618

記念日だったのでおいしいもん食べに行きました。
付き合った記念日だけは祝おうじゃないか!
(お互い忘れないようにしようじゃないか!)
ということをがんばっている。
今年行ったのは↓

店内↓

あんまりパシャパシャ撮影する感じのお店じゃなかったので
食べたものは残せなかった・・・。
でも全部の料理がおいしかったです。
1品1品、視覚からは思いもよらない香りがしてくるのが面白かった。
例えばパスタは鱧を使ったペペロンチーノだったんだけど、
柑橘系の香りがするきのこが入っていて香りが柑橘でした!びっくり!!
あとちょっとした前菜に鮎のコンフィだったんだけど、付け合せが
なんとメロンのシャーベットでした。最初、???って思ったんだけど
鮎の苦い部分が冷たいシャーベットで緩和されて合ってたんだよな〜。
と大変楽しいお食事になりました。
最後。デザートに文字が入っていたのでこれだけ撮影↓

(一応、彼の名前は隠してみた。)
こないだ付き合った記念日にケーキとかないわーーって
人のこと笑ってたのに、まさか自分が!自分が!!!!!
同じ目に合うとは!!!
お店の人の気遣いだったみたいなので、あれですが。
こういう演出だけは慣れません。苦手です。


あ、食事前にミナミで買い物してて(ピアス買ってもらった!)
少し時間があったのであにめいとに行ったら、
彼は一緒にお店に入ってくれませんでした(笑)
じゃにーずしょっぷは一緒に入ってくれたのに!!
まだまだ修行が必要です。こちらもがんばります。