2011年バリ旅行6

2日目の予定は、1人でスパに行き、
アフタヌーンティーをして、夕方に合流!というものでした。
このエントリーはバリスパのお話を中心に。


バリといえばスパ!という訳でかなりたくさんのスパがあるのですが、
高級ホテルのスパは日本での価格とかわらない感じ。
(1時間120ドルとか)
そこでお勧めなのが街スパと呼ばれるもの。
こちらも種類が多く、価格もピンからキリまで。
(バリ・スパで検索するとアホみたいに出てきます)
その中で私が今回選んだスパは、ジ・アムルタです。
私の感覚でいうと街スパ中ランクの価格かな〜と。
街スパでも日本人が経営してたりすると上ランク価格になったりも。
ただサービスも清潔さも安心できます。
その中でもジアムルタはサービスも清潔さもあってなかなかお得な
お値段設定になっているかと。
ちなみに私が選んだ理由はクリームバス専門のスパということと
フェイシャルもお勧めとの記事が多かったからです。
高台にあって景色が良かった。


私が選んだコースは、210分で88ドル。
『ザ・ブライトネス・ホワイティエ』

トリートメントの流れ
アロマティック・ボディマッサージ(約50分)
ホワイトニング・ボディマスク、
またはオレンジ&ハニーボディマスク(約15分)
ラワーバス&シャワータイム(約20分)
ボディローション(約5分)
バイオCホワイトニングフェイシャル(約60分)
(ポイントクレンジング→フェイスクレジング→ピーリング→フェイス&デコルテマッサージ→ホワイトニングフェイスパック→バイオプトロン→トーナー&ビタミンCデイクリーム)
クリームバス(約60分)

いやこれがほんとーに良かった!
全てが丁寧。
バリのスパって最初に必ずアンケートがあるんだけど
(アレルギーとか、コンタクトーとか色々チェックがある)
スタッフの方が日本語で確認しながら全部記入してくださった!
マッサージのオイルも香りをチェックしながらゆっくり選択、
クリームバスのクリームも勿論!何にいいか説明を受けたり。
1人でもリラックスして説明をうけれました。
あと感動したのは、フラワーバスの時に



(↑全面にお花なのも感動した〜私1人のために〜)
お風呂に入ってる時にまで肩をマッサージしてくれたこと!!
勿論その後に1人でゆっくりできる時間も作ってくれたし、
シャワーの後にボディーローションも全身に丁寧にぬってくれて!
サービス満点だな〜って思いました。
クリームバスも専用のイスでゆったり〜。
膝の下、足首の下にタオルをはさんで疲れないようにしてくれたり、
クリームバスが髪にしみこむ間にも丁寧に全身をマッサージしてくれて。
オイルマッサージした後に温かいタオルでふき取って、
その後に乾いたタオルでふいてくれるのも気持ちいいー。
そしてフェイシャルはなんか凄かった!ヒカリを顔にあてるとか!
終わった後に肌が、肌が(笑)
効果をきちんと実感できましたよ〜。
この価格でこのサービスは凄い!
次も絶対に来たい!と思ったスパでした。


帰国日に長時間のスパに行ったのですが(5時間120ドル)
こちらは価格もお安かったのもあってかサービスがいまいち・・・。
クリームバスもボディパックも長時間ほっとかれることに・・・。
ま、全身にチョコレートぬられたのは面白かったけど(笑)
チョコ好きの私でも甘い香りに酔ってしまいましたよ。
やはり価格はサービスに比例する、ような気がします。
あ、効果だけでいうとその点では大丈夫です。
髪はサラサラ、ボディも肌もしっとりモチモチにちゃんとなります。
室内も可愛かったんですけどね〜。



お花の数が(笑)
こういう細かい違いが出てくるだけ、ということです。
どっちを取るかー?!ですね。