日記を書いて

と妹に言われたので日常のことも久々に書いてみる。

金曜日にやっとこさ彼の誕生日ケーキを買いに行きました。
私が風邪でダウンしたり、彼が忘年会だったり。。。
予定が合わなかったので週末にお祝い。
迷ったけど、GOKANのホールケーキにしました。
彼が生クリーム好きだからな。
中に栗がいっぱい入ってて、それがすっごくおいしかった!

彼がショコラさんの鼻にクリームを・・・。


土曜日は彼と一緒にお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きもたこ焼きも地元でずっと好きでお気に入りのお店があります。
幼稚園とか小学校の頃から食べてて味も変わらないし。
ここ以上においしいと思うお店は、ない(笑)
(というお店が関西人には必ずあると思う)
相変わらず混んでて、かなり待ったけど、やっぱりおいしかった。
あまりの空腹で写真とるのも忘れて食べちゃった・・・。
帰りに31によってアイスクリームを購入。

12月限定のいちごみるく

風味豊かないちごのアイスクリームと、まろやかなミルクアイスクリームがマッチした、やさしい美味しさ。

31に行くと必ず限定のフレーバーを見て、一番気になったのを
テイスティングするようにしてます→そして気に入って購入する。
31て奇抜なの多いけど、食べると普通にどれもおいしいよね。
ま、でもこれはそのまんま、見たまんまの味でした。おいしかった!


日曜日は久々に妹と買い物に行きました。
お気に入りのお店のプレセールが始まったからね!!!
やっぱり可愛い〜ここのお店可愛い〜でも気づいたらこの店でしか
洋服買ってねー・・・関西から撤退とかしたらどうしよう・・・。
ほんとマジでここ数年でお店の雰囲気が変わったり、関西から撤退したり
そういうので行くお店が減ってしまった。さみしい。。
そんな訳で調子乗ってワンピースを3点とトップスを1点購入。
ワンピース3点とかアホかと(笑)
でもどれもすっごい可愛いからいいのですよ〜。
他のお店ではちょっと無さそうなデザインだからこそいいのだ!
着るのが楽しみ〜。いつまでもこういうお洋服着てたい。がんばれ。
その後に最近私がハマってるお店を歩きながら捜索。
(いつもは梅田で購入、週末はミナミだったので)
してたら妹が好きなお店(マリメッコ)を偶然に発見。
妹はマリメッコでクッキー型買ってました。ばかでかい。
その後無事にMARKS&WEBを発見。船場路面店が!
簡単にいうと、オイルとかハーブとか使ったアイテムのお店。
低価格で良いんですよ〜。
少し前にひっそりとハマって使ってたんですよね。
私は顔はそんな事ないのに他が敏感肌で市販のボディソープはダメ。
でもいい香りに囲まれたいな〜と思って、こちらのソープに手を出してみたのが
キッカケだったりします。
若い頃はハーブとかの香りって、全然いいと思わなかったんだけど
(ピーチ☆とかイチゴ☆とかそういうのにひかれるよね)
この年齢になったからか、ハーブとかの香りに癒される自分に気づいた。
ぶっちゃけ、こちらの商品を使用して、劇的な変化っていうのは
望めないと私は思っているのだけど。
使ってるだけで香りに癒されるので、化粧水とか普段使ってるものの間に
はさんだりして気持ちよく使っております。

センシティブハーバルウォーター マンダリン

天然水をベースに精油と保湿成分をバランスよく配合したアルコール(エタノール)フリーの化粧水です。

お風呂上りに全身にスプレーするのも気持ちいい!
あ、ソープもほんといいですよ〜。

今、ヘチマ・オレンジ使ってるんだけど、お風呂にオレンジのソープがあると
色目にもテンション上がって可愛いな〜ってなる。毎日お風呂で。
ネットストアーもありますので良かったら買ってみて下さいな。
最後に妹がコストコに行ったのでわけてもらったボディクリーム。
とマンダリンのオイル。

こちらのボディクリーム優秀なのですが、無臭なのですよね。
なのでマンダリンのオイルを+することにしてみた訳です。
(↑テレビでいっこーさんも香りを足すのお勧めされていたらしいので(笑))
あ、でも、自然な香りなのでずっと香りが残ったりするアイテムじゃないですよ。
触ってる間、ほのかに香る程度です。
そんな訳で乾燥する季節に向けて準備万端で行きましょう。皆様。