遙か祭2011〜初春時代絵巻〜

2011.01.08.昼夜
れぽでも何でもない。
思い出したままに書いて残すメモみたいなん。
遙か5のこと。ほぼ夜。


■夜の挨拶
あけまして〜?
おめでとう〜!!
というようなキャストと客席とのレスポンスがスタート。
あけま?
しておめでとう〜!!
という感じにみんな変化をつけだす。
端にいるのは遙か5のキャストだったので
いきなり大丈夫かな?ってドキドキしてたら、
立花さんは自分を初めて見る人もいるだろうからと
立花?
しんのすけー!
って自分の名前を言わせてました(笑)
すげーな!でもしんのすけーって横アリで叫べてちょっと面白かった。
でも一番はやっぱり鈴村さんかな〜
ハッピーニュー?
イヤァー!!
って言わせてた。この頭の回転の速さ、格好いい〜。


■遙か5のドラマを1本 
昼も夜も自己紹介はさみつつ怨霊と戦うシーン
帯刀は桜智とセットで戦闘。
桜智があまりに主人公のこと大好き〜大好き〜セリフを連発していたので
会場からは失笑が(笑)
帯刀が一番普通の態度なんじゃないかな〜。
(↑体験版をプレイさせてもらった感じでは)
あ、どっかに絶対に写真が上がると思うのですが、
立花さんは少しカジュアルダウンしたシャツにネクタイで可愛らしく。
足元が超気になって見たら、黒の革靴でした(笑)
やっぱりネオロマだからかな!気合入ってる感じ。
鈴村さんも綺麗にまとめてたけど、手首にいっぱい色々つけててそれが気になった。
数珠ブームなんですかね??
あと台本読んでる時に鈴村さんの睫毛がめーーっちゃ長くて影を作っていて、
すげーな!ってずっと気になった(笑)
てらしーの黒のスーツ、スマートでした!細い!!
たけぽんの小野坂さんにだまされたらしい(ネオロマってみんな花柄なんでしょ?)も
可愛らしかったです。
そんな訳でドラマ終わりで久遠さんからのちょっとした紹介。
お昼の時はみんな静かだったし、久遠さんが1人ずつに感想を聞いていって
くれたのだけども、もう夜組は最初から必死で(笑)
そっこー鈴村さんが、リハでのてらしーのミスを暴露!
絶対にこれ言おうーーって考えてたんだろうな〜って、そんな鈴村さんが可愛い!!
だって間もへったくれもなかったんだもん(笑)
鈴村さんにしては珍しい。
ちなみにそのミスとは、遙か5は段に上らないでこの位置にいて下さいねーって言われたのに
出た瞬間、てらしーが段に上ったこと(笑)
ほんとみんな落ち着いて!!!
たけぽんは笑われたことを少し気にしていたけど、花柄のせいじゃなくて、
セリフで好き好きアピールしすぎだったからだと思うよ!



■そしてそして
そのままクイズコーナーという名の大喜利へ。
司会が三木さんだったんだけど、お昼の時に
みんな分かってるよね?みたいなフリがあったので、
完全に大喜利コーナーなってった。
宮田さんが「はい!」って手を上げて「お前、大丈夫か?」って三木さんに言われて
「あ、ダメだったらカットしてください」って両手をチョキチョキしながら、
某お店の名前言ったり(笑)
もう完全にアウトですからね!!!
そんな訳でみんなドキドキしつつ、でも上手に全員が答えさせられて(笑)ましたね。
安元さんが、ここはただのクイズコーナーって言われたのにー・・・ってなってた。
おそろしいんだよ、ねおろまさんは!
夜の時も司会が三木さんだったんだけど、
問題ちゃんと聞いてから答えてねってフリに
すばやく鳥海さんが「はい!」って手を上げてボケたら、
三木さんが「ハウス!!ハウス!!!」って言って突っ込んで
鳥海さんがしょぼーんってしたので、隣に座ってたてらしーが頭(勿論ハットだけどな!)を
ナデナデしてあげていた。このスキンシッパーめ!
しかし、てらしーはほぼ会話に入れてなかったな〜。
心配してた立花さんの方が1問目の「桜智と同じ情報屋でお札にもなった人は誰?」ってクイズに
一番最初に手を上げて「聖徳太子!!」って答えてたもの(笑)
これにはびっくり。すげー立花さん!!!!
あとは困った時の鈴村さん、のようにかなり鈴村さんは振られてましたね〜。
ある問題の正解を鈴村さんが答えたんだけど、
会場がええ?もう正解言うの?みたいな雰囲気になって
たけぽんが答えちゃダメだったんじゃぁ・・・って心配して
でも問題の後にちょっとしたテーマトークが用意されてるはずやから・・・と
2人でこそこそ会話したり(笑)
でもそのテーマトークが酷すぎて、全く誰も話すことが決まらなくてシーンとして
結局のところ、鈴村さんのせいじゃん!!ってなったり(笑)
そういえば鈴村さんの隣に近藤くんが座ってたんだけど、仲良さそうだったな〜。
考えてる間とか結構、お話して笑いあったりしていた。2人とも可愛かった!


■最後に挨拶
キャラで宴の終わりの挨拶だったんだけど、
帯刀の「ばかなの?」ってセリフに会場中がキャーーーってなって
立花さんが気持ち良さそうだった(笑)
最後の最後の本人からの挨拶の時にも話題にされてましたね。
でもあの声で言われたら、そらキャーってなりますよ!
あとお昼では、近藤くんがパシフィコに行っちゃって遅刻した話もありました(笑)
近藤くん!!!
でも、可愛いから許す(笑)
相変わらず歌がお上手で。感動するくらい。一番うまいと思う。
素敵なキャラとキャラソンをぜひ近藤くんに!と心の底から思います。


■そのままEDを一緒に歌う
『遼遠の旅路を行け』
イントロの時に近藤くんとてらしーがマイク持ってじゃれてた。
私の見た感じだと、てらしーがマイクを下に持ってたのを
ちゃんと上に持って歌って!!って近藤くんがマイクを持ち上げてた感じ。
ここも仲良いんですね〜。
立花さんは途中ドセンターで歌い上げてて、凄いな!って友達に言わせていました(笑)
ほんと気持ち良さそうに歌ってたわ〜。
いつか帯刀のキャラソンを聞ける日を楽しみに待ちたい。
あ、たけぽんが頭に花のコサージュを2コつけて登場してました☆
最後の挨拶でおきあゆさんに借りました!って言っていた(笑)


■最後に。
夜だけキャストが両サイドに作られた道に登場してお手フリ
ここでやっとこさてらしーの緊張がとけてたっぽかった(笑)
ふわふわ〜ってリラックスした笑顔でお手フリしていた。
頭にたけんぽんから1コお花をもらって、てっぺんにつけてたしね!
立花さんは最初からだけど、楽しそうに両手でお手フリしてました。
楽しそうに手をふってくれると、こっちも手をふるのが楽しくなります。
そしてそして。なんか、鈴村さんのお顔を見たらリラックスできる私がいました(笑)
皆様、お疲れ様でした!
終わり


●ちょっとしたこと
バーチャル出演、最初ちょっと笑っちゃったけど、
ドラマの内容も広がるし楽しいかも。
最後の挨拶まできちんと登場してくれたし。
所々であー様がカメラ目線になるのが気になった(笑)
他の人はみんなならなかったのに!!
宮田さんと直純さんのダンスデュエット。
2人でのダンスレッスンのお話に癒されたー。
立花さんが思った以上にアクティブで楽しそうで、
こっちまで楽しくなって良かった。
そしてやっぱり遙か3に関しては、心をわしづかみにされます。