おまえら(11/29)

お昼公演参加してきました。


花咲けるのパロでした。
森川さん→立人→対抗リレーン(笑)
ほしさん→ルマティ→マナティジュゴン
中村さん→ユージィーン→アイジー
ひやまさん→かじか→雌鹿
ひやまさんのかじかの破壊力が凄かった(笑)
あの距離(雌鹿は2階登場だった)でも耐えれないのに!!byアイジー
お話は雌鹿の婚カツについて。
でも性格も悪いし見た目も悪いのでみんなに逃げられてしまう・・・。
そこへ(みわさん?)に扮する森川さんの登場。
最後は2人で落として?ました(笑)(オチまで書いちゃ駄目かなー)


森川さんとひやまさんのトーク
森川さんのゆーきゃんを初めて見た時の印象が
スナイパーみたい。
つまり目つきが悪いってことだよね?byひいちゃん
目つきが鋭いのでスナイパーらしい。
そしてそんなスナイパーの次に浮かんだのが生まれたての小鹿だったので
ほしくんだ!となって今回のゲストが決まったそう(ほんとう?)
ハガキは結婚相手に求めることと自分の欠点で。
食べ方が綺麗か綺麗じゃないかって話になり、お互いの子供時代のご飯の話へ。
森川さんの所は、食べてる時に目の前にお母さんが座っていて、
何かすると、靴べらでバシっ!だったらしいです。
ひやまさんの所は、もっと精神的で文句を言うと
「もう食べんでいいっ!」とご飯抜きになったと。
どっちの家も厳しいー!でも食べ方が綺麗ってことだよね。


ゲストも登場
おまえらの依頼が来た時にどう思ったか?
しょっぱなから「え?今回のですか?」と天然なほしさん(笑)
前回の依頼の時のこと聞いてどーするんですか!!
まず留守電が入っていてーの流れから、
留守電って何度も聴いちゃうよねーって話へ。
好きな人から留守電が入ってると嬉しくて何度か聴いてしまうらしいです。
そらー森川さんから留守電入ってたら嬉しいよね!!(ファン目線!)
でもおまえらに何回出たかはあやふやなほしさん(笑)
誘って頂くと、今まで築いてきたものが無駄じゃなかったんだーって思う
みたいなこと(言葉は違ったと思う・・・)おっしゃってました。
ほしさん、本当にかわいいっ!!
ゆーきゃんは、最初鳥海さんから連絡がきたらしく・・・。
森川さんも連絡しよーって思ったら連絡先知らなくてびっくりしたーって。
鳥海さんの連絡網は凄いらしいです。
(今日もイイニクの日だからお肉食べに行ってるはずーと)
ゆーきゃんは鳥海さんから、
森川さんから話があるから連絡先教えていい?ってきて
怒られる!!って思ったらしく、
電話がかかってきた時に普通に森川さんが「イベントなんだけどー」って
言ったので、思わず「出ます!」って言ってしまったらしいです(笑)


あ、ここで心理テストしたのかー。
デートに行くなら?っていうので。
1が夜景の綺麗な海辺を肩を組んで歩く
2が豪華ディナー
3が自然公園を手を繋いで散歩
4が公園のベンチでまったりおしゃべり
みたいな感じだったかと。
ひやまさんが2で残りの人はみんな3でした。
ゆーきゃんは家でゲーム!を押していたけど、選択肢にないので却下です。
結果が、好きになる人のタイプだっけ?
1が一目ぼれでー2が頭のいい人。
ひやまさんは当たってるーって言ってた。
勉強ができるじゃなくて、頭の回転の速い人が好きって。
森川さんがひいちゃんは突っ込みが速いからそれに合わせられる人じゃないとー
って言っていたと思う。
そして、3は一緒にいて安心できる人がよくて、
内面を知ってゆっくりと好きになっていくって。
3を選んだ人たちは、若干うーん??ってなってた(笑)
ゆーきゃんは第2希望だからちょっと違うかもーって言ってた。
したらほしさんが、これ全部できるよねーってなって。
自然公園を散歩して、ベンチでゆっくりして、
豪華ディナー行って、夜景見てーって。
でも夜景の所は肩を組んでだったから、ほしさんが肩を組むポーズをすると
もう酔っ払って介抱されてるようにしか見えなくて
それ、酔っ払った時のほしくんじゃーんって森川さんに笑われてた(笑)
ほしさんの発想がやっぱり凄いなー今までの会話とか流れなんて関係なく
ばーんって飛ぶからね。こういう人、好きだー。
久々にお姿見れたけど、楽しかったです☆


ED
ここでやっとこさ、ぱっぴー!と言うほしさん!
え?ここでー?ってみんなに突っ込まれていた。
最初出てきた時は役になりきってたから忘れてたらしいです(笑)
宣伝ないですか?にマクロスの映画の宣伝。
言い終わった後に
中村くんから言えば良かったねーごめんねー
もうほんとーにかわいいなぁ〜ほしさんは。
ゆーきゃんからは宣伝はなにもありませんでした(笑)


最後に会場まわり
ゆーきゃんは人の後ろばっかり歩いてて、やっぱりなーって思った(笑)
ねおろま思い出した。
森川さんが近くに来た時に、投げちゅーしててうわわわーってなった☆
あとゆーきゃんの横に森川さんが立つと森川さんが小さく見えてびっくりしたー。
ゆーきゃん!むっちりしてるなー。
終わった後に違う席のお友達と合流したんだけど、近くに来た時のゆーきゃんが
甘かった!!と騒いでおりました(笑)香水、なにつけてるんだろうか。
相変わらず挙動不審でかわいらしかったです。


森川さんが一番最後にとっても大事そうに客席においていた写真を手にしてて。
その時の森川さんの顔が、ね。
それだけで伝わってくるもんだね。
私も一緒に観劇することができて幸せでした。
2時間がほんとーにあっという間だった。楽しかったー!