はれのひ

ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)

ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)


やっとこさ受け取りました。
アルバムデイリーが8位ってどうなん?
(でも結局購入者が申し込みして抽選のイベントも無かったしそれでこれって凄いよね)
ってかへたりあ、すげー(笑)


レーベルがばんだいビジュアルということで初回にはDVDが付くのです。
早速、PV→メイキングの順番で見たんですけど。
最初に、歌は、やっぱり、ちょっとー・・と思った自分を叱りたい。
だってメイキングのレコーディング風景が・・・。
うわわわわ*1・・・・って(私も歌苦手だし)なるよ!そら、なるよ!!
商品になるんだから当たり前だし、
買った側は勝手に評価していいもんだと思うんですけど。
そら、精神的にくるよなーって感じでした。
とりあえずメイキングの半分は精神的にきてるひろしが見れちゃうよ!
歌うの?ほんとにステージで歌っちゃうの?!他の3人、歌上手過ぎだよね・・。
歌の上手な人って感覚的だし、呼吸するみたいに歌えちゃうんだろうなー。
神谷さんが何回もよく分からない・・みたいな反応をしていて、その気持ちわかるよ!!
と画面の前でなってました。
歌下手な人って、わかんないんだって!(笑)
あとメイキング見てても思ったんだけど、その人のイメージと、
その人の声に合ってる(というか音域に合ってる?っていうの)は
違うような気がする今日この頃。
(↑簡単にアルバム聞いた感想ですが)
ちなみに。
神谷さんの歌で私が一番好きな曲は、伯爵と妖精のキャラソンだったりします。
なぜか癒されるのだ。

*1:めっちゃ駄目出しされて、何度も歌いなおしていた