2011年バリ旅行1

11月11日から15日までバリに行ってきました。
今回は細かく日記を書けたらいいのになっと思っている。
写真(cx5)
3泊5日で159枚 電池残量80%(←全然大丈夫だったぜ)


バリですが、関西空港から直通の飛行機はガルーダインドネシアのみ
となってしまっています。今現在。
私達のツアーは、11日のGA883 11:00〜17:05 着予定。
飛行時間は7時間くらい。
時差は1時間。バリが17時なら日本は18時。
関空までは往復はるかにしました。
往復切符だとかなりお得なお値段になりますね!
11日の天気は雨だったのですが、最寄り駅まで雨に降られることなく
関空に到着することができました。
喜び勇んで飛行機の写真をとったのだけど、天候悪いし暗いですね。





せっかくデジカメ持っていったので機内食も撮影。
飛行機で出てくるパンが好き。
そんなこんなでデンバサール空港に到着。
そうそう。バリでは観光ビザが必要なんだけど、
なんとガルーダインドネシアの機内でピザ取得と入国審査してもらえるという
サービスができてました。
関西空港の受付でピザ代金の25ドルを支払い領収書をもらい、
機内で配られる出入国カードとパスポートと一緒に
機内を回ってくるスタッフさんに渡すとその場で完了!!
これはほんとーにありがたいですよ〜。
到着後に長い時間並んで待つ必要もないし、すぐ入国できて幸せ。
空港ではルピアの両替も忘れずに。
空港内でも外でも金額は同じなのにどうしても外でしてしまう(笑)
一応、HISの方についてきてもらうのです。
街よりも空港のが少し高いのですが、安心できるので私はいつも
ここでしてしまいます。(ホテルも同じレートでした)
ちなみに今回は1円=112ルピアでした。
(1円=100ルピア位なのでいつも0を2つ消す計算)
ドルは1ドル80円でした。
円高ばんざーい!さいこー!電卓たたく度に感動したわ。
ま、値上がりしてるものも多かったのでトントンかもですが。
両替した後はHISの方と一緒にホテルまで車で移動。
そうそう。
今回はネットから申し込みするHISのバリツアーにしました。
メールと電話のみで全て完了させるので少し安くなってるみたい。
何度かバリに行ってる私はこれは十分でした。
ホテルも何度か泊まってるホテルにしたしね。
という訳で次に続く・・・。