2011年バリ旅行3

クラブルームで何杯か飲んだ後、今回の旅行でチェックしていた
アヤナリゾートにあるザ・ロックバーに行くことに。


こちらのバー、アヤナに宿泊してる方が優先になるのですが、
宿泊してなくても行くことができるのです。
名前の通り、海の上(岩場)にあるバー!
ケーブルを使っておりていくなんて、なんて素敵!と。
ここは夕日が素晴らしいみたいなのですが、夜に行ったので、
写真が・・・真っ暗(笑)
なので一応、公式の写真もはっておく。



こんな感じで海の上にあるのです〜。



ケーブルに乗ってる時にとったもの。



ズームしてみたんだと思われる(笑)



メニューからおしゃれさんでした。



上のバーも一応、パシャリ。



見辛いけど、波が席の近くまできて、
みんなでキャーキャー言いながら飲んでました(笑)
(向かって右の真ん中辺りにある白い転々が波です・・)
いや〜しかし飲み物が高い!!
ノンアルコールのジュースが1杯75000ルピア。750円。
バリは関税のせいでワインが高いみたいなのですが、
ワイン1杯180000ルピア。1800円。
日本人用のメニューのお店でもジュースの相場は19000ルピア前後。
バリも日本もこういうところの代金は跳ね上がるものなのですね。。
でも景色は最高だし面白いので、1杯〜2杯を景色見ながら飲むのには
お勧めだと思います!!
ま、私達が着いた時には雷がひかりまくり・・・。
2杯飲んだところでスコールが・・・・。
びしょ濡れになりながら、自分たちのホテルに帰ることになったのだけども(笑)
次に続く・・・。