はすこもち

デザインを七夕っぽい感じにしてみました。
昨日で戻そうかと思ったけど、面倒なので
かわいいのでもう少しこのままで。



たねやの蓮子餅。
なんか縦長になっていた・・・・。
夏になると毎年買うのです。めっちゃおいしいです。
でもこのコ、賞味期限が短い上に冷やし過ぎると硬くなる・・
というなかなか手のかかるコなのです。
(お召し上がりの1〜2時間前に冷蔵庫へ)
去年、良かれと思ったのか夜中に帰ってきた彼が
勝手に冷蔵庫にしまい、
朝気付いた私が絶叫する!ということがありました。
だから昨日はもう寝てたけど、遅く帰ってきた彼に
わざわざ起きて、蓮子餅は冷蔵庫に入れるな!!
とだけ言ってまた寝ました。
朝起きたら、別にお土産に買ってきてた阪神イカ焼きまでも
冷蔵庫に入ってなかった・・・。
いや、残ったイカ焼きは入れようよ・・・・・。
どんだけ怖かったんですか、私。
いや、でも、めっちゃ楽しみにしてたもん、
勝手に硬くされてたらめっちゃショックよな〜。
手土産にしたいけど、賞味期限が短いのでできなくて残念です。


最近、カウンターの回りがはやいような・・。
カウンターの半分は私だと思うけど。
どうしちゃったのかな??