北山

下にも書きましたが、土曜日に北山に行きました。久々!
ドシャ降りだけど、おいしいお店がいっぱいだし〜と友達と計画を
立てていたのですが、行きたかったお店がお休みでした。ちょ(笑)
いきなりかい!しょーがないので、とりあえず近くのお店へ。


キャピタル東洋亭本店
ハンバーグが有名ということで、私はハンバーグランチに。
前菜でトマト。

ハンバーグはこんな感じでくる。

デミグラスソースがおいしかった!!

ついでに友達が頼んだグラタンが可愛かったのでパシャリ。

なんかお嬢様みたいだね☆となりました(笑)
(下のはローソクです〜)
ここでもいっぱいお喋りをしたのですが、次はお茶だ!と
せっかく北山なのでマールブランシュに。
並ばずに入れましたよ〜。
ケーキ選びにめっちゃ迷ったのですが、イチゴショートに。
(追加料金でアイスとフルーツとデザインしてくれる)

一応、こちらも北山限定だったのです。
卵が違うらしくて、生地がとっても黄色いのです!と説明を受けました。
おいしい所のクリームって甘すぎなくて気持ち悪くならないから好き!
ついでについでにせっかく4人いるということで
フルーツティーも頼むことに。

超かわいい!(ちなみに上ので2人分)
そして本日2回目のキャンドル!!
フルーツティーはフルーツの味がしっかりしておいしかったです。
時間が経つと味がかわるのも面白かったし。
奥に少し見えるのは友達が頼んだ抹茶のケーキです。
いや〜優雅な気分になりますね〜こういう空間って!
えっと何しに来たんだっけ?となりかけました(笑)
いや、じゅんじゅんのコンサートだからね!!
雨が強くて大変だったけど、北山はやっぱりいいですね。
次は雑貨屋さん巡りもしたい。そして次こそお休みだったお店のリベンジを!