たのー??!!
ちなみにてらしー曰く、
嵐ではおおのくんとは仲良くなれそう・・らしい(笑)
ま、仲良くなれないんですけどってのを間にいっぱい挟んでたけどな!
かつんに関しては見る前は絶対に友達になれない!って思っていたそうだけど、
DVDを見たらめちゃくちゃ格好良くてイメージが変わったようです。
そうだよね〜じゃにコンって凄いよね!


ここで市来さんが僕は翔くんが好きで、
誕生日が1週間違いないんだ!って言い出して。
てらしーがそれを軽く流したら、同い歳だし近い!!って猛アピール(笑)
したらてらしーが僕はにのと同い年なんだよね〜って。
もうなんの会話なん?(笑)
ポチ王様が「女の子の会話みたいやな。」言うてた。。
なんていうか市来さんの発想が、あらゆるおたくよりで面白い(笑)


最近嬉しかったこと
皆さんにお会いできたこともそうなんですけど、
3日前にも大阪に来てたので、1週間で2回も大阪に来れたこと。
あと王様に会えたこと(笑)
ゲームのロケテストのイベントに難波のゲーセンに来ていたそうです。
声優さんだと、あべあつと一緒だったようです〜。
そしてそこで素人さんをふるぼっこしてたらしい(笑)
会場から、えーーって言われて、
でも一番強いのはべしーだったよーって言っておりました(笑)
あべあつ、ゲーム上手なんですね〜。


最近失敗したこと
ファイアーエンブレムスペシャルパックが買えなかったこと。
発売日は知っていたけど時間がわからなかったので、
夜中の0時・6時とここからは1時間おきにアクセスして(←かなりの頑張り)
実際には10時から開始したようだけど全然サイトに繋がらなくて、
カートまでいったのに繋がらなくて、F5を何度も押してたらしい。
ここで客席にアンケート。
このゲーム知ってる人??から始まり、持ってる人?買おうとした人?
買おうとしたけど買えなかった方がお1人いて、
買えてたら何するか分からなかったって市来さんが(笑)
てらしーが「後ろ気を付けてー」って!!
これ聞いて気持ちは同じやな!ってめっちゃ親近感わきましたv


イベント終わりで知ったんだけど、なんと私のお友達が買えていたようで
(手を上げたけどお2人には見えなかったよう)
サイン会でご本人に直接伝えるというきちくプレイを(笑)
していた。市来さんの反応、可愛かったです♡


昨日何食べた?
串カツ


今日のイベントに向けて
プロゲーマーに俺はなる!


●ここからは思い出したことを●


ポチ王様から、2人は仲良しなん?
杉田さんキッカケで仲良くなった話。
杉田さん=マッチ棒みたいな人(笑)
杉田さんが一緒に遊びたい若手を集めて遊んだのが出会いらしい。
一番最初は池袋の公園に集合。
2回目からわちゃがいた。あとはたっつんとか。



ゲームの話いっぱいしてたけど、ほぼ理解できなかった・・。
ボードゲームとかもいいよねって流れで、
脱出ゲームとかはやってるんでしょ?って(安元さんだっけ?日記に書いてたの)
リアル人生ゲームやったら面白いよねーってなって。
人生ゲームで結婚ってなったら客席から結婚相手を選ぼう!ってなって、
でも男の人かもしれないよーって(どこまで想像するん?(笑))
てらしーは女の人の演技してもらわないとって思ってたみたいだけど、
市来さんが「それかガチで」って言ったので(笑)
(日本じゃ無理じゃんっててらしーが返してた、いやいや、人生ゲームやから(笑))
ガチもありじゃないか?子供どうする?と妄想が進んでいきました。
体育館貸しきってやってくれ!


オンラインゲームは夜中するもの!
睡眠時間が少ないと太りやすいってお話。
「知ってた」って言う市来さんが可愛かった(笑)


最近てらしーがモンハンしてくれないと市来さん。
てらしーはミクしてるから。
ずっとPSP音ゲーっていうの?してたから、
3DSのボタンは固くて押せてないことがあって大変だというてらしーからの報告。
市来さんはシアトリズムの方をしてるようで、それはタッチペンだから
押しやすいっておっしゃってました。


ポチが3DSを2つ持ってる話。
ソフト買うお金がないってのに対して
1台売ったらってアドバイスしてた(笑)
ちょ!
でもプレゼントでもらったものだから売れないねってなりました。
売るとか、言っちゃダメなんだからね!


3DSすれ違い通信が楽しいってお話。
これならソフトいらないからポチ王様もできるとお勧めしてました。
市来さんはサイン会の時にテーブルに3DS立ててた!
安元さんもしてたよね。


関西弁っていいよねって話から大阪の人はみんな撃たれてくれるお話。
客席に大阪の人?って聞いたけど、少なかったな(笑)
今回もちゃんと撃たれておきましたわよ!


出身地のお話
石川
海も山もある。雪もある。
(京都に海がない発言して、客席から突っ込まれていた)
(でも市来さんもガチでわからなかったので突っ込めず(笑))
でも天気が悪い。でもだからこそ紫外線あびなくて肌がきれいな人が多い。
おいしいものもいっぱい。
でもてらしーは最近まで刺身が無理だった。
小さい頃に鉄火巻き食べて気分悪くしたことがあったのでなんとなくそれから無理に。
大人になったから大丈夫かなと思ってマグロ食べたらおいしかった!
市来さんは逆にマグロしか食べれない。
というか好き嫌いが多いってお話。(それはてらしーも含め)
魚介類とキノコと(しいたけは絶対)おしんことかダメ。
お通しも酢の物もダメ(笑)
ハンバーグとかそういうの好き。
ラーメンばっかり食べてる話もしてた。
みっちゃんラーメンばっかじゃん!!
そんなことないよ!
えーだってこないだもラーメン食べたいってーー
って、え、カップルの痴話げんか?って会話してた(笑)


市来さんは、
鹿児島生まれで京都の埼玉の東京のゲーセン(笑)らしいです。


市来さんがギャバンシャリバンの変身ポーズを披露してくださった。
正解知らないけど(笑)なんか格好よかったです。
てらしーもちょっと立ち上がって少しだけポーズ決めてました。


そういえば何かで市来さんがワンチャン!って言って、
もうスも言うたらええやんってぽち王様が言っててちょっと面白かった(笑)
ゲーム用語なんですよね?確か。



●朗読劇●
「金持ち高校生の暇を持て余した遊び」
お題のとおり高校生でお金持ちの暇をもてあました遊びの話でした。
学校遠いから家の前に駅を作ったり、
ヘリで登校したり、エジプトの砂漠で砂遊びしたり、
アマゾン川でデートしたり。
オチは、どんなにお金持ちでも赤点はどうしようもないね!


朗読終わりで
アマゾン川からamazonのお話。
てらしーが便利だね!と。
そしてまさかの!
てらしーは2〜3年前、市来さんは半年前に
PCを購入したっていうお話。
えー・・・・。おたくなのにーーーー?!
これにはびっくりしました。


●告知●
てらしー
8ヶ月後の誕生日のお知らせ(笑)
アニメのお知らせ
キラデコ(デコがきらきらじゃないよ!(笑))
小さい子向けのアニメに出られて嬉しい。
歌出します。「NEWGAME」を受けての王様の「ゲームオーバー」(笑)


市来さん
色々いえないことがあるみたい。
XBOXのゲームの主人公のお話。
自分がずっと好きだったものに出れて嬉しいって流れから
てらしーもギャルゲーに出れて嬉しかった!っていってて、
大将!って台詞いって、きゃー言われてました(笑)
あいつ、モテないのに人気あるなって言ってた。
てらしーの台詞聴けたから嬉しかったんだよ!みんな!


最後。
はける時にてらしーが王様のコードか何かひっかけたようで
焦ってなおしてました(笑)
これでトーク部分終わり。



休憩はさんでサイン会だったのですが、その前に。
たっくまんフィギュアプレゼントのコーナーがありました。
色のついてないスペシャル限定品!
たっくまんフィギュアはこの会社で作られたものだったようです。
じゃんけんで1名様に。
てらしーはサインも入れてあげてました☆



●サイン会部分●
(かるーく自分の部分を残しておきます)


最初はてらしー。
手紙を渡すとすぐに確認して、
なんか固い、なんだろ??って反応してた(笑)
(手紙の中にちょっとしたもの入れてたから)
後であけてください〜読みますね〜と。
名前を書いてる時に言って欲しいことお願いしたら、
名前書くのやめて目を見て言ってくれた!
すっごく嬉しかったけどびっくりしたので、サイン書いて!って言ってしまった(笑)
少し個人的なお話をして、最後にまたイベント来てねーって言われて「はーい」で終わり。


次は市来さん。
市来さんの前にいったらすでに名前書き終わってて、
でも手紙も渡したかったから、え、ど、ど、どうする?ってお互いがなった(笑)
でもスタッフさんに先にプレゼント渡してって注意事項があったので、
私が先に渡させていただきました。
市来さんもすっごい手紙の固さにくいついていて、中に何が?!ってなってた。
てらしーと同じ反応で面白かった(笑)
でも時間もなかったし、良かったら後で確認してみて下さいって伝えました。
市来さんもめっちゃお手紙喜んでくれて、こっちまでめっちゃ嬉しかった!!
そして大阪までありがとうございましたーって終わりました。


いやージャングル、直接お手紙とか渡せるのやっぱり嬉しいなぁ。
面と向かって喜びの表情見れると、それだけで幸せな気持ちになります。
安元さんの時に無理だったのが残念でならない!!
ちなみにお2人にはおそろいのアイテムを入れておきました(笑)
手紙に入る大きさのちょっとしたものだけどv
2人おそろいで使って頂けたら嬉しいな〜。
という訳で今回のイベント感想も終わりです。
お疲れ様でした!