三国恋戦記〜玄徳〜

せっかくなので感想残し。
全員は無理かもだけど。


ゲーム的には現代の日本から(同じ世界かは謎のまま)三国志の世界へタイムスリップ。
拾われた先で現代から持ってきた本を使って軍師になって~という流れ。
作戦を考えたりして、みんなに受け入れられていきます。
過去にタイムスリップして2人で行動するというイベントもあり。
ここでグっと距離も近づくし、自分の想いを認識したり、その人物の心の傷にも触れたりできる。
ようできたゲームですね!
(完全にねたばれです)


玄徳
一番最初に出会う人(孔明は声だけなので)
懐が深くて、みんなからも尊敬されていて、(主人公)花ちゃんのことも
一番最初に信じて受け入れてくれた人。
励ましてくれたり、褒めてくれたり、頭撫でてくれたり。不安になった時に側にいてくれる人。
そんな中、玄徳のことを好きになっていたと気づく花ちゃん。
過去にいくイベントで、花ちゃんのことをとても大切に思ってるという事に玄徳も気づきます。
ただ同時に花ちゃんのことになると後先考えられなくなるって事も知ってしまって戸惑うんですね。
玄徳には信念があって、それを曲げることもできないし、自分を信じてついてきてくれた人達を
守らないと駄目だという立場なのにと(その脆い部分もあるってとこが三木さんお上手なんだよね~)
過去に行くことで花ちゃんの秘密っていうか、本を使ってタイムスリップしてきたっていうことも知って
本を使っていつか帰ってしまうっていうのも知ってしまうし。
いつかここからいなくなってしまうなら、いっそ今から距離をとったほうが・・・とかも考えちゃって
花ちゃんは花ちゃんで嫌われたのかな?とかなって、2人がぎくしゃくしちゃう。
そんな時に政略結婚話ですよ!!どう思うって、どう思うって
玄徳のことが好きだからここに残ろうと決めた花ちゃんに聞くんですよ!!!
みんなの前で、軍師として・・・。
もうねー花ちゃん、えらかったわー。結婚した方がいいって、好きな人に言うんですよ。
自分の部屋に帰ってきて、いっぱい泣いて、私もあまりのことに号泣でした・・・。
玄徳にだけでも自分の本当の気持ち言おうよ、花ちゃん!!!って画面の前で思ってたんだけど
慰めにきた芙蓉姫が、えらかった、ちゃんと大人だったって言ってくれた時に
そっか、そうだよねーって。みんなのことを考えてじゃなくて、玄徳のことを考えて花ちゃんは言ったんだって思ったら
受け入れられた(私が(笑))でも号泣だけど。
そんでほんとに結婚しちゃうしな!びっくりした。ほんとにびっくりした。
なんで私、ここにいるんだろう・・・って。
そら思うわ。切ないわ!
好きな人は結婚しちゃうし、それならばと玄徳のことを少しでも助けたいって思って
本を使おうとしたら本は使うなって言われるし。
本を使うと花ちゃんがいなくなってしまうんじゃないかと不安だから玄徳はそう言うんだけど
花ちゃんは、自分はもう必要ない人間なんだ・・・って思っちゃうんですね。
それでも花ちゃんは自分を奮い立たせて頑張るんですよ。
まぁ、結果としては結婚相手は暗殺にきた人物で男だったんだけど(笑)
途中は本気で切なかったー。
最後の最後に花ちゃんが爆発して、好きって言っちゃうのとかほんと良かった。
(一緒に泣いたさ(笑))
それに呆然する玄徳とか。そら玄徳的にはたまんないだろうね!
良かったねー良かったねー2人とも!!(号泣)
三国志っていう世界を上手に使ってゲームにしてるんだけど、恋愛部分もきちんと丁寧に描かれてて
そこがまたいいんだ!!
という訳で最初は玄徳でございました。
玄徳の傍なら花ちゃんは安心だわー。たっぷり大切にされたらいいと思います。
ちなみにちなみに扉越しの会話、切なかった・・けど、良かった!