duck

30日は妹の誕生日だったので、一緒に京都に遊びに行きました。
キルフェボンのケーキが食べたいとのことだったので)
冬の京都なのにあたたかくて歩きやすかったー。
(人は多かったけどね)


以下、食べたものとかの写真です。
ランチは、大傳月軒というお店でいただきました。
(北京ダッグが食べたいと言われたので)
お店の雰囲気はいいし、料理もおいしいし、
店員さんもみんな優しい人達で楽しい時間を過ごせました。
お勧めです〜。


私たちが食べたお部屋はこんな感じ。



祖母の家を思い出してしまった。懐かしい雰囲気でした。


料理はコース料理を予約しました。



前菜。えび。



前菜。カルパッチョ



前菜。豆腐の麺って言っていた。さっぱりでおいしかったー。



スープ。中華スープって薄味なのにほんとおいしいよね!



肉まん。



念願の北京ダッグ。
コースだとその場で切ってくれるのですよ〜。



えびちり。これめーーーちゃおいしかった!!プリってしてて!!
辛いんだけど、下のサラダがさっぱりしてたからおいしく食べれたし。



水菜と湯葉のサラダ。これもめーーーちゃおいしかったです。
さっぱり!



ふかひれのあんかけ焼飯。



デザート。杏仁豆腐。


また行きたい!と思うお店でした。
(でも京都はお店が多いからね〜迷うよね〜)
食べ終わった後は、ぶらぶら散歩しつつ三条方面へ。
結構歩いたんだけど、楽しかったー。
京都ってついつい歩いてしまうよね。
通りの名前もその時は頭に入るんだけどなー。
しばらく行かないと忘れて、次行った時にそうそう!って思い出して
そしてまた忘れるという(笑)
でも久々にゆっくり散策できて楽しかったです。
あみとん、お誕生日おめでとうね〜!!
来年も何かおいしいもん食べに行きましょうー。