しっぽ

触り過ぎると逃げるのに、私がゆっくりしてると近くに寄ってきて
ちょっとだけ触れ合えるようにする(でも絶対にショコラさんのが上)

相変わらずショコラさんは素晴らしいツンデレですね!


昨日書いた血液型の話ですが、ちょうど同僚がA型だったので
紙の端とか合わせる?と聞いたら
え?なんで合わせないんですか?!(そもそもこの質問がおかしい)
みたいな返しをされました(笑)
いや、私だって仕事の資料なら最終的には綺麗にファイルするけど
どちらかというと過程はどうでも良かったりする。
というかまず仕事を頭の中で分類して
(急ぎのものとゆっくりでいいもの、あと面倒な作業、簡単にできる作業など)
種類によって机の上での置き場所が違うので分けて置く。
(他の人が見たらぐちゃって見えると思う)
それを順番に急ぎものから、でも頭使い過ぎると疲れるので、
面倒な仕事の後は簡単なものにしたり、昼休みまでの時間を見て判断したり
して仕事をするのです。
ただ帰る時はそれらの資料を急ぎものから綺麗に集め、ファイルして机の中にしまい
机の上は綺麗にして帰りますよ〜。
みたいな話をしてた時にA型の同僚が、四角とか端を合わすのが好きって言ってて
四角の箱に物を綺麗につめていくというような作業が好きらしい。
間違っても真ん中から物は詰めない・・みたいに言ってて驚きでした(笑)
昔ベットを部屋の真ん中においてたことがあるんですけど、私。
それ言ったら驚くんだろうな〜。