vacuum

ごめん。医療系ドラマは苦手やねん・・・。


以下、普通の日記。お弁当箱の話。


ここ最近、夜ご飯をしっかり作っているので
残りものをお弁当にしたらいいんじゃないかな?と思い
お弁当箱を買ってみました。
可愛いピンク色のお弁当箱です(ピンクブームです)
買った時には、これだ!と思ったのですが、
1回使うと思っていたよりも小さく(世の女子はあんなので足りるの?)
微妙だったかな・・・と思いつつも使っていた2回目。
二段重ねしたままお弁当箱をレンジであたためてしまいました。
(↑これってしちゃ駄目なんだって!)
さて、食べよう!と思ったら二段重ねのお弁当箱が離れません。
一段目と二段目がくっついて離れません。
よくよく見るとお弁当箱が若干変形しています。
ぬお!このままじゃお弁当食べれない!!!
こういう時はすぐにネットで調べるので調べたところ
先のとがったもので間をつつけば空気が入って開くかも!とのこと。
さっそくつつくと、無事に開きました。
でもお弁当箱は変形したままです。
ま、まぁ、まだ使えるよね!とポジティブに考えて使った3回目。
なぜかお弁当箱がまた離れません。
ぬ、なぜ?!
ネットで調べた結果、どうやらあたたかいものを入れてすぐに重ねると
こらまた離れなくなってしまうらしいです。
落ち着け落ち着け。
開け方は分かっているさ!!
フォークで間をさせば開くのさ!
ガシガシガシ
パカーン
ぴょーん!
え?ぴょーん?ぴょーん???
見てみると
お弁当箱についていたゴムが
(上の段と下の段のクッション的役割が)
飛んでいっておりました。
その結果、蓋を閉めることができなくなってしまったお弁当箱さん。
(クッションが無くなったので、カチって蓋が言わなくなった・・・)
(唯一お弁当箱さんが喋れる言葉だったのに)
ってかお弁当箱を使って3回で破壊ですか・・・。
こんな所まで私の家事能力の低さが出ましたか!
いや、いやいやいや!
小さいかも?!って思ってたじゃない!!
今度はもっと大きくて、汁もんとかも入れれるようなやつ
買えばいいじゃない!!
今回はしょーがないよ!しょーがない!!!!
とこらまたポジティブに考えていたのですが。
こないだのお休みにベットでゴロゴロしていたら
彼が帰ってきて嬉しそうに
「お弁当箱、買っといたから!」と。
ま、まさか・・・まさか・・・・
と思って確認したら
こないだ破壊したお弁当箱と全く同じお弁当箱
置かれていたのでした・・・。
(おわり)


とりあえず今はそのお弁当箱におかずを入れて、ご飯は別に持って行っている。
パチっていうのついてるお弁当箱が欲しいー。