王様ジャングル 第4回 昼

トークショー部分。
メモもしてないし、雰囲気ものでお願いしますー。


いつもの王様、ポチの紹介で登場
出て来て早々、安元さんのポチへの扱いが酷い(笑)
顔を触ったり少し倒して台本でぱちぱちしたり。
「そんなんいたわ・・・。 」なポチ王様(笑)
しんのすけだろー」ってすぐさま安元さんが返していた。
「あいつ真性のドSだからね!ガチだからね!」
言うてました(笑)
今ラジオ一緒にやってるしね!!


一通りポチをいじった後にいつもの1問1答のスタート。
答えとその後のトークをまとめて。


あ、安元さんの格好はVネックのニットにデニムにブーツインでした。
ニットは胸にオーブがあったのでヴィヴィアンですね。
そして朗読でキラキラ反射しまくってた三角形のペンダントしてた。
あのペンダントなに?!超気になった!!


そうそう。
冒頭で今日はどんなやすもとひろきでいったらいい?と言っていた。
きれいな?汚い?映画のジャイアン?みたいな?!
会場はきたないーって返したので、それやるのは簡単だけど、
それやると仕事なくなる!
みんなツイッターとかmixiに書くでしょ?って言っておられました(笑)


名前
やすもとひろき


職業
声優


声優ってどんな感じ?
身を切り売り
ないものは出せないから人生経験が必要。
デビューが遅かったけど大学にいって色々な人と会えて
それがいい経験になっているのでよかった。
(みたいな少し真面目なお話もありましたよ)


座右の銘は?
歯は食べるためだけにあるんじゃない。(みたいなんだったかと)
byやすもとぱぱ
食いしばるためにあるんだって!素敵!!
やすもとパパは安元さんと同じ声で安元さんより話し上手で面白いらしい(笑)


憶えている一番古い記憶は?
2〜3歳の時。自分はヒーローだから飛べると思って2階から飛び降りた。
なのでヒーローじゃないと早々に気付けたらしい(笑)
腕が痛いのを我慢してたんだけど、母親に気付かれて
その時には腕がぐにゃん+紫になっていて絶叫されたとか(笑)
折れていたそうです。でもヒーローだから泣かなかったんだって!
よく我慢できたなー。


学校で好きだった授業、嫌いな授業は?
好き 英語 体育 あと音楽
嫌い 数学

暗記ものが得意っぽかった。
偏差値の話が(笑)
英語とかは70超えてたけど数学は40とかだった。
自分が納得しないと勉強しようと思えない。
生きていくには算数だけでいいと思う。
(↑確かに!!)


カラオケでの18番
なかじまみゆきさんで
命の別命とか。
ロックなんですよ!とおっしゃってました。


今何問目?
しらんがな!
正解は8問目だったのでこの間にあったのかな?


最近嬉しかったことは
きれいなやすもとひろきは、
みんなに会えたこと!
普通のやすもとひろきは、
みんなに会えたこと!!
(↑お上手で!)


最近失敗したことは?
お風呂に入浴剤を入れたまま次の日も入ろうとそのままにしてたら
浴槽に着色していたこと。
食器用洗剤でとれた部分もあるけど下のほうは無理だったので
ハイターしないとー言うてました。


昨日の夕飯は?
そば


イベントに向けてみんなに一言
(ごめんなさい、忘れた!)


この後に安元さんが企画してくださった
35歳めざせナイスミドル?!というコーナーがありました。
大人の男性に必要なことを客席に聞いていって考えてみようーってコーナー


スーツが似合う
お金持ち(小金もち)
葉巻が似合う
あきおさん
レディーファースト
ハーレム
敬語が使える
英語が喋れる
後輩思い
あいさつ代わりにシモネタを言える
同性からも慕われている
先輩に気を遣える
おいしいものを知っている
(身体が)締まっている


こんな感じやったかと。
私はすぐ「おいしいお店を知ってるやろ!」って思いました(笑)
発言はしなかったけど。
一つずつ話し合っていくことに。


スーツが似合う
先生役とか多いし着る機会も多い。
会場からも似合ってるーと声援があったので○


お金持ちはどのくらい?ってなって、
車は持ってないってなって(お酒飲むの好きだから)
でもタクシーには乗るよ!ってなって、会場から小金持ち!って聞えてきたので
小金持ちでOK!になってました。


葉巻は最初、葉巻を吸える!だったんだけど、会場が微妙にわかれたので
葉巻が似合う!ってなってそこから下にあるあきおさん話に。
声優界では大塚明夫さんが葉巻を吸っているらしい。
そこであきさおさんの素敵エピソードの披露。
安元さんが仕事終わりで帰る時に、
アメリカン(バイク)をあたためているあきおさんに会ったので
「お疲れっした〜」って挨拶したら「疲れてねぇよ!」って言って
バイクで走り去ったとか!!
「抱かれたいーーー」言うてました(笑)


レディファーストはどういうの?って流れでドア開けたり、車道側歩いたり、と。
彼女の鞄を持つ持たないってあったけど、私は持って欲しいで手を上げた。
実際に持ってもらうかどうかじゃなくて、どんな大きさのものであっても
「持とうか?」って女性に対して気遣えるっていうのが素敵な男性だと思うので!
安元さんは1人しか歩けない階段で男性は前を歩いた方がいいか後ろがいいのか?
っていうのを会場に聞いてました。
レディーファーストって女性が前だから男性は後ろじゃないの?
安元さんは後ろに行くと、お尻を見たいからじゃないのーって、
思われない?って気にしてた(笑)
結果、関係性によるってものでした。彼氏だったら後ろがいいけど・・みたいな。
確かに!男友達だったら後ろ歩かれると気になっちゃうかもだなぁ・・。


ハーレムはそのために今みんなに意見聞いてるってなってた(笑)


敬語が使えるは先輩にも気を遣えると一緒にして、大丈夫だと思うってなってた。


英語が喋れるは必要?ってなってました。
うーん。職業によるのかも。声優さんだったらそこまで必要ないかもかな。


後輩思いのところで梶くんのCDの宣伝してました(笑)
でも自分は絶対に出さない!って言っていた。
ここでポチが48の話をしだして、安元47+やすもとぱぱ1で合計48で
デビューしたらいいやん!ってなってた(笑)
ゆーきゃんの話もここだったっけ?
(客席がちょっとあおりすぎな気が・・・)
安元さんは中村さんのこと、りあるツンデレって言っていた。
誕生日におめでとうツイートしてあげてねって。
喜ばなさそうに見えるけど、密かに喜んでくれるらしいです(笑)
あとたまに「今日は何食わしてくれるんっすかー?!」って
安元さんを誘ってくるそうです(笑)
(肩組んでる動きしていた!)
客席からの声援もあってこれは大丈夫!ってなっていた。


シモネタはみんなで色々考えたんだけど、難しいね!ってなってました。
頭撫でるとかも出てたけど、捕まるんじゃない?ってなってた(笑)
結局、イケメンに限る!ってことで会場が同意していたような。
その時の状況にあったシモネタを瞬時に考えていわないといけないから、
いざこうして考えると難しいよねってなって。
つまり、やんぐって凄いんじゃない?!ってなっていった(笑)


同性からも慕われるっていうので会場に1人男性の方がいたので、
1人いて良かったーいうてました。
その男性は連れたこられちゃった系じゃなくて自分の意思で来てくださったそう。
そこで毎年誕生日にお気に入りのえーぶい送ってくれる子じゃないよね?ってなって
その話をされていた。大阪の子なんだって!
見た?どうだった?って会場から聞かれて、最近の(出てる)子はかわいいです。
みたいにおっしゃってました。


あとおいしいものは知ってるし、体も鍛えてる!ってなってました。


しもねたの流れをうけて、あれ、これって全部小野坂さんがあてはまるのでは?
となってチェックしていっていた。
でも最後に「同性にしか好かれない」ってなってて(笑)
そこ重要なんちゃうん?!って思いました(笑)
モテたくての企画やのに!!本末転倒ですやん!!
あと鳥海さんもあてはまるのでは?ってなって、最終的に、
今から鳥海さんを目指して、最終的にはあきおさんを目指す!ってなってました。
ポチは鳥海さんに会ってみたいーって言うてましたね。


この後にいつもの朗読会。1人で朗読って大変そうでしたね。
オチが弱いかな〜?って思って安元さんがめっちゃ気にしていたように
私には見えた(笑)
でも面白いとかじゃなくて朗読の部分って声優さんてやっぱ凄いな!って
感動する所なのでそこまで酷い内容じゃなかったら大丈夫!だと思うのですが。
今回はサインして頂いたパンフレットに全文載っておりました。
これ1回目から欲しかったわー・・・。アドリブ部分がわかるから!


ジャングルに出演した方々はみんな、
朗読終わりでポチの手を握るというお仕事があるのですが、
その理由を知った時に安元さんが大爆笑していた(笑)
立花さんも大爆笑してたの思い出した!
(一定期間動かないとスイッチ押してもらわないと動けなくなるから(笑))


駆け足で書いたけど、こんな感じかな〜。
あ、そだそだ。
朝からお仕事して、大阪に移動して、明日も仕事だから帰らないとダメで
体は大変だけど、地方でイベントできる機会が少ないから、頑張って下さったようで。
本当にありがたいなーと。
地方でのイベントってお渡しとかあるけど、あれはお渡しがメインだから。
(というかCDとかDVD売るためだもんな!)
純粋に何も宣伝のないイベントしてくださるって、
その方のご好意の部分が大きい気がする。と改めて思いました。
そう考えると地方でイベントしてくれる小野坂さんてやっぱり凄いぜ☆
あれ?やっぱりナイスミドルは小野坂さん?(笑)
最後の告知も、梶くんとかかっきーの宣伝されておりました。
という訳で終わらせて頂きます。


本当に大阪までありがとうございました!楽しかったです!!
サイン会部分はmixiに書きますわ(笑)
私がドS過ぎて、恥ずかしくなったのでな!
でもヘタリアのお話できて嬉しかったです〜。