キャラホビ 日曜

週末日記 イン キャラホビ
下の続きになります。


日曜日はゆっくりと11時過ぎに会場入り。
杉田を見に行こうーとスーパーロボット大戦のステージへ。
でも出てきた杉田くんはめっちゃむくみ顔(笑)(絶対、ギリまで寝てたんだよーあれー)
ってか仲良しで飲んでたんだろうなーって(勝手に)思う。
しばらく杉田くんが喋ることに耳を傾ける。
話の内容はあまりわからないのだけど、声はやっぱり銀さんの声だねーと再確認して、
会場を回ることに。
VステでCDを購入した後に、コスプレコーナーを発見。
無料でコスプレさせてもらえるということで、してみることに(笑)
いやーこれが、えらい盛り上がりましたわー。
2つの場所でしたんですけど。1回目は私はティエの格好しました。
これ画像貼るのどうなのかな〜いいかな〜。
↓こんな感じになりました。あ、あついよ・・・。

(↑ティエは絶対にWピースなんてしない(笑))
コスされるかたって凄いなーって改めて思ったよ。
着方も最初わからなくてスタッフさんに着せてもらったし(笑)
ぎゃははははーといっぱい笑った後にキラミューンの待機列へ。
並びながら友達とひろしが心配だねーって心配してみたり。



キラミューンステージ
まず自由くんの登場。
『エール』
『Fine Day』
まさか2曲も歌ってくれると思わなかったので嬉しかったー。
ってかみゆくんライブ慣れしてるー!!
歌詞に合わせて自分の頬を指差したり、会場に手を広げたり(君達だよ!ってしたり)
間奏ではきちんと客席をあおって盛り上げたり。素晴らしい!!
見ててこっちもすっごい楽しかったです〜(あーかわいいー)
そんでみゆくんの歌終わりでまさかのトーク
まさかのひろしの呼び込み(会場と一緒に、ひろし〜!)
そしてまさかの2人でトーク(笑)
みゆくんに対して腕あげたね〜と話しかけるひろし先輩。
でも間奏であおってる時のみゆくんの声がガラガラだったよね。とひろし先輩。
昨日の夜があまりにも楽しくて笑いっぱなしだったので喉が少しかれたらしい。
(やっぱり飲んでたか!!)
ここからひろし先輩のアルバムについてお話。
メイキングもねーといいながら、床に小さく体育すわりするひろし先輩を真似るみゆくん。
(やっぱりそこ印象的だったよね・・・)
ひろし先輩いわく、いつ撮っているかわからないのでメイキング見て初めて、
ここ撮ってたんだーって思ったとのこと。
ピクルスの蓋を開けるのを失敗したとことか絶対に使われないと思っていたし、
包丁の持ち方が違うとことかも入っていてびっくりしたそう。
あとPVでいうとセイラちゃん!
共演のセイラちゃんはなかなかひろしになつかず、ちょっと大変だったのかな〜。
なにやらスタッフさんのワンちゃんだったみたいで、プロさんじゃないし
難しかったのでしょうか。
撮影自体は、朝から晩までかかって1日で撮影。さすがに帰ってからぐったりした、と。
そんなことを話した後に、さて、そろそろ・・・となり、促すみゆくんに対して
「え?!」ひろし先輩
「そろそろ、ね」
「え??!!」ひろし先輩
ひろし先輩、いい大人なのに聞こえないふり(笑)
しまいにはみゆくんの袖を掴んではなさないひろし先輩。
「ほんとに行っちゃうの〜」って言いながらなんて、ずるい(笑)
最終的にみゆくんがはけた後
「ほんとに行っちゃうんだ・・・・」なんて言ってました。
そして神谷ひろしで
『my Diary』
CDよりも綺麗に歌えてた!声優さんだからなのかなーCDよりも生のがいいっていうのは。
声も出てたし、一音一音大切に歌ってて、ちょっとドキドキしたけど、格好よかった!!
勝手に心配しちゃってたけど、プロなんだなーさすがだなーって思いました。
後ろの画面に少しPVが流れるんだけど、ぶりっこしてる自分を見てちょっと笑ってた。
あと飛行機を投げるシーンでは同じような動きをして、会場からキャーーって言われて、
またまた笑っておりました(1番終わったあたりからちょっとほっとした様子だったので)
そして歌った後はすぐにはけていった。
本人が言ったと思うんですけど(笑)ひろしだけ1曲だけでしたね。
1曲でもいいんだけど、せっかくならCONNECTの2人と一緒に
何か喋って欲しかったかな。
さてさて次はCONNECTのお2人!!
(2人ともジャケットの衣装でしたーかっこいいー)
『ピストンとクランク』
『CONNECT』
めちゃめちゃステージは格好いいし楽しかったー!!さすが!!!
盛り上がったー。
鈴村さんもニコニコ楽しそうで、大変かわいらしかったです。
2人でステージ上を自由に動いて、ちょっとしたパフォーマンスしたりして。
1曲目終わりだったかな、少しお話があったんだけど。
去年のキャラホビで何かやらしてーなんでもしますよーってアピールしたんですよね。
2人が(私はレポで見たはず)
そこからこのキラミューンの流れになったらしいですよー(うわわわわーーーー)
そう考えると、すげーな。あの2人って。だって新レーベル立ち上げることになるって・・・。


曲終わりで全員がステージに集合。
みゆくんが今21歳で岩田さんが42歳だから倍なんだよ!って話とかして
フェスの発表〜(まぁ、予想通りというかね)
これからも頑張ります〜って話で終わりだったかと。
神谷さんが「すず!」って言うの聞きたかったのに1回も呼ばなかったよー。
ただ鈴村さんが「神谷」って呼び捨てにしてのは、もえました(笑)


さて。キラミューン終わりで急いでVステショップへ。
イグニのお渡しに参加ー。
大阪に参加できたらーと思っていたんですけど、なにやら鈴村誕生日とか?!
1枚しかハガキ出してないし当たるか不安になったのでお友達に譲って頂きました。
でも、これ、参加して良かったー。めーっちゃ普通におしゃべりできた。
しかも握手つきだぜ☆
並びは鈴村さんに岩田さん。
鈴村さんは商品をお渡しした後に握手、岩田さんはそのまま握手でした。
前の人のを見てたらかなり時間に余裕があったので、私は鈴村さんから商品渡されたら
とりあえずバックに収納。
その間、鈴村さんには手を出したまま待ってもらいました(笑)
どこぞと大違いだ〜。
そして握手です。
私「さっきのステージ見ましたーめっちゃ格好よかったですー」
鈴「ほんまーありがとうー!」
私「今度フェスあるじゃないですかー」
鈴「うんうん」
私「次は是非、大阪でもやってくださいー」
鈴「それ、バンビジュに言ってー」
私「えーーー絶対、鈴村さんから言った方が力あるわー」
(↑思わず左手を握手からはなして、鈴村さんを指さしてしまった(笑))
鈴「そんなことないってー全然力ないもん」
私「えーーー!そんなことないと思うけどー」
鈴「そうやってー。俺も地方好きやから地方行きたいねんけどー」
私「じゃぁ、メールしてみます!」
鈴「おう!メールして!!」
私「鈴村さんも言ってみてくださいね」
鈴「うん」
私「ありがとうございましたー」
鈴「ありがとう〜」
かるく言っとくーって言ってくれると思っていたのに(前にもそんな会話したから)
今回そう言わないってことは、やはり発言権が本人たちにはあんまりないのかな(笑)
(前はイグニ関係のイベの話だったしねーおそるべしばんびじゅ)
次は、岩田さん。
岩「おっ、かわいこちゃん!!」
(↑いきなり褒められて、テンション上がる(笑))
私「さっきのステージ見ましたー岩田さん、素敵でしたー!」
岩「ほんとにーありがとうー」
私「鈴村さんにもさっき言ったんですけどー2回目は是非、大阪でやってください!!」
岩「そうだね〜。でもまずは1回目を成功させないと駄目だからね(みたいなこと)」
私「あ、あと、トークイグニッションの大阪に行きます!」
岩「ほんとー」
私「なので次は大阪で!!」
岩「うん。大阪でね!」
もっと喋ってた気がするのですが、あんまり憶えてない・・・。
とりあえずいつも握手でした。手を両手でぎゅってして横に!
こんな感じで終了。
2人とも相変わらずノリが良くて優しくて、ゆっくり喋れたよ!



ここでやっと時間があいたのでご飯を食べに・・・。
そして緊張の神谷さんの握手ですよ!!!
みんなになんて言うの〜と聞かれつつ、相談しつつ。
話し合った結果、
やっぱり神谷さん、声優さんなんだし名前呼んでもらうのがいいんじゃない!!
となりました。
で、結果、
名前を呼んでもらいましたーーー!やったーーー!!ありがとうー!!!


私「お願いがあるんですけどー」
神「うん」
私「りなって呼んでください!」
神「え?○○??(←違う名前)」
私「りな!!」
神「りな?」
私「うん!!」
神「りな!!」
(↑目を見てしっかりと言ってくれた〜嬉しい〜)
私「ありがとうございましたー!!」


手がめっちゃあったかくて、そんで想像していたよりもずっと大きな手で。
両手でふわって握ってくれて。うわーーってなりました。ありがとうーひろしー!
ただね、ひろしの最後の言葉が「ごめんね・・・・」っぽかったんだよなぁ。
なぜごめんね・・・なのかというと、やっぱりゆっくり握手できなかったからだろうな、と。
時間がこれだけしかないです、だから今回はこれで!っていう決定っていうのは
どうすることもできないことだと思うんですよ。誰もね。
でも実際に目の前で自分のファンの女の子がほとんど喋れずに押されていくっていうのを
ずっと見ないと駄目っていうのはねー。そらごめんね・・・って気持ちになるよねぇ。
誰が悪いってわけじゃないんだけど、ガンダムの時にも思ったからそう思わせないように
配慮しないとって思ってたんだけど、まさか握手であそこまで短いとは思わなかったよ。
うーん。その点だけ残念だったかな。
でも念願の握手もできたし、名前も呼んでもらえたし、万々歳ですよね!
お疲れ様でした〜神谷さん♡
とりあえず、七夕の願いごと、叶ったよ(笑)


さてさて。これ終わりで最後に友達とコスプレにまたまた参加しました!
今回は3人セットで銀たまに挑戦!
いやーこらねーーめっちゃ楽しいわーーーー。
3人で似合う似合う!!とかお話したり、やっぱ銀ちゃんって格好いいわーって話したり。
銀さんはなかなか着るのが大変そうだったんですけどね。
ちなみに私は真撰組をセレクトしました。。
そういえば、家に帰って彼に「土方の格好してんー」って言ったら、
彼が「なんで土方?土方なら、沖田と同じ格好じゃない?!沖田でもよくない?」
って言われた。
ほんまや!!!なんで途中から勝手に土方にしてたんやろうか(笑)
とりあえずピンの写真でも。

どうでしょうか(笑)
襟元どうしてるんですかーって一般の人らしき方に声をかけられたので
さっきスタッフさんにしてもらったことを解説しておいた。
真撰組の衣装も格好いいね!
という訳で楽しい楽しい週末でございました。
お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました!!