『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭

順不同。DVDになるみたいです。ねたばれです。
間違いもあるかも。でも残したいんだ!
絵を描ける方がほんとうらやましい。
私には文字にしかできないけど。
でも残したいんだ!←2
なんかもうわかんないんだけど、いろんなもんが体から出た気がします。
キャラもえがやっぱ一番やな!
そして会場の熱気が凄かった。色々と凄かったです。
人の出すパワーって無限なんだな☆

■入り口でのプレゼント

白旗とカップ
これはこれはこれはーーーー!!
楽しいことしか待ってないに違いないと確信した瞬間!!!


■親分とちびロマによる注意事項。
ちびロマの可愛らしさに始まる前から動揺・・・・。
なに、このかわいらしさ!!!!
来て良かったぁーーーーって早速思ったぁーーーー!!!
「キスしたって〜♪」
親分との掛け合いが!
もうかわいい、かわいい、かわいいわーーーーー!!!!
ってなった。会場中が(笑)
そういえば始まる少し前にぼんって音が流れて会場がええ?ってなったのだけど
後から親分役の井上さんがマイク入ってるか確認のためにマイク叩いた音だった模様(笑)
マイク、叩いちゃダメだよって言われてた。


■ドラマからスタート
アメリカの登場!!
(↑こにたんがコスちっくな格好でした!
 頭に輪ゴムで結んで毛先を固めてあほ毛まで作ってくれてました!)
トニーからの電話で世界がどんどんへたれになっていってるよ!と言われ
どうにかしないと、そうだ、世界会議だーーー!とみんなを集めることに。
なかなかやって来ない、イタリアをドイツが迎えにいくとことかさすが!!!
全員がそろって、会議のスタートだぁーーーーー!で
銀のテープがパァーーーーーーン!!!
これもめっちゃ笑った。さすが、アメリカ!派手なことが好きな国!
途中でシーくんの登場。(コント的に)完無視でした。
シーくんの出番ですね!を流さないであげて〜。
スペインとちびロマはイタリアの回想っていうテイで登場。
(途中イギリスの友達の妖精さんがなぜか消えちゃったよ!)
という訳で、へたれ化現象を止めるには、ステージ横のゲージ(10〜100%)
を満タンにしたら止められるということに。
今日のイベントが終わるまでに100%にするんですね!


■多分、ここで一言ずつ挨拶。だったかと。
アメリカは恒例のようで、1階のみんなはー?俺の応援ーーー!!の流れ。
俺が何をするかって?もちろん、ヒーローさ☆
が聞けて嬉しかった!
そしてイギリスのツンデレに倒れそうにいいぃぃぃー。
ほんとに頭にイギリスが浮かぶ。凄い、凄いですよ!杉山さん!!
別に私の中での一押しとかじゃないんだけど、
会場の熱気っていうの?そういうのもあるのかな〜。
別にツンデレが好きな訳じゃないのに、ぎゅぎゃぁーーーってなった(笑)
そしてそうなった自分が怖いいいぃぃぃーーってなった(笑)
でもみんなそうだったから、いいよね!!!
フランスの小野坂さんは早速しもねたスタートでした。
服を脱いでみようか〜。なにかがたつらしい(笑)


トークコーナー
司会はドイツの安元さん。
北欧からの扱い辛い・・・?ビデオレターが流れる。
大宙さんから、杉山さん喋って下さいね!というネタフリあり。
それを受けて、安元さんが「可愛い声でもいもいって言って下さい」
杉山さんが仕方なく可愛い声で「もいもい」って言ってあげてた(笑)
その後はヘタリアの思い出とか、かる〜くトークでした。
司会の安元さんがほんとまとめるの大変そうだった。
全員にフォローしてたし、そんな姿が素敵v
あ、スペイン役の井上さんがこのイベント出演が決まって11キロ痩せた話も。
毎日歩いたそうです。すげー。
そして原作者の先生からのお手紙もここで甲斐田さんより
読んで頂きました☆
結果→10%
今思うと、こにたん以外の方もみんなそれぞれキャラを意識したものを
身に着けてくださってたみたい。
高戸さんはロシアっぽい帽子だったし、
小野坂さんもボーダーに素敵なフランスっぽいジャケットだったし、
甲斐田さんはパンダマトリョーシカバック持参だったし(笑)
安元さんもドイツっぽいワイルドなお洋服だったし(アンコールでパーン)
杉山さんは、ジャケットにシャツがイギリスっぽかったし、
ひろきは白いシャツに首元に赤のストールを巻いてて日の丸!だったし
折笠さんはシーくんっぽくマリンルック
金田さんはかわいらしいパンつくルックにひよこのシュシュ持参だったし(笑)
(それに赤白緑でイタリアを意識されてたとか!)
井上さんはスペインにメガネは違うとコンタクトにしてくださってたみたいだし
なみーは銀幕を意識か、つなぎだったし☆
別に声優さんが必ずしもキャラを意識しないといけないって訳ではないと思うのだけど、
自然とそういう空気になってるだろうな〜て思われるイベントって、
この作品が大切にされてるんだろうなーいっぱい愛されてるなーという気持ちになって、
やっぱりこちら側も嬉しくなりますよね。


■生アフレコ
●親分+ちびロマ おもらしのシーン
イベントに行けなくて〜とちょっと変更していた。
●ねこたりあ
猫語で!と言われて安元さんと浪川さんがかなり困っていらっしゃった。
しかも浪川さんがマイク持っていくの忘れてるし(笑)
まさかのひろきの擬音出演のみ!!!
●銀幕 シーくんの登場シーン
シーくん、きゃわいい!!
●銀幕 おもてなしシーン
↑こちらはシャッフルとシャッフルなしと。両方して下さいました。
ここで事件が起こったのだ!!!
まずシャッフルが
イタリア→杉山さん
ドイツ→甲斐田さん
日本→小野坂さん
アメリカ→安元さん
中国→こにたん
フランス→浪川さん
ロシア→ひろき


イタリアのヴェーの杉山さんが超可愛かった!
甲斐田さん、ドイツの低い声、頑張っていらっしゃった!
日本の小野坂さん、クネクネしすぎ(笑)
ひろきがそんなクネクネしてますーー?!と落ち込んでいた(笑)
アメリカの安元さん、アメリカの高笑いができず・・・終わった後に痩せそうですね。と。
こにたん曰く、アメリカは演じるだけで痩せるらしい!
中国のこにたんは、アフレコ前にちょっと演じて、
甲斐田さんにバカにしてるー??悔しいーーと言わせていた程、
特徴を掴んでお上手でした(笑)
そしてフランスの浪川さんですが、投げチューは上手だったのに
最後の最後に浪川さんになってしまう(笑)
みんなに終わった後いっせいに突っ込まれてた!
(ロシアの印象がない・・・ごめん!)
そして投げチューどうでした?って流れで、なぜか全員のが見たいよね!という
シーくんのお願いにより、全員がする流れになったのでした・・・。
うなだれるキャストが、可愛かった(笑)
それでなくても緊張して死にそうになっていた井上さんが真っ青になってたらしいです・・。
しかも一番端でオチにさせられてたしな!

(このあたり凄く曖昧ですが・・DVDなってくれ〜)
ロシアの高戸さんは一番最初だったし、可愛らしい感じでチュって。
こにたんは、なぜか小芝居を始めて(笑)
「両手を出して」って言って、なんで両手だったんだろう?
濃厚なチューされてましたぁーーーー!!
小野坂さんは、「え、仕事だって!」とか大人な魅力満載でした。うわわわわー。
杉山さんは、イギリスでしたね。あれはイギリス。
「こっち見んなって、だからこっち、見んなって。」
とか言いつつ目線を外して、ちゅっ!
もーーかわいいんだよーーーイギリスーーーーーーーーってなってた、周りが!
安元さんはカメラによっていって、座り込んで、抱き寄せて、
「いつもありがとうな、チュ」って。
いーーーやぁーーーーーって会場がなってた。あれはドイツじゃなくて安元さんのはず。
言い終わった後に後ろにあったテーブルに両手ついて凹む姿が可愛かったv
浪川さんはイタリアを意識しすぎたのか「チャオ〜!」入りは良かったのに、
「鼻からパスタが出てるよ〜」ってそれを吸っていって、チュ!
みんな目が点・・・・・。
もう・・・なみーを許してあげてーーーーってなった。
チャオは可愛かった、チャオは!
ひろきは日本で、ですね。お婿入り?お嫁入り?の状態で正座でチュー。
抱き寄せる時の手がちゃんと震えていた(笑)細かい!
これも歓声が凄かったなぁー。
井上さんはまさかの「え、僕が面白いって?」入り(笑)それはプロポーズと一緒らしいです。
カレンダー持ってきなよ、ちゅっ!」さすが!


とりあえずこの時の会場が凄い雰囲気で凄かった・・・。
私も・・すんごい疲れた(笑)


●銀幕の最後のシーン
まさかのショーでかなり押したはずなので
この後のアフレコはカットするかな?と思ったりしたんだけど、
特に連絡もないのですることに・・・(by司会の安元さん情報)
大丈夫かな?と思っていると、映画のEDが大画面に流れ出し・・・
これを流さないとダメだから最後のアフレコ必要だったんだよー!!
という訳で銀幕DVD用の新しいEDが大画面で流れました!
それの宣伝もかねて絶対にこのアフレコはしないとダメだったらしい(笑)
みんなで踊ったりして、可愛かった〜。
途中イギリスの1ショットに、なんで?(by小野坂さん)ってなってた(笑)
人気があるからじゃないかな〜。
結果→40%


■告知コーナー
高戸さんと安元さんで告知コーナー
ベラルーシのところでガクブルなロシアさんが可愛かったv


ヘタリア最新話上映
リトちゃんが!!
結果→50%


■イギリス・日本のキャラソン
フランスのナレーションからスタート。
杉山さんが(笑)イギリスでした。
ひろきはフリが少しついてて可愛かった〜。
首をかしげた時の会場の歓声が凄かった!!
結果→70%


■みんなで会議っぽいのん
まだ70%
どうしよっか?となるも、イタリアが白旗をふるとゲージが動き出す。
ということで↓


■ちびたりあの旗振り練習
ちびたりあちゃん(着ぐるみ)と金田さんが登場。
『はたふってパレード』に合わせて、入り口で頂いた旗を使って
白旗をふる練習のスタートです。
これが結構きちんと細かく練習させてくれて、ピッタリと揃うことに!
金田さんは1人2役、本当にお疲れ様でした〜。
浪川さんも登場して、今回はイタリアとちびたりあの2人で歌います!
一緒に歌っていたら、他の国も登場!!
他のキャストの皆さんも、ばっちり旗振りが合っていた!
練習したんだね〜。
多分、ここでハートがふってきたはず・・・。
そしてゲージが100%に!!!!
色とりどりのテープがバーーン!!


■挨拶
これはDVDで!
どう編集されてくるのかな〜。
こにたんが、あほ毛が最後までもった!って嬉しそうでした(笑)
キャストの皆さんが、旗振りが綺麗に揃っていて、
それに感動してくださったようで、私も嬉しかったです。


■アンコール まるかい地球
多分、入り口で頂いたカップを使って乾杯だったのでしょうか、
色々なことに夢中で、ずっと旗ふってました(笑)
だって安元さんがドイツだったんだもの!!!!
ノースリ!タンクトップ!ノースリ!黒のグローブ!ブーツイン!タンクトップ!!
あれはずるいわー格好いいわー。ずるいわー。
途中の歌詞にそれぞれの国のソロがあったんだけど、
聞き取り辛かったのが残念かな。でもこれも綺麗にDVDに入ることでしょう!!
最後に風船がいっぱい落ちてきて、終了!!
3時間!お疲れ様でした!!
あ、最後に安元さんが手をグーで投げチューしてくれたんだった!!
それが男らしくて(黒グローブしてたし)ドイツっぽくて
ギャァーーー!!ってなった(笑)以上!


始まる前に少し話ししてたんだけど、やっぱりヘタリアの主役は浪川さんで、
浪川さんのイタリアは素晴らしい!!
ほんと普通にあの声が聞こえてきて感動しました☆
ほんとお疲れ様でした〜。