世界共通


ショコラさんの誕生日に買った犬用ブラシ(笑)
お気に入りです。
ショコラさんの前にあるのはマの本。
コンラットがはなれてしまってから(結果は知ってるのに)
辛くて読めません。な、いつの間にか好き過ぎるだろ。


昨日の仕事中のできごと。
いきなり電話をしてきて、いきなり住所をメモれと言われる。
いえ、電話では困ります、FAXは?
ないです。メモってください。
では、メールでは?
ないです。メモってください。
間違いがあっては困りますし・・・
大丈夫です。メモってください。私、ちゃんと言いますから。
でも漢字とかもわからないですし・・・・
かなり困惑してた私に相手の人が言い放った言葉↓


ローマ字でいいじゃない!私、ローマ字言いますから! byインドの方


た、確かにーーーーーーー!!
エアメールってそうやって届くよね。
それならそれでも大丈夫ってことだよね・・・・
って思った瞬間に、負けたよ・・って思いました。
例え国内から国内への郵便だろうとローマ字で送ってやるぜ!
静かにメモりました。
ああ、インド人。
一番手ごわいって聞いてはいたけど、私も負けてしまった。
こうして日本人はおしきられていくんだーーーーと思った瞬間でした。
あの強引さは真似できない。