ジャンプフェスタ2012 18日

12月18日
18日もアホみたいに小西さんをストーカーしました(笑)


ぴえろ べるぜバブステージ
出演:小西克幸伊藤静杉田智和岸尾だいすけ
べるぜバブ ファン感謝祭 in ジャンプフェスタ2012
〜補習授業です〜


これは簡単にメモしてたので長いです。
杉田さんと岸尾さんのボケが長すぎて(意味もわからず)
ほぼメモれてないけど(笑)


司会は、DJ西尾さん
小西さんは、黒の革ジャンに赤と紺のチェックのベストに白Tシャツ
パンツにブーツイン。
竹内さんのブログにお写真がアップされていた!


最初に出演者さんからの簡単なご挨拶
小西さんの挨拶
たくさんあるステージの中から選んでくれてありがとう。
一緒にワイワイ、キャーキャー言いながら楽しんでもらえたら
仕切られたスペースなんで一緒に楽しんでもらえたら。的なん。


杉田さん 吉祥寺の量販店に○○を買いにきた思い出が・・・(!!)


岸尾さん ボケ担当のDJ岸尾です!


岸尾さんの格好がワンピのエースに似ていたようで、エース、エース言われてました。
所々にわんぴねたが入ってきていた。
ま、同じジャンプだしな!


クイズ(というか歴史のお勉強)
次回予告が流れるのでそれを見て、次回のサブタイトルを当てる(3択)


1問目 47話
1番 お待たせしました。
2番 会いたかったわけじゃないんだからね!
3番 ツンデレですか?


今日もみんな朝起きて見てくれたよね?と確認する小西さん。
伊藤さんは・・お風呂に入っていたそうです(笑)
すぐに「そのへん詳しく!」「どこから洗うの?」と杉田さんと岸尾さん(笑)
「しゅうかんしょうねんじゃんぷ!」って突っ込む小西さんが大変そうでした(笑)
教室のように座席が並んでいたので(前から小西・伊藤・岸尾・杉田)
後ろの席の人がちょっと遠かったようです。


答え
小西 1番 似顔絵付きv
伊藤 1番 
岸尾 4番 おまたからあらいました。
杉田 4番 このメス豚!そっちこそ!メス豚め!


岸尾さんの答えは「おまた」と「ました」は同じなので半分合ってる(笑)
ということになってました。凄いな!(計算らしい)
あまりにみんな口々にシャベルので、
小西さんが「ボケたら自分で処理してね!」って言ってた(笑)


2問目 40話
1番 刺客は客ではありません
2番 特訓は早口言葉です
3番 べるぜバブって言いにくいよね


小西 べるぜバブって言いにくいよね、でも「べるぜバブは」はもっと言いにくいよね!
伊藤 1番+べるぜバブって言いにくいよね
杉田 おやや、おややに(早口言葉 でも最後はやっぱり)メス豚め!
岸尾 リテイクは何回だったでしょう?


来週のべるぜバブは!って毎回言ってる小西さん、かなり言いにくいそうです。
言いにくいって言ってるけど小西さんちゃんと言えてますねって話から、
その後に続く大宙さんのが早口で入れないとダメだから大変ってなってました。
ここではなかったと思うのですが、次回予告は小西さんと大宙さんのアレンジが
結構入っているそうです〜。台本を元に2人で相談するっておっしゃってました。


3問目 46話
1番 カッ飛べ散弾、青棘!!
2番 刈れ、風死!
3番 もえろ、超絶合体!


さすがぴえろさん(笑)
みんなにやにやにやしていた。


小西 2番 さらっとさらっと言ってくれました☆
伊藤 3番
岸尾 1番で来週のテガミバチは〜
ごめんなさい!杉田さんの答えがよく分からなかった・・・。
まさかブリーチとテガミバチの台詞を聴けるとは!でしたね。
ラッキーでした☆


4問目 48話
1番 武器はアランドロンです
2番 オレが親です
3番 ネタバレですか?


杉田 えんおーのまゆげって誰似?
小西 1番 ブオーンブオーンってアドリブを入れてしまったので、
アランドロンが映ってる時はずっと言ってないといけなくなったというエピソード込みで!
伊藤 1番
岸尾 食べた悪魔の実はラメラメの実です


クイズ(音楽)
イントロドン!でした。


1問目
曲が流れた瞬間に小西さんが「はい!ダダダ!」と答えるも
まさかの正解!!
なんというボケ潰し!!
全部の曲を「ダダダ!」で答えていくつもりだったようです。
オレ、何しに来たんやろー恥ずかしいわー・・・ってめっちゃ落ち込んでました(笑)


その後に続いたみんなのボケ
ダダ星人!
だんだやすのり
ダンダダン


2問目 
つよがりが流れる
伊藤さんに口パクで答えを教える小西さん(笑)
結局小西さんが強引にあてられ
空色デイズ!」とボケる(しょこたん繋がりですね!)
答えは伊藤さんが答えて「つよがり」


どうやらこの辺りで私は、
小西さんの、指を唇持っていって考える仕草が素敵〜と思っておったようだ。
メモに記載されているので(笑)


何問かしつつ、曲が流れても分からないものはお客さんに聞いてました。
その時に少年(小学生)が答えたりもしたんだけど、その少年に・・
杉田!!!!と会場中がなった瞬間でしたよよよ・・・。


「その名はマックス デ イシャマオー」(曲のタイトル)の時に
銀魂みたいに(銀魂です!って)入れなかったの?って
岸尾さんが杉田さんにふったら
「かいえーんじゃないんだから」って杉田さんが笑ってた。
杉田が銀魂ネタを言うとは!珍しい!!


次は歌詞穴あき問題。
1問目
どんな時だって
(         )
永遠にぼくらのもの Baby U


杉田 ラッパーを殴る
伊藤 うどんよりもそばが好き
小西 いくつになっても
岸尾 英語部分をグーグル翻訳風に 


答え 1つになる未来


2問目
ペピプ♪パピペプ♪(   )
ワンツーパンチだ! (   )
1,2,3,4 1,2,3,4
カンフーキックだ (    )
お手並み拝見 (    )


小西 水島大宙
杉田 タッパーに入る(←これしかメモれてなかった(笑))
   (4つ全部違いました!) 
伊藤 パペピプポ
岸尾 はっひふっへほー
   左を制するものは世界を制する
   (忘れました・・)
   あら、生命線が短いわね!


答え パペピプポ♪
正解の時にみんなが考えた答えで意外にちゃんと歌えてた(笑)


(みんなから事前に募集した)質問
セーラーとブレザーどっちが好き?


小西 セーラー服
伊藤 ブレザー セーラーは脱ぎ着が大変だから。
杉田 着てる人によるよね〜
岸尾 未来の彼氏のために両方残しておいて欲しい


付き合えるなら?

伊藤 神崎
杉田 あおいちゃんと目をつっつきあう
岸尾 ヒルダさん
小西 あおいちゃん


東邦神姫グループor男鹿グループorどこに入りたいか?みたいなん。


小西 男鹿
伊藤 男鹿
杉田さんと岸尾さんはボケていたと思う。


べるぜのゲームがあってプレイするなら?みたいなんだったかと。


伊藤 ぼっちゃま
小西 ふるいち使ってみたい
岸尾 夏目 すーぱーさいやじんになるそうですよ!
杉田 さわしろさん (中の人じゃないかな?言われてた)


最後に豊富とともにご挨拶
小西 朝7時に起きてくれる人を増やしたい!
岸尾 健康第一
杉田 もっと頭よくなりたい
伊藤 ヒルダのように巨乳になりたい


でした。後半心が折れていたようです(笑)
間違いあったらごめんなさい。
ぴえろブースはすっごいアットホームで出演者の方々も楽しそうだった!
あ、一応、こないだしたイベントで点数の悪かった人を集めての
補習授業だったそうですよ!


To LOVEる-とらぶる-ダークネスステージ 
12:10〜12:40
出演:矢吹健太郎先生、長谷見沙貴先生、
戸松遥渡辺明乃豊崎愛生伊藤かな恵


先生が2人いるって知らなかったし、ララが戸松さんて知らなかった(笑)
女性声優さんいっぱいで華やかでした。
みんなかわいいなぁ〜って思いながら見ていた。
またアニメが始まるといいですね!


べるぜバブ 13:25〜13:55
出演:小西克幸伊藤静水島大宙豊崎愛生


8割近くが男性だったので、出てきた瞬間に小西さんが、はいはいはい・・・
こういう感じね!って言っていた(笑)


ホームページでのキャラクター診断を皆さんにやって頂きました。


小西さん ヒル
伊藤さん 東条
大宙さん べる坊
愛生ちゃん 東条 


ちなみに小西さんのヒルダは、
一見冷たく、また人に厳しい人間だと思われがちだが、
一度信頼すると上手につきあえるタイプ。
また仕事に対する忠誠心も強い。


だそうで。司会の方が読み終わった後に
小西さんは自分で「仕事に対すること以外合ってます!」って言ってました(笑)
でも伊藤さんも愛生ちゃんも小西さんに冷たい部分はない!
いつも優しい!っておっしゃってました。
司会の方にも裏でにこにこされてて〜って言われて、
営業妨害です!って言って照れてた(笑)


大宙さんのべる坊の診断結果にいいところがなかったので(笑)
主役なのに〜言われていた。
悪いものに惹かれる傾向があるというので、大宙さん自身もチョイ悪には憧れる!と
言ったので、チョイ悪を演じさせられていた(笑)失敗してたけど。
じろーらもさんみたいになりたいらしい。
小西さんがスーツ着て現場来たら?みたいに言ったら、絶対に小西さんがイジる!って
凄いはやさで大宙さんが返してて面白かった(笑)そうだよねぇ〜。


あと愛生ちゃんは東条さんということで、関さんみたいってことですか?
って言い出して、みんな、えええ??なっていた(笑)
それな中の人ですよ!!
でも関さんも東条に似てるから同じらしいです(笑)
関さんに憧れるっておっしゃっていた。


最後にべる坊(おっきい着ぐるみ)が出てきて、みんなでダンス!でした。



道ゆくべる坊を写真とってみた☆


べる坊の頭がめっちゃ大きくて、始終小西さんが落ちないか心配していた(笑)
踊りながらべる坊がステージの前へ前へ出ていくのでね。
しかもべる坊に2回も躍らせるという鬼畜プレイが!
小西さんはかるーく踊っていたけど、ドンタッチミーのところで首をこてんって
してたのが凄く可愛かったです(笑)
あとグルグルグルの所がお気に入りのようで、ぐるぐるしていた☆


あ、そだそだ。
アフレコ中は小清水さんと大宙さんが2人でだじゃれを言い合ってるって話から、
それを仕切っているのが小西さんって言っていた。
人を煽ったり人に言わせたりするの上手だよね(笑)


■キングダム
アニメ化決定記念イベント
15:00〜15:30
森田成一福山潤釘宮理恵


じゅんじゅんスーツ!スーツ!!
めっちゃ格好よくて可愛かった〜。
まずこの作品を知ってましたか?という質問で。
じゅんじゅんは、
声優さん同士で、もしアニメ化したら?という脳内キャストをして遊ぶことがあるそうで、
その話題の時に知ったのが最初だそうです。
アニメ化にともない全巻買いなおしてトイレに置いておいて少しずつ読んだそう(笑)


オーディションだったということで監督からのメッセージがあったのですが、
じゅんじゅんの大げさではないけど何かを感じさせる演技というような表現に
酷く納得してしまった。
これを聴いてアニメがすっごく見たくなったな〜。
監督わかってるな!って(笑)


最後にフリップが出てきて少しコーナーがありました。
自分で国を作れるとしたら?漢字一文字で!

森田さんは「森」
森しんいちさんをはじめ、いっぱいの「森」さんが集まっているらしい(笑)


くぎみー 

すべてが謎に包まれた国らしいです(笑)


じゅんじゅんは、禿(笑)
周りの国に摂取されて何も残っていない国らしい(笑)
この時の説明も絶品で頭の回転はやいな〜て思って見てました。


スペシャル合同ステージ
出演:竹内順子森田成一小西克幸杉山紀彰水島大宙
(こちらはメモしてないので記憶をたよりに・・曖昧だ)


皆さん登場した後に一言ずつあったのですが、
森田さんが突然、せーのって客席にマイクを向けて
「ブリーチーーー!!」って言い出しので(笑)
それが完全にネタに!
ブリーチファンしか反応できてなかった・・・。
小西さんと大宙さんは完全に「ビーーーチーーー!!」なってたしね(笑)
「なんでビーチって言ったん?」ってすぐさま森田さんに突っ込むこにたんが
素敵でした(笑)
しかも小西さんはビーチ言う前に、超本気声で「刈れ、風死!」って!!!
うわわわわーってなったわ!めっちゃいい声!!
ぴえろのべるぜの時はかるーく流して言っていたから。
本気声、めっちゃ格好よかったーーーありがとうーー森田さーん!!
大宙さんは、写輪眼!言うてました☆
みんな微妙にかぶってるんですね〜。さすが人気声優さん。



イベント内容は、
NARUTO ブリーチ べるぜ に分かれてチーム対抗クイズ大会でした。
杉山さんはNARUTOでもブリーチでも答えていい位置(笑)
でも竹内さんに見つめられて、ずっとNARUTOチームにいることに☆
問題はナルト・ブリーチ・べるぜ・ぴえろ・一般にわかれていて
それぞれ10〜50点の問題がありました。
自分の出演アニメ以外のアニメのクイズに正解すると得点が倍に!
クイズに正解した方が次の問題を選べます。
そうそう。チーム分けの時に大宙さんの名前がが宙大に(笑)なっていて、
ずっとクイズ中はちゅうだい!ちゅうだい!って言われてました(笑)


途中でキャストさん用の水のペットボトルが出てきたんだけど、
小西さんと大宙さんのぺトボトル持ったスタッフさんは途中で何かに気付いて
戻っていったのね。
ゴミでも入ってた?って思ってみてたら、小西さんが自分たちの所だけない!と気付いて
大宙さんとごにゃごにゃお話してそれをネタにしてました(笑)
一番喋ってるはずやのに!って(笑)
裏でスタッフさん、あわててたはず!
(なので忘れていた訳ではないと思われますー)


司会の方が選んで 一般の10点からスタート。
あきはばらで〜とかいう問題でNARUTOチームが一番にピンポン!
杉山さんが答えることに。
(なんとなーくご存知なんだ?ってびっくりしちゃった(笑))
すかさず「エスケー?エスケー?」と誘導する小西さん(笑)
でもきちんと「エーケービー48」と答えられてました。


次に竹内さんが選んだのがぴえろの40だったはず・・・。
いきなりの40!
問題は、ぴえろで一番最初にアニメ化したジャンプ漫画は何?でした。
結局、3チームとも答えることができず、40はいきなりすぎた!と。
あ、ちなみに答えはきまぐれオレンジロード
べるぜチームの大宙さんの答えは知らなかった(笑)のでポカーンでした。
客席なんてもっとポカーンってなってたと思う!
ここで一度だけ使えるオーディエンスカードの説明がありました。
ぴえろのスタッフさんもいっぱい見てるので使えば良かったーって
なってましたね。


ここからはメモってないので。記憶をたよりに。
でも小西さんが関係してないの、ほとんど憶えてないな・・・。


べるぜ問題
べる坊が口にいつも(ぴんぽーん!) 
竹内さん おしゃぶり 正解


男鹿にあるゼブルスペルは右手と左手どっちにあるか? 
竹内さん (適当に答えて)右 正解!
(この時に小西さんがどっち?どっち?って右手と左手を交互にグーにして
 ポーズをとって見せてあげてました(笑))


男鹿が偶然見つけた必殺技は?
大宙さんに答えさそうと思ったのだけど、これは小西さんでしょ!って言われて
スーパーミルクタイム!と小西さんが答えるも、めっちゃ恥ずかしがっていた。
ずるい?ずるい感じがするのかな??
大宙さんはスーパーめり込みパンチだと思ってた!っておっしゃってて
危なかった!言うてました。


ベヘモット34柱師団は何人いるか?
NARUTOチームがオーディエンスを発動。
男の子が394人と正解を答えてくれました!
その時に小西さんが「べるぜバブ好き?」ってその男の子に聞いて、
「好きです」の答えを聞いた後に「だったらなんで答えたのー?!!」って
突っ込みしてました。彼が答えたら敵チームに点数が入るからね(笑)
小西さんと大宙さんがぼそぼそ喋ってた感じだと、
小西さんは正解知ってたっぽいですね!さすが!


NARUTO問題
(写輪眼が答えの問題(笑))
杉山さん 写輪眼
(小西さんに最初の挨拶で言ったやん!って大宙さんが突っ込まれてた(笑))


下忍になった後に一番最初にナルト達がやった任務は?
杉山さんが峠越え?の方を答えて不正解になって、
大宙さんが猫探し!で正解してました。


NARUTOの問題はほとんど選ばれず・・・。
 竹内さんがNARUTO嫌い?って言っていたけど、
 得点倍を目論んで竹内さんが正解してもNARUTO問題を選ばないからですよ!
 って言われていた(笑))


ブリーチ問題
主人公が通っている学校の名前は?
杉山さんが空座高校としか答えられずに不正解で、
森田さんが空座第一高等学校!で正解。
小西さんも、俺も通ってるのに・・・なってた(笑)
あと(ブリーチ全体の)5分の1しか出てない・・・って言ってました(笑)


一護のお父さんの職業は?
森田さん 医者 正解!


(ブリーチはいっぱい問題あったのに、おぼえてないって(笑))
(ブリーチの50か40でオーディエンス使ったはずなんだけどなぁ・・)


ぴえろ問題
ぴえろのスタジオは何市にあるか?
森田さん 三鷹市


パンプルピンプルパムポップン
凄い速さで森田さんがクリーミィマミ!答えてました☆


ぴえろ創業何年か?
べるぜチームがオーディエンスを使ってぴえろスタッフに質問していた(笑)
きちんと正解できて33年でした。


一般問題
来年の干支は?
大宙さん 年男です!辰!と正解。
その後に自分で「24歳」って言って客席が失笑でした(笑)
それを慌ててフォローする小西さん!


最後の問題は倍!ということで、一般の難しいの。
問題は、元旦の旦の意味は?
3チームとも答えることができず、
結局司会の方のオーディエンスを使うことに。
答えた方がどのチームに点を入れるか決めれるルール(笑)
答えは日が昇るという意味で、答えた方がめっちゃ空気を読んでくださって、
点数はアニメ10周年のNARUTOチームに!入ることに!
最終問題前でNARUTOチームが1位だったしね!
小西さんもアニメ1周年のべるぜは・・って一歩引いていたからね〜。


ご褒美は20秒の番組宣伝タイム。
竹内さんは気を遣われて、みんなの技を聴きたいーと言ってくれたので
順番に言っていくことに。
男鹿は「すーぱーめりこみパンチ!」でした。
古市はないからどうするのかな〜って思っていたら
「口説く!!」
でめっちゃ大宙さんうまかった(笑)
杉山さんはきちんとアニメ10周年とゲームの告知をされていました。
あとブリーチとべるぜもよろしくって!


最後は抱負だったのだけど、小西さんは人気声優になりたいって言ってました(笑)
大宙さんにもうそうじゃないですかーって言われて照れていた。
そういうの言わないで!って。
あと同じ時間にテニスの掛け声が凄くて、小西さんが突っ込みしてた。
イベントしてるんでーって(笑)


という訳で小西さん、おっかけたなーって感じのジャンフェスでした☆