フレンチ

ディナーに行ってきました。
エテルニテというお店。



一皿目は写真におさめてなかったんだよね、ほぼコース写真↑
向かって左上から冷たい前菜。
トマトの中にトマトのシャーベットが入ってて、
その下にプリプリのエビとかホタテとか入ってて、
もうめっちゃおいしかった!見た目にも涼しくて可愛い!
その下が温かい前菜で、フォアグラです。
白のアワアワは、玉ねぎのムースっぽいの。
このフォアグラがまたっ!!
カリってしつつ、トロっとしてておいしかったー。
そんでその下がお魚。バターの風味たっぷり。
手前のは分かり辛いですが、ウニ。
アスパラもおいしかった!!
あと香りね。フレンチって香りも大事にするよね〜。
右側が料金プラスして食べた牛フィレです。
言わずもがな!!!



左上。フロマージュという名のチーズコーナー。
チーズが苦手な私にとっては恐怖のコーナーとなったのでした。
厳選してもらったけど、無理でした・・・。
右上。デザート前のお口なおし。
ジンジャーのシャーベットの下に宮崎県産のマンゴー!
それにフロマージュブラン。
左下。デザートは、クレープ。前にも頼んだことある気が・・・。
これめっちゃ甘かった!!ぐちゃぐちゃにして食べてねってやつ。
右下。紅茶にお茶菓子。
フレンチって絶対にお茶菓子つくよね。
お腹いっぱいなのに気になって食べちゃうんだよね。マカロン
でもどれもおいしかったです!!
ちょっとした記念に行ったお店だったのですが、接客もとても丁寧で
素敵なお店でした☆
しかし食べ終わるまでに3時間。やっぱりフランス文化って凄いな(笑)