平日京都

ランチを終えた後に車で京都へ。
ずっと気になってた清明神社へ行きました。
え、なんでかって?そら銀魂ですよ!!(笑)
そこそこ人がいたんだけど、銀魂ファンに違いないわ〜てずっと言ってたら
妹に呆れられました。でも修学旅行生はそうだと思うわー。
千原さんとこのじゅにあさんの絵馬が22.6.14付けでありました。
番組だろうね(他にも一緒の日付であったから)
声優さんだと甲斐田ゆきさんの絵馬があった。
清明神社関係のアニメの主人公で〜って書かれていた。

鳥居に五芒星!

旧・一條戻橋。

晴明井。

厄除桃。

本殿。
色々なところに五芒星があって、素敵!となっていたんだけど
思った以上に小さい神社でした。
厄除の桃はがっつり触っておいたぜ!!
しかし京都は住所が、住所がわかり辛いですね。
通りの名前が頭に入ってると簡単なんだと思うけど。
そしてまた覚えた名前を忘れちゃうんだろうな・・・。