9月13日のお昼から

とーくと書いておしゃべりいぐにっしょん(大阪2回目)
に参加してきましたー。
ただ普通に楽しもうと思って参加してたので、メモも記憶力もないのですが。
心になんとなく残ってたとこを抜粋して残しておこうかと。
あいまいな上に不親切です。ごめんなさーい。


2人とも飛び跳ねながら元気良く登場。
(誕生日の話題が出ておめでとーっての少しありました)
昨日はお渡しの後に焼肉に行きました!!
なのでラジオは録音です!!ごめんね☆(←スタッフ談)
飲み物を頼むお2人
早速コロナな健一さん
岩田さんはオレンジジュース♡
ついでにカマンベールチーズ揚げも頼む健一さん
この後
猫舌な岩田さん、大パニック。
熱いもの全然大丈夫な健一さん
口の中がやけどしても(後から気付いても)気にしない男前な健一さん


プレイバック
2003年(始まって半年)頃のグッズ企画へのお手紙紹介
バスタオル
グラビアのようなポーズをとる2人
(特別な夜のby岩田さん)お泊まりグッズ
お泊まりグッズに何を入れるかで盛り上がる2人
顔を合わせて、
あれだよね、
あれ、だよね
(あれですね!)
○○のがいいやら、素材は○○のがいい、などなど。
会場がさーーってひいていった瞬間(笑)
あとは実際にグッズになったものとか、凄いねーって話してました。
そうだそうだ。
ロックン(岩田の岩)とピンピン(健一の一でピン)で
名前を数字にしたら6と1になるので
6月1日をイグニの日にしたらどうですか?みたいなのもあって。
6月1日はなんと電波の日で、次に6月1日が土曜日なのが2013年で
イグニの10周年らしく、すげーってなって、何かイベント必ずしようね!って
言ってました。北と南にわかれて横断しよーとかなんとか言ってました。
4年かけて計画するって。楽しみですね。


スウィートレター
(案の定)しもねたの勝利
ちなみに9月15日発売のエクササイズガムでした。
発売日前にもらったってことは分かってるよな?って健一さんが言っていた(笑)


2人にQ&A(順不同です)


お互いの好きなもの苦手なもの知ってますか?
岩田さんからの鈴村さん談
虫が苦手。
前にDVDの撮影で岩田さんの実家に来た時に虫を見た鈴村さん
むりむりむりむりむりむりーーーーー!!
うちの両親苦笑い
「だって虫ダメなんだもんっ」ぶりっこ健一さん☆
(健一さんの)好きなものエ ロ 本ですね!と言い張る岩田さん。
ゲームとか特撮とかもありますけどね。
(そんなの華麗にスルーですよね)
エ ロ 本です!!
好きですけどー
酔っぱらうと買いたくなるらしい


鈴村さんは岩田さんの苦手なものが分からない
奥さんの下ネタ??
(苦手じゃなく、なえる・・って言ってた(笑))
結局答えは岩田さんからで、豚足が苦手
コラーゲンとかの食感が苦手らしい。
あれ、好きなもの言ったっけー??


大阪でお勧めのお店を教えてください。
お肉が嫌い。お肉の魅力を教えてください。
昨日は焼肉に行きましたか、串かつに行きましたか?
(食べ物のターン)


昨日は焼き肉に行きました。
最後の冷麺を我慢して、月光仮面というラーメン屋さんに行ったらしい。
あっさりでお勧め!って言ってた。
あと楽屋で食べたわなかのたこ焼き
塩がおいしかったらしく、他の味を急遽注文。
スタッフさんがイベント中に持ってきてくれて、食べてましたね。
かなりしょうゆに食いついてました〜。
お肉苦手な子の時は2人がそれぞれ直接本人のとこに行って理由聞いてましたねー。
ジャンプしながら行って、戻ってきたら2人とも息が切れていた(笑)


顔を洗っていると鼻に指が入るのどうしたらいいですか?
どの指が多く入るか会場に手を上げさせることに。
そんな中、薬指がとっさになんと言うかわからなかった健一さん
「え、この指、なんて言うんやったっけ?」
「薬指!!」(会場中と岩田さん)
えぇぇーーーーーー!!
あまりのことに動揺して真っ赤になる健一さん。
あんな慌ててるの初めて見たかもー。
おっさんがうつった!!
だって(岩田さんは)みどりの、みどりの!とか言うねんでーわさびのことを。
みどりのすっぱいのとか(もずくのこと)
必死になって誤魔化してたけど、真っ赤ですよ、健一さん(笑)
結果、指が入ったことがない人が一番多かったのですが、絶対に嘘やーーー!言うて
証拠写真とるから今手上げたやつもっかいあげろー、あれやで、裁判になったら負けるで!
とか言って携帯で写真とってました。
勿論私は入ったことないですよ。逆になんで入るの??って思うねんけど。
どんだけ顔洗うのに必死なんですか!


か行とた行を間違ってしまう。
これ私ではまーったく共感できないんですけど、
鈴村さんもそうらしく、でも人には言えなくて、でも言えたから
すっごい嬉しいーーーって小さいエリアで盛り上がってました。
あなたがたが、あなたたが、とかなってしまうらしいです。
なんでー?でも鈴村さんもなんでかずっと気になってるらしいです。


逆に私たちに何をして欲しいですか?
裸で来て欲しい by健一
そんなの君は言っちゃダメ!と岩田さん
(大丈夫です。誰もホンキにはしませんから(笑))
乙女ゲーのインタビューでもし魔法を使えるならってお題で
女の子の服が透けてみえるみたいな感じのことを言って記者さんにどん引きされたと。
これ乙女ゲーの取材ですよ?!
絶対に載せて下さい!!言いきった健一さん
岩田さんは目があったらウィンクして欲しい
ウェーブみたいになるんちゃう!!と2人して盛り上がるも
誰もやってくれない会場(笑)
結局2人の願いは聞いてもらえないという結論に☆


プレゼント抽選会


最後の挨拶。
イベント中のコーナー名を書いた紙があるんですけど(最後にプレゼント)
それをいつも岩田さんが書いているので次は鈴村さんに書かせよう!って
なったんですけど。鈴村さんて字が汚いの?
「字を書きたくないから喋る仕事についたのにー!!」って言ってた(笑)
すっごいそれがイヤらしくて、いやーー!ってなってたけど、
最後にはじゃぁ、次は書きます!ってなってましたね。
その時に
俺の字を見たらびっくりすると思うーって言いたかった(と思われる)のに
俺の字を見たらびっくりします!と言い切ってしまう健一さん(笑)
(↑いきなりの断定ですね!)
本人も思わず笑ってしまって、
自分でも(笑)びっくりします!と新しく言いなおしてました。


とりあえずこんな感じだったかと〜。
始終楽しくてアットホームなイベントでございました。