3月7日 みつぼしスクエアVOL.1大阪2010春

namba HIPS 5F スポーツバー「DiJest」
かなり前の席に座れたので近くで3人を見ることができました。
(梶くんの白の上着は反則だった!)
だいたいで書いてみます。


■卒業について3人でトーク
梶くんは目が悪いのを卒業したい。
冷たくてらしーが(レーシック)すれば?みたいに言っていた(笑)
てらしー眼鏡王子だからね!(と言われる)
(本人曰く門番くらいらしいけど、その発想がもうてらしーですね!)
森久保さんは、タバコ。でもやめないっていう方を宣言してた(笑)
その例えで尾崎さんの話を持ち出してたけど、やっぱ森久保さんだけ例えが古い気が・・。
尾崎、若い子、知らないんじゃないかな〜。
てらしーはカミソリの話。
大阪に来る前に仕事終わりで立花さんと電気シェーバーを買いに行ったらしい。
それが思った以上に大きな箱に入っていたのに、そのまま大阪に持ってきて。
そんでホテルの滞在期間が30分しかなかったのに、開けて使ったら、
肌が弱くて真っ赤になっちゃって、ショックだったと・・・。
今日もステージ前ギリギリで使ったけど、剃れなかったーって言ってました。
カミソリを卒業したのに電気シェーバーに入学を拒否されたね☆って言われてた(笑)
なので電気シェーバーも早々に卒業するらしいです。


■お客さんからの卒業エピ
何個かあったけど、ブラコンが卒業できないってので3人の兄弟話に。
梶くんは今年中学を卒業する妹さんがいるらしくて(かわいいよねー絶対ねー)
にぃにって呼ばれてるーとか言ってました(笑)
てらしーがリアルにうらやましそうだった。
てらしーは男3人の真ん中なんですねー。弟と仲がいいって言ってた。
(別に長男と仲悪いわけじゃないよ!って言ってた。でも何してるかは知らない(笑))
森久保さんには妹さんがいて、妹さんに嫌いって言われたエピを話してました。
大爆笑してしまったけど、確かに笑いごとじゃない(byてらしー)だよね。
でも今は仲良しらしいです。
そうだ。そのブラコンの子の解決策でベットの下とか机の引き出しとか
(引き出しを全部出した下とか)見たらいいよ!ってアドバイスしてました(笑)
リアルだけど効果ありそうですね!


■卒業をテーマにお客さんに書いてもらった設定でエチュード
1つめ
森久保さん 卒業証書 
梶くん 筒
てらしー 告白しようとしてる男子高校生
それぞれ言わないといけないセリフがあって森久保さんが「だまれさたな」って感じので
梶くんが「スポンッ!!」で(笑)てらしーが画面より〜みたいな告白だったかと。
梶くんはずっと擬音だよって森久保さんに言われたので、
「ドキドキ」「わくわく」「きゅっきゅっきゅ」とか言ってた。
これオンエアーに乗るのかな〜。
空気を読みつつ話を進めていく姿が格好良かったよ〜。
きちんと森久保さんのセリフがオチになっていた。


2つめ
森久保さん 桜の木(また人間じゃなかった)
てらしー 卒業する先輩
梶くん その先輩を好きな後輩の女の子
梶くんの言わなきゃいけない言葉が「髪の毛ください」でまずその時点でおかしい(笑)
てらしーは2次元しか好きじゃないんだーみたいなん。ずっとネタにされてたわー。
どんだけ2次元好きやねん。そういやーあまりに言われ過ぎて、
3次元も愛せるって言ってたんだっけ?3次元も大丈夫〜みたいなこと言っていた。
そら、そうだよね(笑)
あと髪の毛薄いネタもデフォなのかな?
梶くんが「髪の毛くださいっ!あの、うち、かつら屋なんで・・・」って言ったら
「どっちかっていうと、(かつら)必要なほうだし・・」って返してた(笑)
自虐ネタ(笑)
梶くんがきちんと告白した後に、キャラなら良かったのに〜って
てらしー先輩がお断りしてました。
女の子役の梶くんが可愛かった〜。
森久保さんは桜の木っていうかずっと2人を実況してました。
フィギュアの実況の人のように。
一度やってみたかったらしい。お上手でしたわ〜。


■みつぼしウィスパー 多い日も安心(らしい)
事前アンケートで、言って欲しい人、言って欲しいせりふ、を書いて集めていたので
その中から抽選し、書いた人をステージに呼び、耳元で囁いてくれるというコーナー!
これって、めっちゃ凄いことですよね!!(後から気付いたよ・・・)
結局、6人選ばれたんだっけか。
最後の人だけ、3人一緒に囁いてもらってました。
(セリフはまたまた2次元ネタでした)
てらしーだけのがいい?イヤって言われてもするけどね!
みたいに森久保さんが言っていて、その言葉の方がドキドキした(笑)
あとここで、てらしーの眼鏡のどこが好き?ってなって、また眼鏡の話になったので
てらしーが眼鏡取って見せてくれたんだけど、
眼鏡無してらしーは(私の中で)7割減くらいでした・・・。
眼鏡は必要!!かけて!はやく!!ってなった(笑)
このコーナーの後終わりだったかな。
ステージから降りて、3人で手を振ってばいばーいでした。


大阪でもこういったイベントがあるのってほんと嬉しい。
からメールした方がいいですよね。番組に感想メール送ろう!!
お付き合い頂いた皆様、お疲れ様でした〜☆
でもYOUたち、笑いすぎだったからね!!(笑)
そしてこの後の飲み会で記憶が吹っ飛ぶという・・・・。