GALAXY SII WiMAX ISW11SC

大好きではまっている携帯ゲームがスマホに対応したので、
スマホにするぞ!と機種変更しました。

そして選んだのが、
GALAXY SII WiMAX ISW11SC
なぜこれを選んだか?!
ということで下にまとめてみることにしました。
ネットでの評判とか書いてる方々は知識も豊富で文章も難しいものが多いので。
自分なりに書いてみる!というまとめ的なん。


まず自分の中での条件が下記
1.ワイマックス搭載
(↑せっかくauなので!)
2.Wi-Fiテザリングができる
(↑iPod touchを持っているので!携帯から電波飛ばしてもらってネットに繋げるぜ!)
3.auICカード使用
(↑これがもー大変だった!ので下に↓詳細書きます。)
ICカード詳細
携帯の中にICカードと呼ばれるものが入っていて、
それを差し替えると昔の携帯も使うことができるっていうのが
普通でしたよね?
それがスマホになり、海外製品の携帯も使えるようになり、
一部の海外製品にはそのICカードを入れる箇所がないのです!!
つまりその機種にしたら昔の携帯は使えない・・・。
昔の携帯なんて使わないでしょ?!と思われるかもしれませんが、
スマホではezwebが見れない・・・。
いまだに携帯からの申し込み、PC・スマホ不可ってものが存在するんですよね。。
声優界って!
なので申し込みの時だけICカードを移動させて申し込まないとダメな訳です。
そんな訳でそれが大事な条件だったのです。


こっから色々問い合わせて調べた結果です。
私がずっと使ってたのはbiblioという機種なのですが、
その中に入っているICカードは旧式のものらしく、今現在スマホに使ってる
ICカードとは違うものであると判明。
その新しいICカードbiblioが使えるのかを問い合わせしなくてはなりませんでした。
なので同じように前の携帯も使いたい方は事前に問い合わせされた方が安心かと。
ちなみにbiblioでは大丈夫でした。
それとスマホに機種変更する際、新しいICカードが無料でついてきます。
その時に前の携帯は旧式のICカード使用でしたが、この携帯も使いたいので
使えるようにしてください。
と伝えましょう!
使えるようにしてくれますので!!
ICカードの説明終わり)



今現在、auでこれらを可能にしてるのがGALAXY SII WiMAX ISW11SCとDIGNOと
ArrowsZでした。
Arrowsは今のところなのかな?不具合で評判がいまいち・・。
なのでもう2択です。
私のようにGALAXYとDIGNOで迷われてる方が多いんじゃないかな〜。
一番の違いですが、GALAXYは海外製品。
なのでガラゲーと言われる(知ってた?私は知らなかったですよ!)ものが
ついてません。
ガラゲーとは!
なんか日本独自で進化していった携帯機能ってものらしい。


赤外線
ワンセグ
おサイフケータイ
防水
(↑このようなもの)


おいおい、それならDIGNOでいーじゃん!!と思われるかもしれません。
が、私が気になったのが
DIGNO シングルコア
GALAXY デュアルコア
という点。
ってか、コアってなに?!
もちろん、店員さんに聞いてみました。
PC買う時に聞いた、CPUの説明見たいなん返ってきました。
で、結局よくは分からないまま・・・。
ただ今後アップデートでバージョンが上がった時にデュアルコアのがいいっぽい(笑)
というのを見て納得させてみた。
シングルコア 
デュアルコア ○○
みたいなもんだよね。


それを頭に入れてもう一度考えてみた。
赤外線→QRコードや代替っぽいアプリが多数あり
ワンセグ→お家が圏外・・・ここ数年、使ったことない・・・。
おサイフケータイ→説明書読むの面倒だし落とした時怖いし使ったことない。
防水→保険に加入。あと普通に携帯にしちゃダメなことはしないよ・・・。
(あとGALAXYの方が価格が1万円前後安いと思います)
私、ガラゲー必要ないし、それならシンプルなGALAXYでよくね?
今後のこともあるしデュアルコアのがいいよね!
よし!GALAXY SII WiMAX ISW11SCにしよう!
となったのでした。
こうして書き起こしてみてもわかるように、いまだに
かゆい所の全てに手が届くスマホはないと、思います。
ただこの後の販売予定のau春モデルで、私の上の条件に合うものが
なかったんですよね。
夏までは待てない!!
という訳で
次のエントリーでは実際に使ってみたよ!を書きたいと思います。
(今まで書いたものは買う前に私が想像で考えていたことなので)