TVアニメ『べるぜバブ』絶好調フェア! in JUMP SHOP2

トーク部分。
終わった後にこにたん最高ーって言いながら帰りそうになったのだけど、
友達がこの後トークがあるっぽいよ、と言ってくれたので、
ショップに戻ったら、ほんとにトークがあった。。。
これ、もうちょっとちゃんとアピールして欲しかった。。
記憶を頼りに書いてみます。
順不動っていうか、これはもう完全にニュアンスだ!
どっかに詳細なれぽが出たら頭抱える感じかもしれない。


サイン会が終わって少しだけこにたんがはけた後に
(といってもすぐ横にいたんですけどね)
司会の女性の方が登場。
司会の方が小西さんが出てきたら、DA!って言いましょう!みたいなのを
始まる前に言っていたので(こにたんが近くにいるので小声で(笑))
こにたんが出てきてすぐに
司会:小西さんへの質問コーナー!
(↑多分、こんなんだった)
みんな:DA!!!(笑)
みたいになって、こにたんが
なんか俺がすべったみたいになってますけどー
って言っていた(笑)


男鹿について。
アフレコの時は、ブースに入ると男鹿がおりてくる。
男鹿との共通点は、マイペースなとこ。
雷には打たれたことないんで、小指をドアにぶつけた時の100倍とか(笑)
想像して演じている。


もしべるぜがゲームになったら、男鹿の武器はガラガラだよね〜って話から
司会の方が持っていたガラガラグッズをこにたんに渡す。
こにたん、値段を見てびっくり!
1200円!!たかっ!たっか!!!
買った方がいたので、ありがとうございますーって話しかけてました(笑)
(半分が先生の絵の料金らしいよ!)


司会の方の「ヒルダとー」の時点で食い気味に、
邦枝!!と答えてました(笑)
どっちがいいかでしょ〜って。
あおいちゃんのがいい!って言ってましたね。
ヒルダのあの性格はーみたいに言ってたかと)
で、みんなにもあおいちゃんのがいいでしょーってゆって
何人かからヒルダ!って声が上がって、なんでー?ってなったら、
同棲できるから!ってまた声が上がって、
一緒に暮らしてるから?あ、そっかー。
でもなにもイベントないよー
あおいちゃんの方がイベントがありそう、
公園でデートとかーって言って、ああーーってなってました。


東邦神姫の中なら誰になりたい?
姫川!!
即答。お金持ちだかららしい(笑)
みんなもお金持ちがいいでしょ〜?って聞いてましたー。


悪魔は存在すると思いますか?←みたいな質問。
いると思いますよ!
幽霊見たことある人?
心霊体験したことある人ー?
(パラパラと手が上がりました)
いるんじゃないですか!
UFOは?
(はい!!って私も手を上げてみた(笑))
あ、います!
(ほんとにUFO見たことあるから言ったんだけど(笑)
 これってサービスですよねv)
のろいとか信じます?←みたいな質問。
これもあるんじゃないですかーって答えていた。
そして、呪わないで下さいね(笑)って言ってた!!


子供を背負ったことありますか?的な質問。
背負ったことはない。
子供は好きなんで欲しい。
子供って父親より母親になつくよねーって話から、
父親にもなついて欲しいみたいな話。
父親も半分は協力してるのに(笑)
ジャンプショップでギリセーフくらいでしょうか?(笑)


不良でしたか?
小学校5年生の時に木刀を持って隣の小学校に殴り込みに
行ったことがあるらしい。
田舎は普通。
和歌山では挨拶です!


ハンターランクは何ですか?
ハンターランクは、6
独りでやってるんでー
小野坂さんとはー?的な声が上がる。
小野坂さん?小野坂さんも一人でやってるよ〜。
色々なゲームをやってるから中途半端になってるって話。
モンハンはとりあえずは終わったけど、まだやりこみ要素が残ってる。


最後にこにたんからのメッセージだったのですが、
さっき裏にあった、古市ボックスってなんですか?と質問が。
ここで司会の方がスクラッチの説明をされたのですが(笑)
画像参照!



誰が考えたんですか?!
本社のえらい方がー
ジャンプショップ、バカじゃないの??!!(笑)
そしてここから司会の方に、何度も言わせるこにたん(笑)
完全にセクハラですよ!
古市賞は何がもらえるんですか?
ポスターです。
これ?と壁にかかってた特大のポスターさしてました。
これのもう少し小さいのです〜と説明がありました。


最後は、
みなさん、寒い中、朝早くから並んで頂いて、ありがとうございました。
あたたかくなさって下さいね。
ツイッターでつぶいやてるので、みんなも良かったら7時に起きて
一緒に見てください。


みたいなことを言っていたと思います(笑)
もうほんとーに記憶が曖昧だわー。
みんなの目を見ながら、ちょっとした声も上手に拾って、
話を広げていらっしゃって、さすがだなーと思いました。
最後はける時に手を振ったら、手を振り返してくれたので
すっごく嬉しかったです♡