ジャンプフェスタ2012 17日

初めてジャンフェスに参加してきました。
いや〜楽しかった!!
メモとかしてないので曖昧な部分も多いですが、
後々のために日記として残しておこうと思います☆
小西さん中心なんだぜ!


■ベントー&パパの言うことを聞きなさい 合同 
10:55〜11:25
出演:下野紘伊瀬茉莉也上坂すみれ羽多野渉


ベントー
伊瀬さんからのフリで下野くんが歌をうたうことに(笑)
いつも通りですね!
テーマは、ジャンフェス+ベントー(考案 伊瀬さん)
曲のタイトルは『じゃんぷ×2 じゃんぷ×2  ベントゥー!』
じゃんぷの所では下野くんも一緒にジャンプしてて可愛かったですよ!


パパの〜
裏で下野くんの歌を聞いていたようで、
わちゃもじゃんぷ!じゃんぷ!って歌ってくれました(笑)


ぬらりひょんの孫 12:10〜12:40
出演:福山潤堀江由衣能登麻美子小西克幸


(簡単な)キャラの紹介
〜PV上映〜
羽衣狐の魔女っ子変身シーンにキャストさんもざわざわ〜
ト書きにも魔女っ子って書いてあったらしいです(笑)


司会の方がアフレコでの様子を聞いたのですが・・・。
アフレコ現場には30人は人がいていっぱいだから
みんなで喋るという感じではないそうです。
じゅんじゅんはタバコ吸わないけど喫煙所にいる黒田さんのところに言って
お話したり、大塚さんとお話したりしていたそうです。


自分が好きなキャラ(質問は演じるなら?だったような)
開口一番に
「奴良組以外だったらー」
と言い出すじゅんじゅん!
堀江さんに「奴良組でもいいんだよ!!」って言われていた(笑)
ラジオでも言っているそうなのですが、鬼一口(?)のビジュアルが好きらしいです。
女性陣は、ええー??って感じでしたが!


次に堀江さんだったのですが、「奴良組以外だったらー」と強調しながら(笑)
答えてくれたのは、竜二でした。
ドSな所がたまらないらしいです。
こにたん、嬉しそうだった〜!


能登さんも京妖怪以外で?となりかけたのですが、なんでも!ということで
土蜘蛛!
これはすっごく分かる!格好いいですよね!!


小西さんは津田くん!と。格好いいよね〜ってめっちゃ褒めてました。
よく考えたらビジュアルは微妙なんだけど(笑)(byじゅんじゅん)
津田くんの声が格好いいから!ってなってました。
あと花開院家灰吾が好きと。
薬飲んでめっちゃ強くなったのに一瞬でやられた所がいいみたい(笑)
こにたん、マニアックだな〜。


鬼纏うなら?という質問はじゅんじゅんと堀江さんに。
じゅんじゅんは、鬼童丸というか黒田さんを鬼纏いたいらしい(笑)
歌舞伎町とか歩いたらいつもと違う景色が見れると思うから!らしいです。
じゅんじゅんは黒田さんと洗濯トークとかするらしく。
黒田さんはとても几帳面でタンクトップも洗濯ネットに入れて(笑)洗ういう
プチ情報も教えてくれました!
堀江さんは鬼纏うならつらら。
寒さに強いはずだから快適な冬を過ごす事ができそうだと。


あとそれぞれ自分のキャラを自分で色紙に書いて、
それを先生に見せて感想をもらう、というコーナーがありました。
先生に見せるということはみんな事前に聞いてなかったようで、
びっくりしてましたね〜。
じゅんじゅんの絵は(アクセルワンのブログに上がっていたはず)
もうめっちゃ上手で、え、先生が描いたの?レベルでびっくり!!
先生と同じようにちゃんと筆を使って描いたそうです。
堀江さんと能登さんの絵はあまり絵を描きなれてない感じの人の絵だったのですが、
女の子が描きました〜って感じでどちらも可愛かったです。
能登さんのは若干、羽衣狐が怖かったけど(笑)
小西さんの絵はこらまたお上手で竜二を少しデフォルメした感じ?!になっていて
めっちゃ可愛かった〜。
先生もかなり褒められてましたね!!
そうそう。小西さんも筆を使ったそうです。さすが!!
どこかに写真があがるといいのになぁ。


最後のご挨拶でだったかな?
最後の放送は総集編で小西さんがナレーションしてますっておっしゃってましたね。
これは楽しみ!
あと漫画やアニメだけでなくゲームも展開してるので〜というじゅんじゅんのフリを受けて
小西さんが初めて竜二を演じたのはゲームになるので、今との違いを(笑)
チェックしてみてくださいー的なことをおっしゃってました!


NARUTO-ナルト-
13:40〜14:20
出演:岸本斉史(原作)、竹内順子井上和彦杉山紀彰中村千絵


とにかくもう超素晴らしかった!!!!
アフレコシーンも多く、またそのシーン選択が絶品で。
何度も泣きそうになってしまいました。
照明も素敵だった〜。
コーナーでは声優さん達もみんな仲良しで微笑ましかったです。
あと岸本先生が超可愛かったv
最後にみんなで体操をしたのですが、先生がフラフラなっていたよよよ。
先生にペンを持つ以上に体力のいることをやらせないで!!!!!(笑)



無双OROCHIスペシャルステージ 
15:30〜16;15
出演:小野坂昌也小西克幸


スタートが少し遅れたので、どうしたのかな?って思っていたのだけど、
途中報告にきたスタッフさんの言葉を聞いて別のスタッフさんが笑っていたので、
もしや?と思っていたら、小野坂さんのコスプレに時間がかかっていたようですね。
(背中がバリって言ったらしい(笑))
という訳で小野坂さんは趙雲のコスプレをして登場されました!
のっけからワイヤイヤイなお2人。
小野坂さんは趙雲のコスを1人で着れなかったことを小西さんに暴露されてました(笑)
小野坂さん曰く、この衣装は早替え用に作られているし、
前に着た時には3人の人に着替えさせてもらったので、
1人で着るとこんなに大変だとは思わなかった!そうです。
かなり凝った作りになっていたし大変だったんじゃないかな〜。
あ、小西さんは黒のジャケットにべらーんってベスト?なのかなを垂らしつつ、
中はTシャツかな?+パンツにブーツインでした!素敵だった!!


この趙雲のコスは以前あった舞台の為に作ったという流れから、
小西さんに「小野坂さん!歌って!踊って!」って何度か言われておりましたよ。
槍がないので無理だったけど(笑)
(最後もう一度このネタで盛り上がり、スタッフさんがほうきを持ってきてくれたけど
 ほうきなので無理でした(笑))


もう流れが思い出せないんだけど、2人が演じた役のお話があったはず。
小野坂さんは小西さんに趙雲諸葛亮、同じ人がやっちゃダメでしょ〜って言われてた。
確かに!
でも、これには色々な事情があるそうです(笑)


小野坂さん↓
OROCHI2では歴史上の人物と会ったりするんだけど、その時の趙雲の台詞が
丁寧で趙雲っぽいな〜と思ったそうです。
諸葛亮は?の問いに、相変わらず上からですよ!と。
羽扇で顔を隠しつつ、命令しながら羽扇を振る!という動きを気に入って
小野坂さんと小西さんでしてました(笑)


小西さん↓
小西さんは前田利家と新しく酒呑童子役。
利家はもう叔父貴ー!ですよ!と。
酒呑童子には記憶がないらしく、それを探っていくーというような
お話がOROCHI2にはあるみたいで、小野坂さんに教えて!とふられて、
それは自分でゲームをプレイしてください!っておっしゃってました。



無双OROCHIのキャラ絵を見ながらキャラのチェックをしたり、
3人組めるというので、どのパーティーにしますか?の質問に
小西さんは女性キャラが気になる様子でしたね(笑)



2人に実際にプレイしてもらうことに。
小野坂さんが両手グローブをしてるので(笑)まず小西さんがプレイすることに。
小西さん演じるキャラ酒呑童子のひょうたん(武器)を使ってザックザック進んで
いっていたのですが、なんと!うっかり途中で死んでしまうというハプニングが(笑)
小野坂さんにめっちゃ突っ込まれていた!!
もっと先のプレイ映像をみんなに見せないといけないので、
結局交代して小野坂さんがプレイすることに。
カンペに「死なないでください」って書かれて、「わかっとるわ!」ってキレてた(笑)
どうやら3人のキャラを切替ながらプレイできるようで、使ってるキャラの体力が減ったら
別のキャラにチェンジ、しながら続けていくといいらしい。
小西さんは自分のキャラだけでプレイしてたからそれが原因じゃないのかな??!!
2人ともせっかちさんだから、お互いがプレイしてる時はつっこみまくりで(笑)
めっちゃ面白かったです!
2人とも関西弁になってたしね〜。
そこちゃうわ!さっきやったっちゅうねん!みたいな感じで(笑)
なんとか大事なところまでプレイできて素敵な映像を見ることができました!
タイムラグも全然ないし、キャラの切替もすぐにできるから、
プレイしやすいですよー女の子でも楽しいよーっておっしゃってました。
今回のゲームは3人協力プレイで新密度が上がると台詞も変わってくるみたいで、
そこもポイントです!って。
この説明の時もずっと小野坂さんはキャラ名じゃなくて中の人の名前でお話してて面白かった!
僕と小西くんは無理でしょーみたいな(三國と戦国だから)
でも大丈夫らしいです。
なので小野坂さん・たけぽん・置鮎さん・小西さんの4人が仲良しだから
1人余ってしまうけど(笑)その人達がお勧め!と。
(元々仲がいいから)裏パロメーターがあるかも(笑)ってなってました。
あとストーリーを作ることができるシステムがあって、作った人がアップして
別の人がDLしてそのストーリーをプレイすることができるそうです。
この流れは!ということで、
小野坂さんと小西さんでストーリー作るよ!ってO+Kの宣伝をこっそりされていました(笑)


事前に募集していた質問からいくつか答えて下さいました。
(質問が全部あいまいでごめんなさい)
どのキャラでプレイするか?パーティーを3人組むなら?だったかな?
小西さんが絶対みんなそうだと思うけど、自分の演じたキャラでプレイする!
って言っていて。
戦国無双では誰でプレイしました?って小西さんが聞いたら
(小野坂さんは出てないか)
たけぽんのキャラを使ってたらしく、それを言った後に小野坂さんがめっちゃ照れてた(笑)
(三成って言ってたと思う)


小西さんが三國無双で使ってたキャラは忘れちゃった・・・
一度に広い範囲の攻撃ができる武器のようでした。便利!って言ってた。
小野坂さんが自分のキャラを使ってないのを突っ込んだら、
だって槍やん!って突きしかできひんやん!って言い出して、
小野坂さんはそんなことない!って槍を持ってる風で小西さんを突いたら、
それを小西さんが受け止めたので、すかさず槍を回転させて斬ろうとして・・
という闘いを2人でされてました(笑)
ここでだったかあれですが、小西さんは小野坂さんが三國無双の主役っていうのを
最近知ったらしく、それに2人でめっちゃ驚いてました(笑)
パッケージの真ん中にいる〜って思ったらしい。
だからこんな格好してんねんやろ!って小野坂さんが言っていた気が(笑)


好きなキャラだったか、親友になるならだったかな?キャラは?
小西さんは秀吉が好きって言ってました。
情に厚いからって。


声優無双がもし出るとしたら?って話で
青二は強いよね〜ってなって。
でもチームワークがよくないんじゃない?って
小西さんの事務所はみんな仲がいいから!って。
まずきしょーいかせてーって小西さんが言ったら、
あーーみたいに客席がなってた(笑)
青二は強いけど個人プレーになりそうだな〜と小野坂さん。
でも小野坂さんのチームには、世界一の声優(笑)の神谷さんと
置鮎さんとたけぽんが入ってくれると思われるのでなかなか強いよ!と。
よくわからない敵にはたけぽんをいかせて、怖い敵には置鮎さんを
いかせるらしいです(笑)
チームワークといえばシグマも強いよねーって話で、
安元さんとのじまお兄ちゃんとかの名前をあげてて、
あと最後にシグマにはななちゃんがいるから、最強だ!ってなってました。
でもそれなら小西さんの所にはどらえもんの中の人がいる!ってなって
青二にも凄い人が!ってなってました。
ちなみに小野坂さんは中学生の頃からこれを考えていたそうですよ(笑)
声優さんを数値化したいらしい。声・歌・ビジュアル・金(笑)とかにわけて
全部出していくんですって!それ気になるー!!


最後にみんなへのクリスマスプレゼントです!ってなって
2人のキャラからの素敵なメッセージだったんですけど、
小西さんが後ろを向いて読み出したので、ちょっと残念だったなー。
でも最後のキメ台詞ではこちらを振り向いて、カメラ目線で決め顔☆
素敵でした〜。
小野坂さんがちょっと照れちゃって小西くん僕のも読んで!って言ったので、
小西さんが小野坂さんの物まね(というかあれはフランスの物まねみたいだった(笑))
しながら結構長い文章だったのに最後まで読んでくれましたv
それ終わりで小野坂さんのスタート。
小西さんが目線上げて!前見て!前!カメラ目線で!って相槌を入れる度に
小野坂さんもその通りにしてくれて(笑)
めっちゃ素敵でした〜。
そして最後に投げチュー!!!キャーーー!!みたいな(笑)
こんな感じで、さすがやな!な2人のトークでした。
とりあえず1日目に見たステージだ!