トワノクオン/舞台挨拶【梅田ブルク7】

トワノクオンの舞台挨拶に行ってきました。
(アップしたものと思ってた・・・)



どうしてこんな能力(ちから)があるのか。どうして普通の人のように生きてはいけないのか。

押しつぶされそうな少年少女の魂が暴走する時、それは異形の化け物「ベスティア」となる。
だが、その魂を受け止めようとする少年がいた。
クオン――。彼もまた能力者である。
彼は、いくつもの夜を越え、孤独な能力者たちと生きようとしてきた。
それは彼の愛なのか、それとも宿命なのか。

クオンたちを狩るのは秘密組織「オールドー」の機械の番犬「クーストース」。
脳と神経節以外を機械に置き換えられた彼らもまた、もはや普通の生活には戻れない異形の存在である。
異端者が異端者を狩る皮肉。誰も抜け出すことのできない負の連鎖。誰がこのような状況を望んだのか。

人知れず行われる少年少女とクーストースの戦い。クオンは血を流しながらも、明日を求める。


ほんとーに面白かったです。こういう話、好きなんだよね〜。
DTBとか大好きなんで。
神谷さん抜きにしても、観にいきたいなーって思ったので、
頑張って*1観に行こうと思います。
気になる方は早めに映画館に行かないと終わっちゃうので注意だ☆



ちょっと記憶が飛んでますが、少しだけ舞台挨拶の模様を。
公式に写真が上がってますね。


ネタバレにならないかな?!って部分から。
途中で特別ゲストが登場します!となったのですが、
なんと登場したのは、インサニア・クオン(のスーツ着た人!)
でございました(笑)
私もめっちゃびっくりしてしまった。


少しだけインサニアクオンに神谷さんがアテレコしたりして。
いつものヒーロー口調だったけどな!
そして、クオンは絶対にこんなこと言わない・・・って
自分で言って笑っていた(笑)ほんと可愛かったわー。


この後に司会の方が変身前のクオンも見たいですよね!って振って、
オーダーで作ったらしいクオンが劇中で着ている赤のジャケットが登場。
最初に着てたジャケットを脱いで、神谷さんがクオン姿に(笑)
その後に写真撮影。
めっちゃ神谷さん笑顔だった!
みんなでピース可愛かった〜。


あと最後の挨拶で神谷さんが、
色々ポイントがあって、分からなくなることもあるかもしれないけど、
そうなったら最初のクオンの「みんなを守りたい」っていう所に戻って頂けたら〜
みたいなことをおっしゃっていて(言葉は全然違います、ごめん)
こういう作りこまれた作品ってディティールに注目しちゃったりするんだけど、
基本の部分はこうですよ、ここが大事なんですよ!って所を見失わなないようにね、
その部分を大事にできたらいいんですよっていうのを、
うまく言葉にしながら最後の挨拶にする神谷さんが、凄いな!って。
相変わらず押し付けがましくなく、色々な見方があるよっていうの言ってくれて。
ほんと頭いいよね〜。そういうときが好きだーって思いました。
そしてそして最後もきっちり礼をされてはけて行かれましたよ!



ネタバレ部分。
映画観てから読んでね。


完全にニュアンスで。もうほんと全然思い出せないので。
印象に残ったシーンだっけ?(笑)


神谷さん
クオンの登場シーンで、場面が切り替わって、
暗転の中もうそこにクオンがいる演出とか凄かった。
動きが速いからト書きにいっぱい書いてるんだけど、
それを頭に入れて演じるのが大変だった。
ここは殴ってるのか?殴られてるの?とか。
ぶっちゃけ色がついてない状態でアフレコしてて、画では分かり辛かったもよう(笑)
最初のバリアを掴んでそれを投げてるんですけど、そこの所とか。
まぁ、気づいてないと思いますけどー
↑鳥海さんに(笑)鳥海さんの役の頭の上を飛んでいってたので。


↓それを受けて
いや、気付いてますよ!
でも動きのアドリブはいいですっていわれてたのでー。
機械的な感じでわざと演じてます。
あと鳥海さんは、バイバイゲームと言われてるらしく、
この後、それぞれの章で倍に台詞が増えていくらしいです(笑)
ちなみに鳥海さんの印象に残ったシーンは、クオンの変身シーン。
鳥海さん自らポーズしてくれた(笑)
私もあそこ超気になってたの!!!
両手を左右に広げているのですが、南さん曰く、それにも意味があるらしいです。
左右でなんか違うみたい。



南さんは
ユリがキリに、私が死んだら〜と言うシーン。
ユリの可愛らしさが出ててるんじゃないかな〜っておっしゃってました。


多分、アクションシーンが凄いの流れで、入場時にもらったパンフレット?みたいなんに
パラパラ漫画みたいなのがついてたのですが、それ全部で0.5秒分とか!
ほんと凄いよね!!
鳥海さんがここで教科書使ってパラパラ漫画にしたら〜って言い出して、
でもパラパラ漫画にしても0.5秒しかないんだよ!って神谷さんが突っ込みしたら、
短いから先生に怒られない!って言い出して、神谷さんにそっち?!って言われてました。


2話に向けて1話でのポイント的な。


神谷さん
サイボーグ化しても人間だった時の癖が抜けないらしく、
DLしてしまえば物語が全部分かるのに本を読んだり。
甘いものが好きでアイスクリームを食べてたり、
そういった部分にも注目して頂けたら〜という感じのこと。


鳥海さん
ちびっこハウス発言(笑)
ファンタジアムガーデンね!って突っ込まれてた。
そこにいっぱい人がいるけど、あまりそれぞれの能力も出てきてないので、
そこを注目して欲しい〜的なんだったかと。
ちなみに4話まで台本をもらっているとおっしゃってました。


やっぱりDTBに似てるよね〜。
そういう細かい設定ににやにやしちゃうのです。
みんなの能力だけじゃなくてクオンも謎だらけだし、
凄く気になる!!
だから頑張る(上の発言に戻る(笑))


南さんも鳥海さんも神谷さんより背が高いから、
常に神谷さんが上目遣いだったので、それがまたすっごい
可愛かったです(笑)
なんど書くねん、って感じですが、可愛かったんだもーん。
ということで終わらせて頂きます。

*1:なんと6部作なのです。