京都観光1

土曜日に京都へ行ってきました。
3週連続で京都!どんだけ京都好きやねん。と自分でも思う。
行かない時は全く行かないんですけどね。続く時は続く。
1週目は妹の誕生日お祝い、2週目は声優さんのイベント。
3週目は京都観光!と言っても新撰組のね〜。
お友達がですね。薄桜鬼というゲームにはまりまして。
(ちなみに09年の乙女ゲームで1位だったみたいですよ)
それが新撰組の話なんですね。なのでいざ京都へ!!
というのの仲間に入れて頂いたのでした。
ちなみに私はそのゲームやってないし、人生で関わってきた新撰組銀魂のみ。
いや、これが中途半端に最悪(笑)
行く前から「え、土方の本当の名前ってなんやったっけ?え、銀魂がどっち??」
完全に知識がこんがらがってます。
見る前は大丈夫やったのにー苦情おハガキにも笑ってられたのにー。
自分も同じよーなことになっていた(ちなみにうちの彼も)
なので書き出してみる。

局長
新撰組:近藤 勇 こんどう いさみ
真選組:近藤 勲 こんどう いさお
副長
新撰組:土方 歳三  ひじかた としぞう
真選組:土方 十四郎 ひじかた とうしろう
一番隊組長
新撰組:沖田 総司 おきた そうじ
真選組:沖田 総悟 おきた そうご

よくできてる!!


まぁ、そんな訳で京都へ。
せっかく京都へ来たので、まずは清水へ行きました。


携帯レベルの写真で申し訳ない。京都タワー!!
そして清水来たら行きますよね。

とここの上でお友達がおみくじをひいたんですけど、
ちょっと待って!!ここって!!ここって!!
若王子先生のときめき修学旅行じゃないの!!!
先生が待っててくれるところじゃないのーーーーーーー!!
と一人テンションが上がりました。
そして一人でニヤニヤ☆
分からない人が多いと思うので画像探してみました。

先生ダイスキ♡
(私が若王子先生の話をするとみんな笑うのでここでは我慢したもんね(笑))
思わぬところで楽しめた。
そういえばまた一緒に〜の志波くんとのくだりも清水でしたよね。
そうか、そうか。こういう楽しみ方もあるんですね!!


この後は歩いて円山公園を抜けて(ここで少し雪が)
八坂を抜けて(結婚式してました)
南座抜けて(みんなここでセイントセイヤの話をする(笑))
三条大橋へ。
歩きながら新撰組の話*1を聞いていたんですけど。
途中からどれがゲームの話でどれが本当の話かだんだん分からなくなってきた。
(あれれ、銀魂みたいですね)
三条大橋も、今からゆっちーのつけた傷を見に行く〜となってたので。
え、それってなんの傷??状態。
「幕府がお札をはって、それをはがそうとしてー戦ってついた傷でー」
(幕府がお札?これはゲームの話かな?お札だしね。遙か的な?←完全に違った)
「そうそう。危なく私がその犯人にされそうになったわー」
(これは、ゲームの話だよね?)
「ゆっちーのやった原田左之助がつけた傷でー」
原田左之助は実在した人なの?傷もほんとうにあるの???)
え、この話は全部ゲームじゃないの??

ゲームの話じゃなかったらしい(笑)


よーく見るとあった!!凄い!!
三条大橋なんてめっちゃ通ってるのに今まで気付かなかったわー。
みんなで見ながら、なんかちょっと感慨深くなったり。
鴨川見ると平安時代から流れてるんだよなーっていつも思ってたんですけど。
やっぱり京都は歴史がありますよね〜。うわー新撰組かー。
まだ頭には銀魂のメンバーしか思い浮かばないんですけど(笑)
ゲームしたらまた行きたくなるかなーと思いつつ、後半へ続く!
(長くなったのでわけます)

*1:山崎って本当にいたんですよ〜の話に盛り上がる。とか