キャラホビ 土曜

週末日記 イン キャラホビ
(案の定長いと思います)


11時半過ぎに会場に到着。
スーパーロボット大戦に出ている緑川さんをチラ見しつつ会場探索。
寺島くんのお渡しの所に行ったら、まだ整理券があったので勢いで購入!
私はミラトレ当選していたので、待機場所へ移動。
ステージの席は全て自由席だったんだけど、みんな端には興味ないんだね〜。
真ん中位の整理番号でも前から2番目辺りで今回ほとんどのステージ見れたよ。
ミラトレステージ
斎賀さん!!先週も会いましたね(笑)相変わらず男前*1だった〜。
KENNくんのスタイルの良さは凄いな〜森田さん、可愛い〜(ハットにハーパンだった)
とか思ってたら終わった感じ。
1回目のアフレコ終わりで録った他の出演者の方々のビデオレターも流れたのですが、
杉田、自由すぎ*2!小野くん、ベタなボケ*3だね☆
梶くん、2人の先輩がすいません*4!って感じでした。
でも正直ここが一番盛り上がったかも・・・・。
特別ゲストで主題歌を歌ってくださる方*5が登場して2日前にレコーディングした曲を歌ってくださって終了。
ミラトレ終わりであわてて寺島くんのお渡しへ移動。
列に並びながら何を話すか考える→テラシーのwikiを見てみる→
テレシー左利きの女の子が好きなんだって!→やったね!私ったら左利き!!→
って、お渡しの話題にそれ微妙だろー→wikiって嘘も多いしね→
そうだ!テラシーといえばぎゃるゲーだ!→ゲームの話をしよう!!


(2人の言葉はほぼ適当ですが、内容はこんな感じでしたよ!)
私「せっかくなんで質問があるんですけどー」
寺「はい。」
私「ずっとーあまがみ買おうか迷ってるんですけどーどうですかー?」
寺「えーーーー!あーーーー!!あーーー・・・・」
(↑めっちゃノリノリで勧めてくれると思ったので意外な反応にびっくり)
私「昔ーときメモとかしたことあるんですけどーあのーピンクの髪の女の子が出てくるー」
寺「はいはい!」
私「2、なのかな??」
寺「2ですね!」
私「それとかしたことあるんですけどー」
(↑男の子のするシュミレーションゲームも大丈夫ですよ〜アピールをしてみた)
寺「それね。やって、楽しかったですか?」
(↑まさかそう返ってくるとは思わずにびっくりした(笑)」
私「楽しかった?楽しかった・・楽しかったー・・・うーん・・・
  でもそのコは最後までしましたよー達成感はありましたねー」
寺「うーん。そっかーーー」
(↑あんまり女の子にはあまがみはお勧めじゃないのかな〜って思って)
私「何かお勧めのゲームとかありますー?」
寺「うーん。でも好みにもよるからなー・・・うーん」
(↑横にいるスタッフさんをチラ見するテラシー)
寺「でも、出てるんで(ね!って感じでスタッフさんを見る)あまがみ、お勧めしておきます」
私「はは(笑)わかりました。やってみますー」
寺「やってみてください」
(↑と言って立ち去ったんですけど)
寺「あまがみかぁーーーー・・・・・・・・・」
(↑次の人がもう前に立ちはじめていたのに考え込みながら言っていた(笑))


ちょ、ほんと、そんな悩ませてすいません(笑)
ぎゃるゲー好きって言ってたからノリノリで勧めてくれるかなーって思ったんだけど、
やっぱりあれは男の子のするゲームって認識なのかなー。うーん。
とこんな感じでした。
そしてこれ終わりでえらいことになってる*6DGSのステージを見に立ち見ゾーンへ移動。
会場も広いし後ろからでも姿も観れるし、ゆっくり鑑賞できました。
(内容は公開録音だったので書きませんが)
これ、いつ公開録音始まるのーって思っていたら(あまりにも画面を使っていたので)
もう始まっていたというねーどんだけ視覚要素満載のラジオを放送する気だ!
リスナーおいてきぼりラジオになるんだろうなー。
つなぎの2人の姿はすっごい可愛かったけど♡
そうだそうだ。今年の聖誕祭の映像も流れたんだった。
杉田の猫耳に尻尾みましたよ〜(笑)しっぽ!しっぽまで!!
普通っていうか想像通りの姿でございました。
たいてむ子ちゃんの破壊力のが凄かったわー。
ガチャピン総督はすっごい可愛かった☆



これ終わりでさすがにお腹が空いたのでご飯食べて。
ソレステ00Rの待機列に並びました。
ってまさかの30分ラジオの2本録り!
さすがに立ち見の人はきつかったんじゃないかなー。
ほぼ30分×2本録音してたのでカットされることなく放送されるはず。
エキスポの次の週なのでその流れを引っ張る感じでしたね。
マモちゃんたら、みゆくんにはドSなんだからー(笑)
また新しいカニをさせられていたよ、みゆくん。
放送されない部分でいうと、マモちゃんのお手フリが、さすが!って感じでしたねー。
お客さんにニコニコ目線を合わせながら手を振ってくれて、客席がピースしたら
ちゃんとピースで返してあげたり。その辺りはさすがだなって思いました。
あと今回はひろしの隣はずっとよっちんだったので、楽しそうに耳打ちしたりして
お話してました(なーかーよーしー!)
やっぱりここは2人を並べないと!!
そんな訳で29日の参加予定は全て終了。
偶然会えた友達も合わせてご飯を一緒に食べに行きました。
(やっぱり声優さんトークって楽しいーーめっちゃ笑ったー楽しかったです)
そうだそうだ。
ステージ終わりでずっと会場で友達と喋っていたら、終わりの音楽が流れ出して、
会場出てからも少し話ししてたんだけど、せっかくなのでご飯でも行くかーってなって
駅方面に歩いていたら、鈴村さんとすれ違った(笑)
私はまーったく気づけなかったんだけど、前にいた友達が突然後ろ振り向いて
「すず!すず!」って言ってくれたので横を見たら鈴村さんがいた(笑)
ほんとだーすずだー声もすずの声だー(当たり前)って感じでした。
気づくまでは全然認識できなかったのにね。
なにやら横にいるスタッフさんらしき人と楽しそうにお話しながら歩いていかれましたよ。
というようなことがあったのでした。
日曜へ続く!

*1:役の声で駅っぽいセリフを言ってといきなり2人にふってくれた。ちなみにKENNくんは「つり革は持った方がいいよ」でした。

*2:まず映ったら机の上に杉田生首があるような演出だったよ、怖いって!

*3:カメラに背を向けて最初しばらく喋る

*4:杉田くんと小野くんがカメラを揺らしたり、ティッシュを投げたり

*5:喜多さん

*6:テラシー待ちの時にちょっと見に行ったら、ひろCがおのDを蹴って、えらい歓声が上がっていた