「マイエルリンク〜冬恋〜」店頭お渡し会

週末は怒涛のお渡しでしたよ!
まず土曜日、宮田さんのCDお渡し会でした。
かるーく感想を。


場所がアニメイト日本橋店だったので、3階を締め切ってのお渡しだから
短いんだろうな〜と思っていたら、案外みんなゆっくり喋っていた。
(プレゼントも直接渡せていたのでした)
日本橋店に行ったことがある方なら分かりやすいと思いますが、
2階から階段を上って、3階向かって奥にテーブルが用意されていて、
そこに宮田さんが立ってCDをお渡ししてました。
(なんとCDを受け取った後はレジの後ろを通って(笑)
 帰るというシステム!!なかなか通れないとこだぜ!)
宮田さんに向かってみんなが整列しているので、
並びながらお渡しがしっかり見れるようになっていましたね。
でもなんかみんなボソボソ喋ってて、緊張してる感じ?
私の宮田さんのイメージは、面白くて頭が良く、切替しの素晴らしい人!
だから打てば面白いこと返してくれるのにもったいないなーと、
勝手に思ったりなんかしたりして。


最後の人まで3階に上がれた時点で、宮田さんが挨拶して下さいました。
始まる前にもされたみたいなんですけど、後ろの人は聞こえなかった
でしょーっていう宮田さんからの気遣いが素敵です!
ま、お話の内容は、
聞いて下さい!!大阪に来て負傷したんです!!!!
というテンション高い入りでしたが(笑)
タクシーでぶつけたのかな?手に赤い傷が!
だからいい思い出下さい!的なことをお話していたかと。
あとはCD聞いてる人が少なくて(だって当日のお渡しだったんだものー)
内容は話せないけど頑張ってますので聞いてね〜ってお話。
ここでちょっと場の空気が明るくなったかな〜。
並びながら友達と何話すー?いけそうじゃない?と色々と計画。
ずっと宮田さんとファンの方の会話を聞いてたんだけど、
宮田さんがかなり食い気味にファンの方に話しかけてて
ファンの方がタジタジになっていた(笑)
面白かったわ〜やっぱり素敵だわ〜。


さて私たちですが、コソコソと話合った結果、
友達みんなで会話を繋げる戦法へ。
ここには詳しく書きませんが、宮田さんも笑ってくださったし、
楽しいお渡しになりました!
私が宮田さんの前に行った時には、宮田さんもこの流れを掴んでいて
私より先に私の台詞を奪ったしね!(笑)
ほんとーにノリの良い方ですわ〜。
あとお勧めのあめちゃんも聞いてみたんですけど、
「たこ焼きドロップかな?!」って!
ドロップってーーーーー(笑)
かわいい、宮田さん、かわいいよーーってなりました☆


宮田さんて普段の声も宮田さん声だから、嬉しい!
あ、そうだ。勿論、名前も呼んで頂きました♡
声優さんに名前呼んでもらえるのって超幸せ!!