cake

下の続きで今度はキルフェボンのケーキ。
あー大好きなキルフェボン
でも関西は京都しかないのですよね・・・。
なので京都へ行く時は行くようにしてるんだけども。
今回は久々でしたね。

以下、紹介。
私の家には3つケーキを購入しました。



新潟県白根産 ル・レクチェ(洋梨)のタルト

とろけるような食感、芳醇な香り、瑞々しく深みのある味わいは「西洋の貴婦人」と呼ばれるほどの極上の洋梨です。まろやかな酸味のクリームとともにお召し上がりください。


妹のお家でいただきました。
洋梨にはかなりお酒がきいてましたよ〜。
でもそれが下の酸味のクリームと合わさってめっちゃおいしかった!!
酸味のクリーム大好き☆
ところで赤いのは何なの?すっごい味だったんだけど。


チョコレートとバナナのタルト

2種類のチョコレートを使用したコクのあるガナッシュとたっぷりと入ったバナナが相性ピッタリ。ホワイトチョコを加え食感のアクセントにしました。


チョコ大好き☆
お家で食べました。
ホワイトチョコが下にほんとに入ってたー。
31のアイスクリームに入ってるような感じのが(笑)
こちらもおいしかったです〜。



さつまいものタルト 黒糖風味

コーンフレーク入りのタルトに、黒糖でからめたしっとりと甘い徳島県里浦産 鳴門金時をふんだんにしき詰め仕上げました。生クリームと大変良くあいます。

こちらは彼が食べたので写真とれずだった・・。
でも一口もらったぜ!
でも一口じゃ全然満喫できないよね。
彼曰く、鳴門金時の食感がしっかりあって、ボリュームたっぷりで
大変おいしかったらしいです。


あーやっぱりもっと買って帰れば良かった・・・・。
ちなみに上のケーキは3つとも季節限定のケーキになります。
相変わらず可愛いお店でした(そして相変わらず混んでいたけど)
京都に行く時はまた必ず行こうと思います。