ごみ箱にどう捨てるか

声優さんというか半分は血液型の話。
またまたおしゃ〜で話題になっていた内容です。
ハンバーガーの食べ終わった後の紙をどうするか、というもので。
たまたま血液型全員いた場所で起こったことをメールして下さった方がいたのです。


A型  綺麗に折りたたんでいた
O型  丸めてそれで遊んでいた
B型  ねじっていた
AB型 綺麗に折りたたんだ後にねじっていた!


AB型、まじ、すげー(笑)さすがA+Bだぜ!
ってなったらしいんですけど。
その場にいたおのさかさん(O型)は、丸めるの好きだーって言ってて
かみやさん(A型)は綺麗に折った後に結ぶのが好きって言ってて、
目の前にお菓子があるから、その包み紙で再現してみる?ってなったんですけど。
かみやさんはほんとうにもう綺麗に小さくたたんで、その上で最後に結んでいた(笑)
そんでB型は?ってなったんですけど(スタッフさんがB型なんで)
興味がありません!!
ってなってて、笑った(笑)
お菓子には興味があるけど、包み紙には興味がないので
そのへんにぽーんってなっていた、だけらしい(本人無意識行動)
うわーーーこれ、めっちゃわかるわーーーー。
したらまたまた
B型は自分にしか興味ないからな!これだから!
っておのさかさんに言われてた(笑)
そんで、このまま(お菓子とった後の状態のまま)捨てますねーって言ったら
かみやさんが、え、なんで??!捨てる時どうするの??って顔して
B型のスタッフさんが、ごみ箱の前でトレーをガシガシする動きをしたら
そんなことしたことない!!!って顔をして驚いていた。
な、私は、かみやさんにびっくりですよ!
ってことをマックで妹(B型)に話してたんですけど、その直後に自分達のトレーを見たら
興味のなくなったものたちが散乱していました・・・・。
さ、さすがに友達(気を遣う相手)と食べてたら綺麗にする、私でも!
でもどうせトレーでガシガシできるなら、ガシガシでいいじゃないか。
って思うんですけど。駄目なのか!
そして今回もまた、かみやさんと私が一緒にいたら、
凄い速さでかみやさんに嫌われるんだろうなーって思いました(笑)